『時計のズレ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:CD/MD 最大出力:50Wx4 FH-P520MDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-P520MDの価格比較
  • FH-P520MDのスペック・仕様
  • FH-P520MDのレビュー
  • FH-P520MDのクチコミ
  • FH-P520MDの画像・動画
  • FH-P520MDのピックアップリスト
  • FH-P520MDのオークション

FH-P520MDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • FH-P520MDの価格比較
  • FH-P520MDのスペック・仕様
  • FH-P520MDのレビュー
  • FH-P520MDのクチコミ
  • FH-P520MDの画像・動画
  • FH-P520MDのピックアップリスト
  • FH-P520MDのオークション

『時計のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-P520MD」のクチコミ掲示板に
FH-P520MDを新規書き込みFH-P520MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

時計のズレ

2015/11/25 02:53(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-P520MD

スレ主 G;Tさん
クチコミ投稿数:59件 FH-P520MDの満足度4

長年使っていて、割と当初から、時計が進む傾向で、今日久々に時計表示にしたら…えらい検討ハズレな時間になってました。
年に30分くらい進む感じなんですが、個体差なんでしょうか?

発売からかなーーーり経つ機種なんで、まだユーザーさんがいるか心配ですが、一応聞いてみます。

書込番号:19349353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/11/25 06:30(1年以上前)

G;Tさん

車の時計は後付けのオーディオだけで無く、標準装備の時計でも結構ズレます。

その理由ですが、車内は温度差が激しい事や、走行時と駐車時で電圧が変動する事が考えられます。

従いましてG;TさんのFH-P520MDが1年間で30分もズレる事は確かに誤差が大きいのですが仕方ない事かもしれませんね。

ズレない時計なら後付けの↓のような電波時計やGPS内蔵のレーダー探知機やナビを取り付ければ常に正確な時刻を表示してくれます。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E6%99%82%E8%A8%88&srt=1&trm=0

書込番号:19349447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/25 20:18(1年以上前)

FH-P530MD-Sを使ってます。
型番からして、後継機種でしょうかね?

さすがに改良されたらしく、うちのはそんなに狂いませんよ
一年以上合わせてませんが “13分しか” 進んでませんよ(^◇^)


しかし経年変化もあるんでしょうが、そこまで狂うのは
妖怪のしわざではないですかね…(゜o゜)

書込番号:19351024

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 G;Tさん
クチコミ投稿数:59件 FH-P520MDの満足度4

2015/11/28 02:08(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

なるほど、純正の時計は今までない車ばかりだったので、ズレはそちらでもあるのは気が付きませんでした。
たしかに車内はヘビーコンディションですよね。
ドラレコも使用してますが、高めの両面テープも熱ですぐ取れますもん。←脱脂が下手で取付箇所に無理があるからなんですが。。。

カーナビはついているので、そちらの時計が正確なのは知ってはいたのですが、このたびカーナビが電源落ちるようになって、そう言えばオーディオに時計があったはず、と久々に確認した所、あまりにも…な時間表示で、疑問に思った次第です。

ちなみにみんカラをご紹介頂きましたが、私も登録してます。お名前からしてお車好きなんでしょうね。
ありがとうございました!

>10358548さん

後継機種だけに、1年以上経ってもたった13分なんて、実用的ですね!!( ̄∇ ̄)

あー。
妖怪のせいなのねそうなのね!?今何時?朝7時〜←今2時ですが、多分そのくらいズレてます。。。

ちょっとウォッチ持った小学生でも探してみますね。

ありがとうございました!

書込番号:19357247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/29 14:16(1年以上前)

ありがとうございます(・_・;)
あんな返信で、Goodアンサーを…

お礼に、変態紳士ステッカーを貼らせて頂きました(^^)/
(え、迷惑?)



会社のクルマ(トラックですが)20台近く見てきましたが、こんな狂うの無かったですよ
(普通のFМ・AМラジオの時計ですが)

ただ、ここ半年ほどは狂いかたがゆっくりです。1分ほどかな?
もう少し経過観察して変化があれば報告させて頂きます(^◇^)

書込番号:19361476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/29 17:11(1年以上前)

すでに解決済みですが、いくらなんでも30分のずれは考えにくいですね。

何度かバッテリー交換をされていませんか?
バッテリー交換の際にバッテリーのバックアップをやらずに
交換したのではないでしょうか。

https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=136

書込番号:19361850

ナイスクチコミ!0


スレ主 G;Tさん
クチコミ投稿数:59件 FH-P520MDの満足度4

2015/12/15 15:45(1年以上前)

>佐竹54万石さん
40分ズレの後には、一回バッテリー外してますので、バックアップではなく、時計を合わせ直した記憶はあります。
本当に恐ろしいほどズレる印象です。
この質問をしてから、既に30秒はズレています…

個体差なのか、持ち主に似たのか時代を先に行き過ぎている感じです…私はこんな時間経ってから返信しちゃうあたり、せっかちでは無いのですけどねぇ(笑)

書込番号:19406615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/12/15 22:21(1年以上前)

>G;Tさん、こんばんは。


妖怪のせいでしょう。
お祓いしてもらいましょう ^^

まあ、冗談はさておき、直そうとしても修理代も結構かかるかもしれませんし、
部品自体もあるかどうか・・・
気長につきあうしかありませんね。

書込番号:19407745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-P520MD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時計のズレ 7 2015/12/15 22:21:04
音質まずまず 0 2014/07/20 13:28:24
BBE 0 2008/06/02 22:12:33
次モデルはいつ出るんでしょうか? 2 2007/12/05 19:32:40
★音質の調節★ 10 2008/05/11 15:44:32
iPodを繋いだ時の 1 2007/07/15 12:49:53
結構 満足かも 1 2007/08/03 13:32:24

「パイオニア > FH-P520MD」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-P520MD
パイオニア

FH-P520MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

FH-P520MDをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング