『G7X高級コンデジに満足してます。一眼レフいるのか自問自答中。』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥169,380 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『G7X高級コンデジに満足してます。一眼レフいるのか自問自答中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

クチコミ投稿数:250件

一眼レフ素人歴4年くらいの私です。四年前に60D18-135レンズセットを購入し、ダカフェ日記に憧れ、シグマ30F1.4を購入する。ボケの魅力にはまり、1年後に6D24-105Lを追加購入する。その後、広角17-40Lレンズなどを購入する。

それから、旅行などでは一眼レフを持ち出し使ってそれなりに楽しんでましたが、その内、一眼レフの重さから億劫になり一眼レフを殆ど使ってませんでした。今回、60Dを下取りしG7Xを購入し、その機動力と画像の綺麗さ(まだ購入して二週間)に感動し、毎日通勤カバンに忍ばせています。特に、価格コム掲示板のご常連の松永弾正さまのG7Xの写真を拝見してたら、G7X一本でも良いのかなと思ってきてます。

前置きが長くなりましたが、残った6Dとフルサイズレンズは今後使うのだろうかと自問自答しています。カメラのキタムラの買取上限保証キャンペーンを使えばかなりの高額で買取してくれます。

G7Xなど高級コンデジをお使いの皆様で、一眼レフのサブ機としてG7Xをお使いの人もたくさんいると思います。人によって考え方が違うのは重々承知してますが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:19284402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/03 15:46(1年以上前)

はじめまして。

一眼はニコン機を使用していますが、書き込みさせてください。

スレ主様の気持ちは良くわかります。

今はG7Xを使いまくってください。
G7Xはコンパクトで、それなりに画質も良く優れたカメラだと思います。

でも、6Dを売ると後悔すると思います。
私は6Dを残しておいた方がイイと思います。

やっぱり、いくらG7Xが優れたカメラでも、6Dには叶わないと思います。
また重くても6Dを使いだすと思います。



書込番号:19284475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/11/03 15:48(1年以上前)

ようへい坊やさん

35mm換算の17-24mmの画角は、Powershot G7 Xでは使えませんので、6Dは残して置くべきです。

書込番号:19284478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/03 15:59(1年以上前)

ようへい坊やさん、こんにちは
ずっとコンデジしか使っていなくて、一眼レフは本当に始めたばかりの初心者です。
ニコンD750 ソニーα7S G7Xを持っています。

用途によって使いわけていますが、重くても一眼レフ機は楽しいです(なんでもっと早く始めなかったのか後悔w)
(始める前は周囲に一眼持っている人が居なかったのでマニア向けだと思ってました)
さすがに普段は電車通勤なので普段持ち運び用にG7Xは最適だと思っています。

一眼レフ機の魅力はレンズ交換ですよね、単焦点・マクロ・標準ズーム・望遠ズーム・・・
週末にどの組み合わせで、どこに撮影に行くか悩むのは楽しいです。

>残った6Dとフルサイズレンズは今後使うのだろうかと自問自答しています。

使わないと思ったのなら一度売却して、また撮りたいと思ったら買いなおせば良いのではないでしょうか。

私は持病がありFX機の重さが辛い時がありますが、楽しい方が優ってます。
全く基本もしらないですが、だって一眼レフで撮るの楽しいんだもん^^;

書込番号:19284502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/03 16:00(1年以上前)

G7 Xユーザでは無いですが、撮影のオンとオフをどう考えるかではないですかね。
「億劫になる」とオンからオフへ。
今となっては骨董の1DsMK2から、飛んでむしろ画素数の多いRX100、S90(S110)、ガラケーまで、「一瞬の一発にかける」のであればSLR、そうでも無ければそれなりで、機器更新含め、納得・満足は人それぞれではないでしょうか。

書込番号:19284506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/03 16:24(1年以上前)

5D2 17-40L 24-105L 70-200L 100LMACRO を持っていますが、
ふだんは 7D 18-200 を持ち出します。
コンデジは F31fd のみです。
持って出る場面は その時々で変わります。
どれも必要であり、どれも(完全なる)代替機にはならないと考えています。
因みに、スマホは持っていません。
また、毎日カメラを持って出掛けるわけではありません。
それは私の考え方なので、もちろん誰もが真似する必要はありません。

書込番号:19284558

ナイスクチコミ!1


yoidore3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/03 16:32(1年以上前)

 私もG7X持ちでいつもバッグに入れて外出してます。また他メーカーのフルサイズ機愛用者です。
 G7Xの1型センサーとフルサイズセンサーとでは勝負にならないぐらいにフルサイズ機はすばらしい繊細な画像を写してくれます。また交換レンズも使用できます。フルサイズ機が要り用の時があるかもしれません。
 中古品として売りに出す場合は次機種が出ると値段が下がりますので、今売るのが正解かもですネ。しかし将来同じ機種を買いなおす時は高い買い物になりますので、私の場合でしたら売らずに持っておきますが…。

書込番号:19284574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/11/03 16:39(1年以上前)

さすらいの「M」さん

> 因みに、スマホは持っていません。

ドコモガラケ→ドコモHT-03A(Android 1.6)→eモバイル S21HT(Windowsモバイル)→SB iPhone4S→SB iPhone5→(使用中)ドコモガラケ

なので、スマホは使っていませんね。

あ〜、無いと不便な時が・・・
でも、いつもは要らないですね。

書込番号:19284598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/03 16:57(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

スマホが便利なのは分かりますが、ナンデモカンデモ一つの所に詰め込むのがキライなので、使いません。

それと、小さな画面を、何時も何時も「気にする」ことが鬱陶しいです。

課金システムもキライです。(通話料金の実質値上げだと思います)

カメラはカメラ(デジカメ)、電話は電話(ケイタイ)、音楽プレーヤーは音楽プレーヤー(iPod・ICレコーダ)を使います。

書込番号:19284646

ナイスクチコミ!5


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/03 17:01(1年以上前)

自問自答して下さい!

私は6Dメインで最近サブにMFTを買い足しました!
防水コンデジも欲しいなぁ〜とか思ってます!

使い方は人それぞれです!
自問自答して下さい!

書込番号:19284654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/03 17:11(1年以上前)

>G7X一本でも良いのかなと思ってきてます。

そう感じるのは今だけのような気がします。6Dは売却しちゃダメですよ!

書込番号:19284682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/11/03 18:20(1年以上前)

こんばんは。

買ってすぐだと、気持ちが変わることがあるので、もう少し様子をみられた方がよいのでは…。キタムラにこだわっておられますが、それほど査定がいいわけでもないですし…。

私もこの夏にG7 Xを購入して気にいっています。今も外出中ですがカバンに入っています。

一眼は5D3と6Dがありますが、G7 X購入後に使わなくなったということはないですよ。

風景でパンフォーカスで撮れば見た目は差を感じませんが、ぼけが必要な時はぼけ具合は同じF値で撮っても全然違います。

高感度特性も6Dにはかないません。

一度同じ被写体を撮り比べてみてください。
その上でご納得なら、手放されてもいいかと…。

とはいえ、5D3はともかく、私も6Dの持ち出しは減ってきています。

書込番号:19284906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2015/11/03 20:59(1年以上前)

不要・使わない物はさっさと売りましょう。レンズはともかく6Dはどんどん値段が下がります。

私にとって一眼レフの最大のメリットは動態の撮影のしやすさです。コンテジを使っていて一番のネックがピントが遅くていらいらします。子供を撮影するとかだとコンテジは話になりません。

フイルム時代ですが、私がペンタからキャノンに買い換えたのはピントの精度とスピードが必要だったからです。子供撮影でペンタ・サードパーティのレンズで撮りそこなったものは大きいと感じています。

画質・ボケ等はどれくらい必要かは判断できるものと思います。G7Xの画質に納得がいき、撮影対象が静態が主なら問題ないのでは?

画質で一番差が出るのが高感度耐性です。6Dとなら明らかに差が感じられていると思います。

昼間の旅行のスナップや記念的に撮影する位ならコンテジで十分と感じています。

持ち出さないのですから、求めるものが違ったのです。近い将来に必要が無いことが予想できれば売却して、必要に成ったら買いなおせば済む事です。



書込番号:19285402

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2015/11/03 21:10(1年以上前)

>一眼レフの重さから億劫になり一眼レフを殆ど使ってませんでした。

そう感じて、まったく使用していないなら売却するのは今でしょうね。G7 X ちょっと気になります。

書込番号:19285443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PowerShot G7 Xの満足度5

2015/11/03 22:13(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

G7Xの領域

6Dの領域

G7Xの領域

6Dの領域

恐縮です!
こっぱずかしくて沈黙してました。

僕、実は…まだ、レビューしてないけど…6Dユーザーです。

書込番号:19285713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/04 00:37(1年以上前)

>松永弾正さん

やっぱり6Dは良いですよね。レッサーパンダかな?かわいいですね。(*^_^*)

書込番号:19286254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PowerShot G7 Xの満足度5

2015/11/04 06:16(1年以上前)

>たるたるまみーさん
ありがとうございますo(^o^)o
神戸のレッサーパンダです(*´∀`)ノ
日曜から赤ちゃんがデビューしています♪

書込番号:19286475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件

2015/11/04 08:16(1年以上前)

レスして頂いた皆様へ

ご助言ありがとうございました。
皆様の意見とても参考になります。益々、自問自答してしまいすが…(笑)

この間の日曜に、G7Xと6D+50F1.8STMを持ち出し、開創1200年の高野山まで行ってきました。その時、物珍しさからG7Xを中心に触っていて機動力と画像の綺麗さに感動し、一眼レフを邪険にし過ぎました。しまいには電車の中で6Dを手元から落としてしまう始末。幸い大事には至らず良かったです。

今回、G7Xの購入に当たり、APS機60Dレンズキットを下取りし、EF50F1.8Uを新旧入替えました。キタムラでお釣りが帰ってくるくらいでした。その時点で、G7Xと6Dの両立という答えは自分の中にあったんでしょうね。しかし、カメラのキタムラ楽天店で下取りすると今なら買取上限額保証と下取り+10%でしかも楽天Pの5%分上乗せに目が眩み、6DとEFレンズ群用に梱包ダンボールまで申し込んでしまいました。

今回、皆様のご意見も参考にし、当初の自分の考え通り、6Dを今後も可愛がることにしました。6D用の梱包ダンボールはキャンセルします。一眼レフの広角、単焦点はやはり捨て難く、将来お金に余裕出来たら望遠レンジも欲しいですね。G7Xの購入をキッカケに一眼レフの良さを再認識していきたいと思います。うまく使い分けが必要ですね!

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

>松永弾正さん
いつみても良い写真をアップされますね。機材でなく腕が一番大事ということを痛感します!
これからも良い写真のアップを各掲示板でよろしくお願いします。

書込番号:19286637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング