『操作音が静かなカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『操作音が静かなカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

操作音が静かなカメラ

2015/11/25 16:59(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4件

合唱団の定期演奏会でカメラ撮影を頼まれました。
条件としてフラッシュなしで、操作音が小さい物。
いいカメラ及びアドバイスあればお願いします。
所有カメラ ペンタK-30、キャノンG12、SX710HS

書込番号:19350582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19909件Goodアンサー獲得:1245件

2015/11/25 17:05(1年以上前)

一言多いさん

一眼レフの「ペンタK-30」はNGかと思います。

書込番号:19350595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1112件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2015/11/25 18:52(1年以上前)

一眼レフならk-5Uかk-5Usが静かですね。中古で購入でも十分かと。

書込番号:19350840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2015/11/25 19:01(1年以上前)

操作音(電子音)はどれも消せるかと思います

一眼レフのシャッター音は消せないかと思います(K30より動作音が小さいカメラはあると思います)

吾輩の静音用はパナソニックのミラーレスです

…K30、もう一度欲しい(┰_┰)

書込番号:19350862

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/25 20:42(1年以上前)

一眼レフは、パシャン!!と大きな音がします。
ミラーアップしても、バシューンとシャッターの音がします。
超高級機になると電子シャッターで解決できるかもしれません。
ここは、G12とSX710HSの出番でしょう。
一般に舞台は明るいのでSX710でも結構イケると思います。

もし、カメラを新調するのでしたら、予算の上限を示してください。
レンズ一体式のほとんどは静かな機種です。
センサーサイズが比較的大型で望遠が効く機種・安い順
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=300-&pdf_Spec320=0.58-&pdf_so=p1
特に1"型センサー
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000664331_K0000787146
音はたぶん大丈夫だけど、売り場で確認してください。
目立ったものとしては、
機動性でEX-ZR3000か、
暗所耐性(ブレにくい)でDMC-FZ1000か、
暗所耐性と万能性で G3 Xか。


私だったら、SX710とG12の組み合わせで間に合わせます。十分。

書込番号:19351115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/11/26 15:45(1年以上前)

他の所にも書きましたが、私はNikon1 J2ダブルズームキットでコンサート撮影をしています。シャッター音がしないのがメリット。
大ホール2階からでもキットズームで顔がはっきり見えます。合唱なら立ちの5、6人位。顔アップは無理ですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000633705/SortID=19351565/?lid=myp_notice_comm#19352054

書込番号:19353196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/11/26 19:05(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
この度は、G12をメインに出来るだけ前の方で撮影しようと思います。

書込番号:19353625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング