『デジカメを購入したいです。相談です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメを購入したいです。相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメを購入したいです。相談です。

2015/11/13 23:19(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:30件

前回、皆様に相談させていただき、14mm F2.5を買うことに決めました。相談に乗ってくださった皆様ありがとうございました。

今回はまったく別件なのですが、業務用に安くてズームつきで動画も撮れるデジカメを買いたいと思っています。

動画形式はAVI(Motion JPEG)を希望(初心者でもパソコンで見れるので)
動画サイズはできればHD以上を希望(フルHDまでなくても可)、VGAでも我慢できるかも
望遠は100mm(35mm換算値)程度ほしい(200mm以上あれば最高)、広角は40mmでも可
値段は税込10000円以下
記録メディアはSDカード(マイクロSD、CFなどは不可)
背面の液晶モニタは20万ドットくらいあればいいなと思ってます。
海外メーカーも可
中古も可

こんな条件なのですが、おすすめがあれば教えてください。

書込番号:19314685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/11/14 00:31(1年以上前)

スペロキオンさんこんばんは。

とりあえずニコン COOLPIX S3700とかどうでしょう。
http://kakaku.com/item/J0000014519/

MotionJPEGのHD動画。(1280x720/30p)
25−200mm相当のズーム。
SD、SDHC、SDXCカード対応。
約23万ドットの背面液晶。
おまけにレンズシフト式手ブレ補正。

これで要求スペックは満たしていると思うんですが、僕はコンパクトデジカメには詳しくない為もっといいのがあるかもしれません。

書込番号:19314889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/11/14 00:44(1年以上前)

こっちの方が高性能か。

カシオ EXILIM EX−ZS190。
http://kakaku.com/item/J0000014785/

24−288mm相当のズーム。
約46万ドットの背面液晶。

書込番号:19314918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/11/14 00:44(1年以上前)

なかなかの田舎者様
ありがとうございます。いいですねこれ!申し分のないスペックです。デザインもシンプルで好きです。これにしようと思います。

書込番号:19314920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/14 00:46(1年以上前)

なかなかの田舎者様
ありがとうございます。カシオもあるんですね。こちらは288mmまでのズームですか。こっちのほうがいいですかね。ズームが288mmまであるのは魅力ですね。ニコンと迷いますね。ちょっとどっちにするか考えてみようと思います。

書込番号:19314923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/11/14 00:46(1年以上前)

中古前提で、独断と偏見で、いくつかピックアップしてみました。
中古相場は存じません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00500211055_00500211145_J0000000038_K0000138241_K0000095304_J0000000011_K0000095294

手ブレ補正は要るのか?
VGAでもホントに良いのか?
動画時もズーム可能が良いのか?
静止画重視なのか、動画重視なのか?
大きさの限度は?

等によって、選択肢は変わってくると思います。

書込番号:19314926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/11/14 00:53(1年以上前)

>ヘスペロキオンさん

カメラのキタムラ等の店頭に実機があれば、実際にテストしてみたほうがいいですよ。特に望遠側にズームした時の手ブレ補正の効果(画面の揺れ具合)
手ブレの酷い動画は見ると酔いますので。
三脚使用前提なら望遠の長いカシオで決まりかも?

書込番号:19314946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/11/14 00:53(1年以上前)

豆ロケット2様
ありがとうございます。手ブレ補正はあったほうが嬉しいです。
VGAでもなんとか我慢できると思います。
動画時に光学ズームは必須です。
動画重視です。大きさはミラーレスくらいまでの大きさなら…
こんな具合です。
中古も見ればいろいろあるんですね。
できるだけ安く、と考えていたのでまた悩みます。
新品のカシオ・ニコンでも1万以下ですが、中古なら5000円くらいのもありそうですよね。

書込番号:19314947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/11/14 00:56(1年以上前)

なかなかの田舎者様
実機を確認してみます。そういえば私は写真(静止画)も下手ながら、動画はほとんど撮ったことがないので、ブレブレになると思います。しかも私じゃなくて他の人が見ることになるので、ブレブレの動画だったら怒られますよねー…… 三脚は場所的に使用しないと思います。手持ちでブレブレ、、見る人に我慢してもらうしかないですね。。

書込番号:19314955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/14 08:26(1年以上前)

CANON IXY 160あたりの方がいいかもね。
ニコンの安いのは動きが悪くてイライラします。

書込番号:19315385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング