『新しく購入するノートパソコンの機種選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新しく購入するノートパソコンの機種選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新しく購入するノートパソコンの機種選び

2015/11/01 17:33(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 shultzさん
クチコミ投稿数:17件

1週間前に3年間頑張ってくれていたK53TKのグラボが故障し、使えなくなってしまいました。
その為新しいノートパソコンを購入しようと思っているのですが、どの機種が良いのか教えて下さい。

使用目的

・ネットゲーム(3D)
・イラスト、アニメーション、3Dアニメーション 3DCG、ゲーム制作、などの創作系
・ネットサーフィンや動画観賞

デスクトップの方が性能が良く価格が安い事も知っていますが、学校に持って行ったり、実家に帰省する事などを考えるとどうしてもノートパソコンじゃないといけないのです。

OSはWindows、予算は10万円以内で出来るだけ安いものを、複数種上げてくださると嬉しいです。

お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

書込番号:19278591

ナイスクチコミ!0


返信する
雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2015/11/01 21:48(1年以上前)

>・ネットゲーム(3D)
>・イラスト、アニメーション、3Dアニメーション 3DCG、ゲーム制作、などの創作系

このあたりで使用する具体的なソフトを書かないと、アドバイスしにくいです。
加えて、予算が少なすぎです。

書込番号:19279462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:539件

2015/11/01 22:14(1年以上前)


>・ネットゲーム(3D)

>・イラスト、アニメーション、3Dアニメーション 3DCG、ゲーム制作、などの創作系


上記の予定が既に癌なのですが、探すと見つかります。
予算から見てAMDのAPU搭載機種選ばれると良いですが、少し予算超えても持ち運びを考慮している場合は、下記URLからマウスコンピューター製のゲーム向けを選ぶしかないでしょうね。

ドコカデダキョウシロ('A`)っhttp://www.g-tune.jp/note_model/i3500/?_ga=1.83634838.1847957332.1446382957


どちらにしてもd-GPUだって消耗し壊れてしまうけどね。

書込番号:19279554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/11/02 00:03(1年以上前)

単純にAPU搭載でASUS K53TKと同じようなものでいいのでは。
ASUS K53TK K53TK-SX0A6
http://kakaku.com/item/K0000336809/
液晶サイズ:15.6インチ
重量:2.0kg超

Lenovo ThinkPad E555 20DHCTO1WW Windows 10搭載 ハイパフォーマンスパッケージ
http://kakaku.com/item/K0000815654/

この辺のカスタマイズはお手頃。
・15.6型FHD液晶 (1920x1080 光沢なし) ブラック << 好みによる。
・SSHD (500GB HDD 5400rpm + 8GB NAND型キャッシュ)
・ThinkPad IEEE 802.11ac/a/b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠), Bluetooth4.0

AMD A6-3420M APU 2050
AMD A10-7300 APU 2994
Radeon HD 7670M 825
Radeon R7 M260X 1131
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php

書込番号:19279952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shultzさん
クチコミ投稿数:17件

2015/11/02 09:50(1年以上前)

使用する予定のソフト

・CLIP STUDIO PAINT EX
・Blender
・メタセコイア
・Unity
・Source Filmmaker

ネットゲームはWar Thunderというゲームを予定しております。

予算少ないですか…? K53TKで上記のソフトを使っていたので、10万円ぐらいのパソコンだったら快適に出来ると思ったのですが……無茶な要求をしてしまいすみません。

書込番号:19280638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:539件

2015/11/02 19:38(1年以上前)

>・CLIP STUDIO PAINT EX
>・Blender      
>・メタセコイア
>・Unity
>・Source Filmmaker


もしかしてゲームキャラのフィギュアを、3Dプリンターで自作されるのでしょうか?
ゲームで使うUnity以外のソフト内容から邪推してみたのですが・・・


インテルチップセット機の場合、4コア版Core i7搭載機種では10万円以内って難しいですね。
快適に使う為にはノートPC本体だけではなく、SSDやメモリーなどのパーツも重要なので・・・
参考までにAMDのA10-7300の内臓GPUは、インテルグラフィックスHD3000同等か少し良いくらいです。
15.6インチのAPU+AMDのd-GPU搭載機種が予算ギリギリだと思いますが、3万円追加して持ち運びが楽な13.3インチの機種を購入された方が後悔しないのでは?

書込番号:19281946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング