『新型発売見込みは?』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥169,380 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『新型発売見込みは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

新型発売見込みは?

2015/11/25 14:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 PowerShot G7 XのオーナーPowerShot G7 Xの満足度4

この機種を検討していますが、発売から1年経過していることから、購入に至っていません。

キヤノンの過去の新型発売の状況からすると、バッテリープレゼントのキャンペーンが終わる1月か2月に新型が?とも、思うのですが、指揮者の皆様から見て、これくらいの時期の発売はありえるものでしょうか?

購入に至らないのは、
起動が遅い
オートフォーカスがちょっと遅い
のが決定的ですが、発売直後でないことと合わせてますます購入をためらってます。

24mmから100mm程度
できるだけ大型の素子
できるだけ小型のボディ

となるとこれしかないので仕方ないとは思いますが、新型が?との不安も払拭できずにいます。


書込番号:19350341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2015/11/25 16:37(1年以上前)

後続機が出ると当初は価格が高いですが
気にしませんか?

書込番号:19350545

ナイスクチコミ!5


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 PowerShot G7 XのオーナーPowerShot G7 Xの満足度4

2015/11/25 16:39(1年以上前)

はい。気にしません。
問題は、製品を使って満足できるか?

です。

安くても不満なら、人生損ですから。

書込番号:19350553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 PowerShot G7 XのオーナーPowerShot G7 Xの満足度4

2015/11/25 16:44(1年以上前)

我が家にはペンがありますが、レンズが自動キャップじゃないこと、首からぶら下げても車で移動が多くて、シートベルトが面倒だから持ち出さなくなる、純正レンズがいったん胴を回さないと撮影できないなど、使わなくなったことから、手軽なコンデジを探しています。

書込番号:19350563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2015/11/25 17:22(1年以上前)

>安くても不満なら、人生損ですから。

であればもう少し待ちの方が良いかもしれません

G7XUになるかどうかは判りませんが
他社の含めこのクラスのカメラはまだ増えると思いますので
もう少し待つと選択肢が増えるかと思います

僕個人としてはやはり広角は24mm相当の画角があった方が良いと思います
むしろG9Xの後続モデルやフジから出ると思える新しいカメラを待つのはどうでしょう

書込番号:19350622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/25 18:05(1年以上前)

どのようなペンかは分かりませんが…

14-42EZと自動開閉レンズキャップとハンドストラップで延命するという選択はダメでしょうか?

書込番号:19350725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 PowerShot G7 XのオーナーPowerShot G7 Xの満足度4

2015/11/25 19:13(1年以上前)

gda_hisashiさん
ご意見ありがとうございます。24mmの有効性は、家族での自撮りで使いたいのがメインで、できるかぎりこの仕様を希望しています。

まずは、2月あたりまで、発売されそうなネットの情報を探してみます。

ぽん太くんパパさん
PEN5を使っています。ちょっと大きくて使い勝手が悪いせいで、いつもスマホで済ませてしまっています…。

便利さでの14-42EZと自動開閉レンズキャップは、金額的にも魅力的ですね。
つなぎという長期的で広角レンズも準備するのであればいいのですが、一発勝負で買いたいので、gda_hisashiさんのご意見を採用して、まずは2月まで待ってみます。つなぎはなしで、スマホで…ガマンします。

お二人とも、ご意見、ありがとうございました。

書込番号:19350882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/11/25 23:24(1年以上前)

こんばんは。

あくまで私の私見ですが…。
G7 Xの新型はしばらくは出ないと思います。

一つは、G7 Xが今も売れ続けているということ。
二つは、今秋に出たG5 Xがファインダーが付いただけで、スペックはほとんどG7 Xと変わっていないことです。
早い時期にG5 Xを越えるスペックを持ったG7 Xの後継を出すことはできないと思います。

だから、買われるのでしたら、バッテリーがもらえる今買うのがお得だと思います。
私は今夏にG7 Xを購入しましたが、バッテリーは別に購入しました。

書込番号:19351809

Goodアンサーナイスクチコミ!3


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2015/11/26 13:27(1年以上前)

>mumu_chansさん

PowerShot G7 X の新型機はG5 X とG9 X ではないでしょうか?G7 X にファインダーを付け機能を進化させたのがG5 X  機能の一部を犠牲にしても大きさにこだわり小さく軽くしてしまったまがG9 X だとしたら次回新型機はG5 X とG9 X の進化形で G10 Xとかになったりして ・・・たのしみです。

書込番号:19352942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/11/26 14:21(1年以上前)

G○Xは2年周期かも知れませんね。
ハイグレード機ではよくある事です。

G1XからG1Xm2がちょうど2年です。
それから約半年後にG7X。
さらに約半年後にG3X。
さらに約半年後にG5XとG9X。
このように次期をずらして新機種を投入してラインナップを拡充してきています。
今後、さらに拡大するのか機種を絞り込んで縮小していくのかは分かりませんが、このサイクルから考えれば、来年3月でG1Xm2から2年が経ちます。
G7Xの後継機ではないと思いますが、G1Xm2後継機か、あるいは新しいG○Xが発売されるのは来年3月の可能性が高いと思います。

書込番号:19353037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/26 18:02(1年以上前)

2年周期の来年10月…!?( ;´・ω・`)

書込番号:19353458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/26 18:16(1年以上前)

何の情報も確証もありませんが…

G7Xの後継機は無いような予感がします。
出してくれれば嬉しいですけど♪

書込番号:19353488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 PowerShot G7 XのオーナーPowerShot G7 Xの満足度4

2015/11/26 19:59(1年以上前)

>豆ロケット2さん
2年周期ですか…だと、諦めて安い今買うのがお得感ありますね。

>MEさん
10月ですと、さすがに買っちゃった方が良さそうですね…。

>ぽん太くんパパさん
新型、無しですか( ̄。 ̄;)
マーク2がG1で出てるのにG7で出ない…やはり、フラッグシップとの違いでしょうか。

ひとまず、ボーナスまでは検討してみます。発売の噂もないですし…。
そして、ある程度、気持ちに整理が付いたら、年末までに買うか、2月まで待つか、
もう一回選択してみます。

みなさん、ご意見ありがとうございました。

書込番号:19353761

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 PowerShot G7 XのオーナーPowerShot G7 Xの満足度4

2015/11/26 20:08(1年以上前)

>kurolabnekoさん
ご意見からすると、やはり他の方のご意見の来年の10月説が最速タイミングになりそうですね。

>koujiijiさん
5が新型だとすると、7の新型として来年の10月と考えるより更に長くなるか、5の新型が来年の10月、でしょうか。

どちらにしても、来年の10月ですね…。

お二人もありがとうございます。

書込番号:19353795

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 PowerShot G7 XのオーナーPowerShot G7 Xの満足度4

2015/12/01 08:21(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

新型の希望が薄いこと、ボーナスが出ることもあり、早速購入しました。

展示品の起動が遅くて心配していましたが、来た本体は起動も許容範囲でした。

撮影スピードも早いし、24mmも家の中を広々とと撮影できるし、自撮りの試し撮りも家族が無理なく入れました。

観光の時には重宝しそうです。

書込番号:19366484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/12/02 18:11(1年以上前)

>mumu_chansさん

ご購入おめでとうございます。
よいご判断だったと思います。
バッテリーも重宝しますよ。
目盛りが2になるとすぐに充電切れになりますので…。

書込番号:19370308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 PowerShot G7 XのオーナーPowerShot G7 Xの満足度4

2015/12/03 12:00(1年以上前)

>kurolabnekoさん
バッテリーキャンペーン、早速申し込みました。
カメラのポーチには充電器。
旅に出てもいいように備えます。
情報、ありがとうございます!

書込番号:19372341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/05 16:35(1年以上前)

このカメラはs90の後継機だと思っています。s90 s95 s100 s110 s120とモデルチェンジしましたが、果たして、モデルチェンジを気にすることに意味があったでしょうか? 

当然だんだん機能は良くなりました。が、基本性能は大きく変わりません。あえていえば焦点距離と接写くらいで、そんなことより少しでも早く買った者が結局得してるように思います。

ちなみに、わたしはs90を発売当初に買いましたが、それで正解だったと思ってます。他のカメラもそうで、金が出せるならなるべく早く買うべきです。でも、だからこそ、機種選定は慎重であるべきだとも思いますが。

書込番号:19378207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 PowerShot G7 XのオーナーPowerShot G7 Xの満足度4

2016/02/18 18:40(1年以上前)

出ちゃいました…。

予想は当たらないものですね。

書込番号:19603371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/20 19:17(1年以上前)

気にしないことです。

何れも一緒ですから。

書込番号:19610933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング