


みなさん、こんにちは。
よく書かれることですが、インクコストが安いプリンタが欲しいという要望がたくさん出ます。
出来ればインク補充式でとも。
それが出たら、本体がとても高くなるというのが定番のレス。
そこで8月にkokonoe_hさんが紹介された大容量インクプリンタを調べてみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19028574/#tab
アメリカのB&Hで販売されていて、ここは海外通販の利用がとても多いことで有名です。
私も数回利用しました。
そこでの価格ですが、
ET-2500 $379.99=46,784円
ET-2550 $385.47=47,459円
ET-4500 $429.99=52,940円
ET-4550 $499.99=61,558円
WF-R4640 $1199.99=147,742円
http://www.bhphotovideo.com/c/product/1178405-REG/epson_c11ce92201_expression_et_2500_ectank_all_in_one.html
http://www.bhphotovideo.com/c/product/1178406-REG/epson_c11ce91201_expression_et_2550_ectank_all_in_one.html
http://www.bhphotovideo.com/c/product/1178407-REG/epson_c11ce90201_workforce_et_4500_ecotank_all_in_one.html
http://www.bhphotovideo.com/c/product/1178404-REG/epson_c11ce71201_workforce_et_4550_ecotank_all_in_one.html
http://www.bhphotovideo.com/c/product/1193807-REG/epson_c11ce69201_workforce_pro_wf_r4640_ecotank.html
インクはET-2500/2550/4500/4550はボトルです。
黒$19.49=2399円 カラー$12.99=1,599円 4色で$58.46=7,197円
http://www.bhphotovideo.com/bnh/controller/home?O=accessoryIntermediate&A=accessoryList&Q=&sku=1178404&is=REG&label=46235&pn=4&showHDSLR=false&si=acc&det=y&newDtlp=Y
WF-R4640はカートリッジ
黒$179.99=22,160円 カラー$99.99=12,310円 4色で$479.96=59,092円
http://www.bhphotovideo.com/bnh/controller/home?O=accessoryIntermediate&A=accessoryList&Q=&sku=1193807&is=REG&label=46235&pn=4&showHDSLR=false&si=acc&det=y&newDtlp=Y
やはり本体は高いです。
インクも量を考えれば安いのでしょうけど、絶対的には高い。
性能は低そう。
4色ですから写真画質は期待できそうにないし、印刷スピードもETシリーズは遅い。
これだとカラーレーザーを考えちゃいますね。
たぶん期待されているのは、本体2万円以下、インク4色で1,000円以下なんて仕様ではないだろうか。
それは無理でしょう。
低インクコストのインクジェットというのも、実際に出てみると現実は厳しい。
それでも欲しいという方はいるでしょうから、実際に購入手続きをしてみました。
そしたら買えませんでした。
規制がかかっていて、日本には送れないと表示が出ます。
メーカーが送らないように圧力をかけているようで、同じことをニコンもやっています。
だから欲しければ、アメリカまで買いに行って持ち帰るとか、アメリカに住んでいる人に送ってもらうかであれば手に入るでしょう。
その場合は日本でのサービスは受けられません。
壊れたらアメリカに送ることになります。
どんな不具合があるかも、使ってみないとわかりません。
電圧が違いますから、100Vで使うとどうなるか。
日本では意地でも出さないみたい。
インドネシアでも同様の製品がありましたが、やはり日本では出なかった。
これを打破するには、やはり多くの方が個人輸入して、やり方を広めるしかないでしょう。
かつて国内販売がなかったオーバー750ccバイクは、個人輸入で手に入れることから始まりました。
やがて輸入業者が出来、続いてメーカーが逆輸入、そして規制解除となりました。
私もやってみたいのだが、アメリカは行けないなあ。
書込番号:19295368
0点

電子機器の多くは、各国の規制によって、たいていの場合、個人輸入は不可です。
いちいち通販サイトに圧力をかけるほど、メーカーは暇ではないです。
書込番号:19295532
2点

P577Ph2mさん、レスありがとうございます。
>電子機器の多くは、各国の規制によって、たいていの場合、個人輸入は不可です。
カメラも電子機器ですが個人輸入出来ます。
日本のカメラを海外で使うことも出来ます。
プリンタを引っ越しで持って帰る人はいるので、まったく不可ということはないでしょう。
逆にアメリカに持っていっている人もいる。
電気が日本100Vで50/60Hz、アメリカ120Vで60Hzの違いだが、家電製品の多くは問題なく使えるらしい。
変圧器を使えばより安心。
プリンタの場合、その国で売られているインクが使えないので、インクも個人輸入になるのがネック。
もちろん不具合は自己責任だが、それはオーバー750でもそうでした。
>いちいち通販サイトに圧力をかけるほど、メーカーは暇ではないです。
じゃあニコンは暇なんだ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000108326/SortID=15298259/
書込番号:19295651
0点

さらに追記
B&Hと並ぶ有名海外通販店のAdoramaで、エプソンプリンタが買えるか試してみました。
買えますね。
ポチれば発注完了の画面まで進みました。
B&Hは進めなかったのに。
この店、ニコン製品も日本に送るんですよね。
ならAdoramaで買えばと思うのですが、お目当ての低インクコストプリンタの扱いがない。
圧力かけても効かない店だから、メーカーが卸さないのではと勘ぐってしまいます。
エプソンは地元メーカーで、私自身もユーザーなんで悪く書きたくないんだけど、あんまりの対応じゃない。
書込番号:19295749
0点

別に今のままでの構わないかも。
3rd Partyの詰め替えインクのボトルタイプをキヤノンとHPで使ってきたけど、それに起因するトラブルはなかった。
保証期間が終了した後、そうしてる。
書込番号:19296160
1点

LaMusiqueさん、レスありがとうございます。
詰め替えインク、私はダメでした。
キヤノンのプリンタでしたが、インク詰まり頻発でした。
詰め替えは面倒で、手も汚れるし。
会社では互換インクを使っていて、やはりそれも詰まりまくり。
その後に買ったHPとエプソンでは使うの止めました。
詰まる原因は注入時にホコリが入るからと後から知りました。
LaMusiqueさんはきっと、とてもきれいな部屋で詰め替えをされているのでしょう。
純正品は無菌室のようなところで製造しているらしいです。
そしたら純正で補充式って大丈夫なのか疑問ですが、大丈夫だから出してると思うけどね。
それでもインクの高騰は止まらないので、いずれキヤノンiP2700に詰め替えインクか互換インク使おうかと考えてはいます。
本体が交換インクより安く買えて、インクはヘッド内蔵らしいんで。
3,000円の使い捨てプリンタだしね。
(メーカーもなに考えてんでしょ)
書込番号:19301012
0点

>LaMusiqueさんはきっと、とてもきれいな部屋で詰め替えをされているのでしょう。
普通のフローリングだよ、綺麗でも汚くもない。ただ、詰め替えは、3-4回に一回は純正インクを使え とインクメーカーの指示がある。
これには従わないが、キヤノンは20回に一回、HPは1年半に一回位は純正インクを使うかな。
書込番号:19301108
0点

>LaMusiqueさん
私は4回に1回純正にしたのですが、ダメな人はダメなんですね。
書込番号:19301127
0点

たいくつな午後さん、こんばんは♪
>電圧が違いますから、100Vで使うとどうなるか。
一時期アメリカで使っていたPCやプリンターなどを日本に持ち帰って使っていましたが、何ら問題なく使えますよ(^^♪
現在北米で販売されている電化製品は、基本的に100〜240VAC/50-60Hz電源に対応していますし、コンセントの形状も日本と大体同じですから・・・変圧器など使用しなくとも問題無く使えます。
http://wikitravel.org/ja/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%81%A8%E9%9B%BB%E5%9C%A7
ところで、「個人輸入転送業者」というのをご存知ですか? こちらのスレに書かれているように、アメリカなど国内だけで販売されており日本からは直接購入できない商品を購入する際に、日本に荷物を転送するサービスを提供する業者のことです。
事前に転送業者に登録しておき、アメリカでの(業者の事務所・倉庫)住所を発行してもらいます。 普通にネットショッピングをしたら、送り先を上記住所に指定するだけです。 業者に荷物が届いたら、検品後日本に送ってもらう訳ですが・・・この際に、複数のお店で購入した商品をまとめて1個口で送ってもらう事も出来ます。
http://www.us-buyer.com/forwarding/
手数料・送料などは業者やサービスによりマチマチですので、それぞれのサイトで調べて下さい。
また、個人輸入が不安であったり、日本のクレジットカードを受け付けないショップなどから購入したりする場合には、個人輸入フル代行サービスというのもあります。
http://www.jisa.com/selfimport/kojin_full.htm
ただし、私自身はこれら業者のサービスを利用したことはありませんので、利用される場合は自己責任でお願いします。
以上、ご参考まで(^-^)ノ゛
書込番号:19301188
1点

そらに夢中さん、こんばんは。
レス大変遅くなりまして申し訳ありません。
今週は忙しくて (>_<。)HelpMe!!
教えていただいたサイトのチェックさせていただきました。
さすがお詳しいですね。
こんな手があったとは。
使うのは問題ないだろうとは思っていました。
ノートPCをアメリカから持ってきて使っている人がいますから、PCに比べればプリンタなんて問題ないだろうと。
問題なく使えているとのことで、やはり予想通りでした。
ところでさらに詳しく調べましたら、Adoramaで目的のプリンタが買えるではありませんか。
プリンタ>インクジェットで調べたら出ませんでしたが、Epson Expression ET-2500 EcoTank Wireless All-in-One Inkjet Printerで検索したら出ました。
http://www.adorama.com/IESEPET2500.html
ただし送料が$209.80と非常に高い。
今すぐは買えませんが、いずれは欲しいなと思います。
ランニングコスト1/20なら、送料払っても安いかもしれない。
これ読んで「買いたいけど言葉が」と思った方がいるかもしれないので、海外通販のやり方を書いたサイトを紹介します。
私が一発で買えちゃったくらいですから簡単ですよ。
http://camera.kaigai-tuhan.com/
書込番号:19318507
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/04 14:14:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/03 15:59:49 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/02 18:27:17 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/01 18:25:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 13:59:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 23:47:10 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/27 16:09:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 18:23:47 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/22 20:05:19 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 15:04:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





