『野球撮影の際にFZ70とP610ではどちらが良いですか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『野球撮影の際にFZ70とP610ではどちらが良いですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 junpepeさん
クチコミ投稿数:12件

野球を撮影するときにFZ70とP610ではどちらがおすすめですか?

・カメラは初めて買います。
・ドームでよく観戦します。
・外野席が多いです。

上記の条件を考えたとき、どちらがおすすめですか?

書込番号:19348059

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/11/24 20:00(1年以上前)

超望遠撮影ではファインダーを覗いて撮影するでしょう。
現物を触ってファインダーを覗いて気に入ったらニコンP610で良いのでは。

書込番号:19348226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/24 20:27(1年以上前)

FZ70の方が望遠が短いけど、若干明るいね。
ドームみたいな室内なら、レンズが明るい方がいいかもしれない。

書込番号:19348326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/11/24 20:58(1年以上前)

FZ70の寸評を読むと低速シャッター側に拘りすぎる嫌いがあるので被写体ブレの恐れが消えない。
動く人を撮る時はモードなどの設定の必要があるので初心者には不向きかなと思う。
2年前のパナと今年発売のニコン、新しいほうがいいように思うし。
ファインダーの見易さが選択のキー。

私のフジの30倍ズーム機は27万画素というファインダーがお粗末過ぎる、譲られたので使っている。
1台でこと足りるので便利なことは間違いなし。

書込番号:19348447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/24 21:36(1年以上前)

↑まあ、そんなに必死にならなくてもwww

書込番号:19348576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junpepeさん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/24 22:38(1年以上前)

>エリズム^^さん
返信ありがとうございます。
初心者なのでカメラの性能の見方などを少し勉強させてもらったのですが、たしかにFZ70の方が明るいみたいですね。
FZ70は2年以上前に発売されたようなのですが、これは古いカメラになるのですか?それともまだまだ使っていけるカメラなのでしょうか?

書込番号:19348807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junpepeさん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/24 22:43(1年以上前)

>神戸みなとさん
返信ありがとうございます。
どのカメラも一長一短があるみたいですね。
FZ70で決めかけていたのですが、直前でP610が気になって今回の質問をさせていただきました。FZ70は初心者にあまり向いていないということなので、それも頭に入れて一度現物を手にとって見てみたいと思います。

書込番号:19348825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/25 00:21(1年以上前)

>junpepeさん
ドームは暗いので写真撮影難しいですよ。
この二つのカメラどちらでも難しいと思います。50歩100歩という感じでしょう。

写真が撮れない訳ではないんですが、きれいに撮るのはとても難しいと思います(ぶれるか、ザラザラになる)。
ーーーーーーーーーーーーーーー
一方、屋外昼間で天気よければ、どちらのカメラでもいいと思います。
どちらかというと新しいP610のほうがいいかと。

書込番号:19349144

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 junpepeさん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/25 09:30(1年以上前)

>SakanaTarouさん
前回に続いて返信ありがとうございます。
ドームで撮影する際は明るさが重要になってくるようですね。
ドームで観戦するのはプロ野球だけで、プロ野球以外も含めると屋外で観戦する方が多いと思うのでP610を購入する方向で考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19349715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング