『アプリ検索』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ検索』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ検索

2015/12/07 02:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 REKさん
クチコミ投稿数:17件
機種不明
機種不明
機種不明

アプリ一覧

アプリを検索する

Google検索

iosからきたので、初歩的な質問だと思うのですが‥
(2台購入した内の、1台から)
「アプリを検索をする」が消えてしまいました。
元に戻す方法がありましたら、お教えください。

「アプリ一覧」画面上部の虫眼鏡マークから
普通は「アプリを検索をする」になる【画像2枚目】と思うのですが、
Google検索【画像3枚目】になってしまいます。

思い当たるのは、後者はGoogleアプリを1回アンイストールした後、
再インストールしたことくらいです。

書込番号:19383093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2015/12/11 20:14(1年以上前)

端末を初期化すれば元に戻るんじゃないですけかね?

書込番号:19395428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2015/12/11 20:37(1年以上前)

と思ったら、自分のも画像3枚目のようになっていました。
もう一台あるので確認したら同じです。

厳密には検索の入力欄の下に、インスト済みのアプリがいくつか、
さらにその下が検索傾向の項目でいくつかのキーワードが表示されています。

Googleアプリをアンインストしたことはないので、
自動更新で更新されたのではないでしょうか?
端末内のアプリもちゃんと検索できますし
不具合ということではないようですが。

まだ2台ともそれぞれの表示のままなら、
Googleアプリのバージョンを確認されてはいかがでしょう?
何かわかるかもしれません。

書込番号:19395502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2015/12/11 23:21(1年以上前)

検索設定で「すべてのアプリメニュの検索ボ...」にチェックが入っているとそうなりますね。
このチェックを外してみてください。

書込番号:19396009

ナイスクチコミ!0


スレ主 REKさん
クチコミ投稿数:17件

2015/12/12 08:52(1年以上前)

>Sparkling Ciderさん
>Fundamentalさん

レスいただき、ありがとうございます。

数日レスない状態だったので、サポセンにも問い合わせてみました。
サポセンの検証機も【画像3枚目】になっていて
(設定では解消されず)初期化で【画像2枚目】に戻ったそうです。

なお、当方は2台共、
Googleアプリのバージョン、端末ビルド番号は同じでした。

とりあえず、今の状態でもアプリ検索は出来るし、
実害がないので様子見しています。
もう少し慣れてから、一度、初期化も試してみたいと思っています。

書込番号:19396607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング