DP-X1 [32GB]
- DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
- 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
- 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]
外
OPPO HA-2+スマホ
自室
Pioneer U-05+デスクトップPC
HA-2+ノートPC
現在上記の環境ですが、出先でわざわざスマホにHA-2の付け外しが面倒で可能なら置き換えようと考えています。
また、家ではノートPCに接続してDAC兼アンプとして使用したいのですがこの機種でUSB-DACとしての機能は存在するのでしょうか?
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20151020/Gizmodo_201510_dp-x1xdp-100r.html
リンク先では「USB DACとしてもつかえますよ。」とありますが、公式や仕様を見てもOTGケーブルでUSB DACに出力はできても
USB DACとしての入力ができる様な記載が見当たりません。
ご存知の方、教えていただけると幸いです。
書込番号:19342929
0点
ネガティブな情報には、不思議とレスがつきませんね 笑
私の認識では、出来ないと思っています。
公式サイトには出力としか書いてないですし、他のサイトにも出来ないとしか書いてないです。
ただ、プログラムのアップデートで出来るようになるかもしれません。
この辺は、開発者でないと、わからないですね。
書込番号:19343535
![]()
0点
あなたの場合、PCに接続可能で使えたとしても意味がないです
何故なら、DP-X1を購入後はスマホで音楽聞く事はなくなります。ストリーミング音源もスマホからテザリングで聴けますし、そもそも取り回しも考えるとスマホにポタアンとかかったるいのでDP-X1購入したらやめると思いますよ
HAー2はスマホでお役御免となるからPC接続に収まりますよ。
あなたの心配する状況にはなりません。DP-X1は単体で使用するべきものです。
HA2はPC接続専門で生きるのでDP-X1を購入しても問題ないです
書込番号:19352425
![]()
1点
taka99さん
返信ありがとうございます。遅れてしまい申し訳ありません。
改めて見直してみると、ややこしい書き方をしているのもあるのかなと思いました。
要はPCに繋いでDAC代わりになるかなということですが、やはり現段階で仕様表を見る限りは望み薄ですよね。。。
AK120はDAC機能も売りにしていた記憶があったのでできないことはなさそうなんですよね。
このサイズでフルバランス駆動は魅力的です。
アンプとOS基盤も分離ということですのでUSBレシーバーさえ対応していればPC接続時はAndroidを通さずに32bitやDSD11.2Mhzにネイティブ対応できるでしょうし。
詳細な情報がどこにもないので発売を待つしかなさそうです。
書込番号:19352474
1点
ありがとうございました。
先ほど店舗に聞きに行ったところやはり、DAC機能はないとのことでした。
ついでに予約もできたのでそれも含め、新スレに報告致します。
書込番号:19353064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/07/13 19:30:04 | |
| 4 | 2021/12/14 15:48:57 | |
| 2 | 2020/11/17 22:38:12 | |
| 2 | 2019/09/21 21:55:59 | |
| 4 | 2018/10/29 21:25:55 | |
| 4 | 2018/05/16 22:55:34 | |
| 6 | 2018/06/24 1:24:03 | |
| 4 | 2018/02/06 18:04:06 | |
| 3 | 2017/12/17 1:39:29 | |
| 0 | 2017/11/18 16:20:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








