『AVアンプとパワーアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AVアンプとパワーアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプとパワーアンプ

2015/11/07 05:07(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:21件

AVアンプとパワーアンプについてです。
詳しい方よろしくお願いします。
アトモス対応のAVアンプ購入を考えていて、DENONの4200wではパワーアンプを使って7.1.2chを
構築できるとなっています。
プラス2ch分のイネーブルスピーカーは購入します。
ただパワーアンプのかわりに今使っているAVアンプを活用できないのでしょうか?
現在のAVアンプはSONYのSTR-DH530です。
不可能であればおすすめのパワーアンプ(安くてオススメ)教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19294741

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2015/11/07 06:16(1年以上前)

旧AVアンプとアナログ接続して、旧AVアンプはステレオ再生すれば可能でしょう。

書込番号:19294767

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/07 08:12(1年以上前)

おはようございます。

>プラス2ch分のイネーブルスピーカーは購入します。 ただパワーアンプのかわりに今使っているAVアンプを活用できないのでしょうか?

4200wのプリアウトとDH530のアナログ入力を接続すれば可能です。ただDH530のプリ部(ボリューム回路やサラウンド回路)も通過しますので、音場補正の時のボリューム固定位置の調整等が発生します。

書込番号:19294916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/11/07 09:06(1年以上前)

口耳の学さん、LVEledeviさん。
早速の回答、本当にありがとうございます。
そうなんですね、アナログ接続できるんですね。
もともと初のAVアンプでの7.1chシアターだったので価格も安いアンプなので売っても
3000円くらいだそうなんでもったいないなと思っていたんです。良かったです。
口耳の学さん、LVEledeviさん、他詳しい方。
よろしければ、詳しい説明していただけないでしょうか?
音場補正のことなど。
あとアンプとアンプ間のケーブル類など教えて欲しいです。
よろしくお願いします。


書込番号:19295046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2015/11/07 09:44(1年以上前)

アンプ間のケーブルは普通の両端がRCAピンのケーブルでいいです、赤白で色分けしているケーブルですね。

書込番号:19295139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/07 10:59(1年以上前)

>りょうちん73さん

音場補正を生かすには、やはりスピーカの配置が重要だと思っています。
なのでできるだけ セオリーに近いセッティングを意識する がよいと思います。

DolbyAtmos スピーカ配置等
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1509/07/news017.html

上記のなかで5.1.4ch(トップフロント、トップリア)がもっとも効果があると推測しますが、
イネーブルスピーカを使用の場合は、5.1.2chあるいは5.1.4chパターンのどちらかのようなので、
とりあえず4200wの7.1chでも 5.1.2ch(サラウンドドルビーSP)は体験できますね。

書込番号:19295344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/11/07 11:37(1年以上前)

口耳の学さん、LVEledeviさん。
本当にありがとうございます。
明日池袋にアンプ、イネーブルスピーカー,ケーブル等見に行ってきます。
今の7.1chのシステムにイネーブルをついかで7.1.2ch構成で考えています。
いろいろ組み合わせがあるんですね。
それを考えてるだけでもワクワクしてきます。
ほぼ購入するつもりです。
本当に朝早くから対応していただいて有難うございました。
感謝です。

書込番号:19295452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング