『アダプター+レンズフード注文しましたがいつくるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

PowerShot G3 X

  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

PowerShot G3 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

『アダプター+レンズフード注文しましたがいつくるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 Xを新規書き込みPowerShot G3 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X

スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

ネットで「レンズフードLH-DC100 フィルターアダプターFA-DC67B」のセットを注文して早1ヶ月が経ちましたが
ショップからは3日置きに「工場生産待ち 次回メーカー出荷時期 未定」と連絡が来るだけです。

CANONのカメラを買ったのは初めてですが関連アクセサリー商品をこんなに待たされるのは普通のことでしょうか?

本体の人気がイマイチだからアクセサリー含めて生産調整してるなんてこと・・ありませんよね?

いつになったら届くんでしょうか??

書込番号:19282324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PowerShot G3 Xの満足度5

2015/11/02 21:56(1年以上前)

恐らく、初期生産しか在庫が無いのかも。
私は、予約で購入しましたが即日でした。
恐らく、最低注文数に到達していないため
生産発注出来ないかも知れません。
其れでも、1ヵ月経過していますので
最低在庫数確保のための、生産をすると
思われますが…

AF・追従が、3-4倍有れば売れる機種に
なる筈ですが…

書込番号:19282391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2015/11/03 08:25(1年以上前)

テンプル2005さんありがとうございます。

>最低注文数に到達していないため生産発注出来ないかも知れません。

なるほどそこまで人気無いんですかねw

>最低在庫数確保のための、生産をすると思われますが…

期待してみますw

ちなみに私は今までSONYの薄型デジカメしか使ったことがなく、ちょっと画質が・・
とSONYのDSC-RX100を購入。今度はズームが・・とこのカメラの購入に至ったカメラ素人です。

レンズフィルターは67mmということで購入したら全然はまらないじゃん・・と思って調べたら当アダプターが必要、ということで注文した次第です。

テンプル2005さんはアダプターも購入済みとのことですので、よろしければ素人目線での使い勝手や注意事項等ありましたら教えていただければ幸いです。

書込番号:19283375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PowerShot G3 Xの満足度5

2015/11/03 09:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

G3X

G3X

G3X

G3X

追従AFが、1型最低遅であること。
三脚の雲台が、小型でもチルトの開きが固く
なること。
星空のピント合わせで、液晶性能が悪く余程
明るくしないとFZ1000より合焦し難い事。

を、踏まえて撮影すれば良い機種ですね。
ただ、EVF装着が大きすぎるのと
星空撮影(M撮影)・追従AFが、し難いですので
E-M5markIIを購入しました。

ホワイトバランスは、結構良くてE-M5markIIより
食べ物撮影に向いています。

星空撮影には、ソフトンa。
滝・沢撮影では、f11になるならNDフィルターが
必要ですね。
f11まで絞ると解像が、落ちます。

望遠マクロは、優秀で85cmで600mm
デジタル2400mm望遠マクロは、凄いです。

書込番号:19283523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2015/11/03 15:11(1年以上前)

テンプル2005さんありがとうございます。

>追従AFが、1型最低遅であること。

イベント、スポーツ、ライブ等動きのある場所で撮ることが多いのですが、比較対象を持たない私でも不満に思っておりました。

>星空のピント合わせで、

これも何度かトライしましたが上手くいきません。

後半は意味がわからないことも多いですがおいおい勉強しますw

円周写真いつかは私も撮りたいです。

ありがとうございました。

書込番号:19284397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 16:05(1年以上前)

同じお悩みをお抱えのようなので自分の経験を。

自分は7月30日にEVFキットとセットでAmazonマーケットプレイスの某ショップにて
フィルターアダプターキットを注文しました。(この時点で商品ページの納期1〜3週間、注文後の通知納期10営業日以内)

カメラ本体は2日後に届きましたがフィルターアダプターはいつまで経っても発送通知来ず。
8月27日に某ショップよりメールが届き商品が届かなかったのでキャンセルになるとのこと。
その後Amazon出品でもう一度注文しなおし(この時点で商品ページの納期1〜2ヶ月、注文後の通知納期9月26日〜10月22日)

その後9月26日にAmazonよりメールが届き納期が更に遅れ11月2日になるとのこと。

11月2日無事(?商品到着。

以上参考になりましたら幸いです。

書込番号:19284517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2015/11/03 18:35(1年以上前)

Owngoal1899さんありがとうございます。

昨日届いたとのことですので私ももうすぐ届くものと期待してみますw

ありがとうございました。

書込番号:19284950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/04 22:29(1年以上前)

別機種
別機種

VTR機のグリップとフィルム機のストラップで、

コンテジなのに、M3より一回り大きい

>ネットで「レンズフードLH-DC100 フィルターアダプターFA-DC67B」のセットを注文して早1ヶ月が経ちましたが

こういう状況は、本当に困りますよね。
私は、幸い購入店舗に商品在庫があったので、同時に手に入れました。
フードも格好良く、素敵ですよ。

やはり、フィルターがあると安心なので、心強いですね。
67mmは、数多く在庫も持っているポピュラーな大きさの部類なので、購入も不要にて助かりました。
PLと使い分けて行くつもりです。

それにしてもこのG3Xは、よくできていますね。
大きさ、重さ、ホールド感と 実に良く手になじみ、今 最も気に入っており常にビジネスBAGに入れてます。
当初は、コンテジのくせにやけに大きいなって思っていましたが、絶妙なバランスに脱帽です。 
こういうところは、流石キヤノンですね。

画質こそM3には劣りますが、(レンズ次第?)
防塵、防滴でもあり、総合的に地味なM3よりは、デザイン、機能を含め遥かに上に感じます。

スレ主さん、取り敢えずじっくり届くまで、我慢しかありませんね。
人気も注目度もかなり高いと思いますが、コンテジのくせに、かなり高価なので躊躇している人もいると思います。
私もその部類でした。

キヤノンも、このパーツが、正直ここまで売れるとは想定していなかった為の在庫切れからの遅れと思います。
・・と,、 良い方に解釈したいですね。

書込番号:19288596

ナイスクチコミ!1


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2015/11/05 06:13(1年以上前)

レスノートさんありがとうございます。

>それにしてもこのG3Xは、よくできていますね。

私の場合一眼はもちろんこんな高価なカメラを使ったことすらありませんのでなんとも言えませんが皆さんの話を聞く限り買ってよかったと思っています。
画質をさらに求めるならデジイチを買うべきでしょうが、レンズ交換が煩わしいとかサイズが大きいので持ち運びに不便とか聞くにつれ
このカメラは普段使いの小さめのショルダーにも入りますし、広角から望遠までこなしてくれるので重宝しています。

ただ繰り返しになりますがAF機能はちょっと不満ですね。
よくわかりませんがそのへんファームウェア更新でなんとかならないものでしょうかね?

>流石キヤノンですね。

私はSONY信者なのでカメラに限らず携帯・スマホ・PC等々ずっとSONYで初CANONでなんとも言えませんがまだまだ操作に慣れてないのが実情です。

関係ないですがそういえばプリンターはCANON使ってましたw

写真もありがとうございました。

書込番号:19289295

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2015/11/09 22:47(1年以上前)

また今日も「入荷日未定」のメールが来ました。
いつになったら届くんでしょうね〜w
辛抱強くまだまだ待ってみます

書込番号:19303617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/19 15:16(1年以上前)

私は、8月21日に購入注文して、10月29日に来ました。
その間何度か電気店とメーカーに問い合わせしましたが、
申し訳ありませんでした。
入荷は、たぶん2カ月は、普通に超えると思います。

書込番号:19332072

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2015/11/21 10:49(1年以上前)

>DEMO−LOVEさん

ありがとうございます。
相変わらず4日置きに「入荷日未定」のメールが届くのみですw
気長に待ってみます。

書込番号:19337327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kim621さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/22 08:32(1年以上前)

私も注文した後くる気配が無くフィルターだけ届いてしまったので、キャンセルをして在庫のある所を探して注文し直しました(^_^)v当然ですがすぐにきました。

書込番号:19340105

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2015/11/22 13:09(1年以上前)

>kim621さん

ありがとうございます。
なるほど・・・たかだか?数百円の差で安かったお店(イートレンド)に注文したのですがケチらずに注文し直した方がよさそうですねw

私もフィルターもてあましてる状態ですw

差し支えなければどこのお店か教えていただけませんでしょうか?

書込番号:19340776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PowerShot G3 Xの満足度5

2015/11/22 16:31(1年以上前)

amazonなら、現在の在庫状況なら1−3週間以内に届きますね。

書込番号:19341299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PowerShot G3 Xの満足度5

2015/11/22 16:37(1年以上前)

ゲットプラスなら。5日以内ですね。
価格を優先にするか、入荷日数を優先するかで決まりますね。

書込番号:19341311

ナイスクチコミ!0


kim621さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/22 22:49(1年以上前)

>masaomasaoさん
ECカレントと言うお店です!
売り切れていたらごめんなさい。

書込番号:19342471

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2015/11/23 09:06(1年以上前)

>kim621さん

見てみましたが遅かったようで「在庫なし」になってました。

>テンプル2005さん

ゲットプラスでは「お取り寄せ」とあり正確な納期はわかりませんでした。
Amazonで確かに1〜3週間となってますが、こうなったら価格のこともありますしこのまま待った方がよさそうですねw

期待せずにのんびり待ってみます。ありがとうございました。

書込番号:19343388

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2015/12/10 17:55(1年以上前)

2ヶ月が過ぎ今日またショップからメールが・・

今回、ご注文いただきました商品ですが、
「工場生産待ち 次回メーカー出荷時期 未定」とのことで、
依然として納品日確定のご報告が頂けていない状況が続いております。

何度このメールを受け取ったことかw

こうなったら意地でもキャンセルしませんw

Canonとしてはもう作る気ないんですかね?

書込番号:19392520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2015/12/13 07:16(1年以上前)

まだ、対応できないのには 正直驚きました!
困ったもんですね。

何処のショップでしょうか解りませんが、
ここまで来ると、流石に意地になる というお気持ちは十分理解しますが、早々にキャンセルして他店に行かれた方が、精神衛生上も良いと思いますが?

今、アマゾンを覗いたら、「在庫有り」ですので、純正で最安4、009円からありますね。(送料別途?)

やはり、付けとくと格好も良いですし、何より安心ですよ。
結構本体が大きいので、レンズ側を角にぶつけたりしそうになる事も多々ありますしね。

書込番号:19399533

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2015/12/13 08:29(1年以上前)

>レスノートさん おはようございます。

今見てみたら「2点在庫あり」「クリスマスイブまでにお届け」となっていましたが5640円ですか・・・・w

ちなみに私はイートレンドで3699円(送無)で注文してます。

たかが2千円、されど2千円ですねw

う〜〜〜〜〜ん・・・・我慢して待ちますw

書込番号:19399666

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/13 10:09(1年以上前)

>こうなったら意地でもキャンセルしませんw

私もそれが良いと思います。頑張って下さい!
やっと届いたよ〜のご報告お待ちしています。

masaomasaoさんの最初の書き込みになりますが

>関連アクセサリー商品をこんなに待たされるのは普通のことでしょうか?

パナソニックのLX100の「自動開閉レンズキャップ」と「フラッシュライト」ですが、2か月ほど待たされましたよ。噂では、部品メーカが倒産して次のメーカの選定に時間を要したとかで。LX100の発売開始に間に合わせて欲しかった・・・。

「待ちますか?」とお店の方に聞かれたので「意地でも待ちます!」と言い切りました。

書込番号:19399910

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2015/12/13 15:13(1年以上前)

>Canasonicさん ありがとうございます。

2か月ほど待たされましたよ。

なるほどそういうケースもままあるということですね。

もちろんアダプターが無いと撮れないわけじゃないのでのんびり待ちますw

書込番号:19400625

ナイスクチコミ!1


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2016/01/04 19:00(1年以上前)

本日年明け初の連絡がきました。相変わらず入荷未定とのこと。正直忘れかけていましたw

さすがに・・・・・というわけで改めて探してみたら三星カメラさんが在庫有りになっていたのでイートレンドさんにはキャンセル連絡して注文し直しました。

900円ほど高くなりましたがすぐに届いてくれれば問題ありません。

無事手に入れられたら解決済にさせていただきます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:19459764

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/04 21:49(1年以上前)

masaomasaoさん、こんばんは。

ご報告ありがとうございます。
しかし、長いですね〜。でも、これでようやく終止符が打たれるかもしれませんね。

入手できたら、その時が「New Year」ですね。

書込番号:19460388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2016/01/05 18:59(1年以上前)

三星カメラさんから発送連絡があり、明日着予定だそうです。

面白いのは、おそらく店舗からの発送だと思うのですが、家からそう遠くないお店(あるのは前々から知っていましたが入ったことはありません)だったこと。
この3ヶ月何度も店の前を通ったと思うとなんだか複雑な気持ちですw

みなさんありがとうございました。

返信いただいた皆さんをベストアンサーに選びたいところですが3名までということで・・すみません。

書込番号:19462721

ナイスクチコミ!2


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/01/05 20:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

少し高いですが、12月29日午後9時過ぎにアマゾンにて 4374円(送料込み)でネット注文し、12月31日午前9時ころ届きました。

私は、昨年、YA○ADA電機のネット販売で10万円を超える
   Canon レンズ EF70-300 F4-5.6L IS USM 
を在庫有りだったので「1月」に注文し、入金したところ、
 在庫がないので
 ●2月下旬に変更となりました
のメールがきて、今度は2月下旬に
 ●3月下旬に変更となりました
のメールがきたあと、今度は、
 ●5月以降となりました
と5月でも判らない内容のメールが来たので、直接、自分の携帯電話に電話をさせて担当者に文句を言ったら、2日後に注文したレンズが送られてきました。

それ以来、いくら安くともYA○ADA電機は使っていません。

イートレンドは、私も何度も使っていますが、結構良心的なお店だと思います。
今まで遅れたことはなく、在庫があれば、直ぐに届くので、おそらく中々在庫が入らなかったのではないでしょうか。

このアダプター、書き込みではあまり評判が良くなかったので購入を躊躇していましたが、もっと早く買っておけば良かったと思っています。フードもカチッとロックされ、上部の四角いマスを押さないと外れないので誤ってフードを落とすこともないですし、何しろ、フィルターを常時付けられるのでレンズが汚れなくて非常に良いです。

また、PLフィルターを使う場面が結構、多いので使いでがあります。
67mm径のフィルターサイズも数が多く、他のレンズに使っていたものを流用できたので新たにフィルターを買う必要もなく良かったです。

書込番号:19463063

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2016/01/06 20:48(1年以上前)

>大胸筋さん

解決済のスレに返信いただきありがとうございます。

5ヶ月待たされた挙句(しかも入金済ですか!?ちなみに私の場合クレジット決済なので商品が届かない限り請求はされないのでのんびり待てました)、
文句を言ったら即発送って・・・・

>それ以来、いくら安くともYA○ADA電機は使っていません。

お気持ちよくわかります。私が同じ目に遭ったらやはりそうなるでしょう。

>このアダプター、書き込みではあまり評判が良くなかったので

私もいろんなサイトで読んで当初買うつもりはなかったのですが、
実は67mmのフィルターを購入→取り付けようとしたら全然サイズが違って汗汗・・間違えた!?
調べてみたらなるほどアダプターが別途必要→注文→ようやく入手

(けっこうカッコイイし、ガチっとはまるのでなかなか良いですね。)

という経過です。今まで多くのデジカメを使ってはきましたが、SONYの薄型コンパクトTシリーズをいくつか、
その後画質を求めてサイバーショット DSC-RX100を購入。
望遠性能を求めてこのG3 Xを購入し今に至ります。
よって全くのカメラ素人です。

すみません余談が長くなりましたw

というわけで早速このアダプターを付けてフィルターを付け、フードを付けました。

ここで素人の素朴な疑問です。みなさんよろしくお願いします。

今まで付属のレンズキャップを付けて持ち運び→撮影の際カバンから取り出してキャップを外して撮影。
という流れでしたが、今回フィルターとフードを付けた状態ではレンズキャップは当然付きません。

レンズフィルターが常にむき出し状態なんですが、これでいいものなんでしょうか?

これまでキャップを常にしていたのでレンズを気にすることはありませんでしたがフィルターがむき出しなのが非常に気になります。

そのためのフィルターだろ?ということでしょうかw

ちゃんとしたケースに入れて持ち運ぶなら気にならないのかもしれませんが、普段使いのカバンに無造作に入れて持ち歩くことが多いのでちょっと気になっています。

常にフィルターむき出しなのが常識なんでしょうか?
それともアダプター類を取り外してキャップをはめて持ち運び→撮影時に組み付けし撮影
という作業をするものなのでしょうか?

長々と申し訳ありませんが最後に教えていただければ幸いです。

書込番号:19466401

ナイスクチコミ!1


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 PowerShot G3 Xの満足度5 フォト人 

2016/01/06 21:04(1年以上前)

当機種

私は、基本的にデジイチでもレンズフィルターを装着してキャップはしません。
その代り、常にフィルターの汚れをふける眼鏡用の布を持ち歩いています。

キャップをしているのは、フィルターの付かない、超広角レンズ(いわゆる出目金レンズ)だけです。

レンズフィルター自体、レンズの汚れを防ぐことも目的のひとつなのでキャップ代わりと思っています。

気になるようなら、他社製で67mm径のキャップが安価で売っているのでそれを使っても良いと思いますよ。

書込番号:19466498

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2016/01/06 21:24(1年以上前)

>大胸筋さん

早速ありがとうございます。

そうですね、私が買ったフィルターも安価なものなので消耗品と思ってつけっぱなしで行きたいと思いますw

書込番号:19466591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X」のクチコミを見る(全 2076件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X
CANON

PowerShot G3 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

PowerShot G3 Xをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング