『簡易水冷の寿命ってどうなんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『簡易水冷の寿命ってどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易水冷の寿命ってどうなんでしょうか?

2015/12/07 04:22(1年以上前)


CPUクーラー

http://kakaku.com/item/K0000378666

こちらの製品を2年ほど前に購入して導入。以降ほぼ毎日のPC使用で今のところ安定しております。
自動車やバイクのラジエーターと違い、それほど高温や湿度、埃、紫外線などの影響は無いと思うので、割と長持ちしそうですがどうでしょうか?
導入からまだ一度もチェックなどはしてません。もちろんCPUやマザーの交換もしてません。

簡易水冷の製品が世に出るようになって結構日が経っているかと思いますが、早期に導入された方でトラブルなど経験された方はいらっしゃいますか?

書込番号:19383144

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/12/07 11:22(1年以上前)

寿命に関するレビューはあんまり無いしわかりづらいですよね。

まぁ最近のだと色々改良されてそれなりには伸びてると思いますが。

非OCで3年くらい保てばいいくらいでは?


自分2台目ですが、
単に配線ぶったぎりで買い換えただけですが(汗

あとは新しいの出たら買おうか〜だから、
寿命は縁無いし。

書込番号:19383693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28889件Goodアンサー獲得:254件

2015/12/07 12:35(1年以上前)

お〜す!  お2方

簡易水冷も当初と違い
今は熟成されて完成度は高いでしょう。

>キモノ・ステレオさん

メジャーメーカー品ならどれも良いと思われます。
あなたのも元気でなによりです。
ま〜ラジエターくらいは掃除しましょう(笑)

私めのも間もなく3年を向かえますが
ホースジョイント部のシールゴムがひび割れて
本体ごと交換してもらいましたね。
現在全く問題なし 無音でよく冷えてます。


>シュウちゃん

ぶった切りありましたね(笑)
現在は問題ないようで宜しゅうございます(*゚v゚*)

書込番号:19383829

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11778件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2015/12/07 12:47(1年以上前)

お二方、こんにちは
簡易水冷の寿命確かに気になりますよね。
自分はアプサラス3を使用していますが、
キモノ・ステレオさんとあまり変わらないかな?
2年ちょっと経過しています。
http://review.kakaku.com/review/K0000472259/ReviewCD=618454/#tab

OCはしていませんが、基本ゲーム用PCなのでそこそこ働いていると思います。
冷却水の流れが悪くなったり、減ったりすれば冷却能力が落ちてくるような気もします・・・

時々ベンチマーク、OCCT等で冷却状態を確認する、
ポンプ回転をモニタリングしておくぐらいがお手軽&現実的な確認方法かと思います。
(ホース抜いて冷却水確認&交換or補充も考えましたが、ちょっとリスクが怖くてやっていません。)

個人的にはクーラーを変えてみたい欲求も有るけど、
そこそこ気に入っているので最期まで看取ってあげたい気もしますが
(最期どうなるかもちょっと気になるけど・・・)

書込番号:19383858

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/12/07 13:04(1年以上前)

intel RTS2011LCを4年は使ってるけど、壊れる素振りもなく稼動してますね。
ファンも静かに回り続けてます。

intel純正だからか(それはないか)

書込番号:19383900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/12/07 14:44(1年以上前)

>オリエントブルーさん
最近色々また出てるんで、何か入れようか計画中。

コルセアは関連品揃えたくなるからスルーで(笑

本格水冷で有名?なとこ出したオールインワンかなぁとか。




てかパソコンパーツなんて結局消耗品だから、あれ?って思ったときが替え時じゃないかなぁと思います。

書込番号:19384100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28889件Goodアンサー獲得:254件

2015/12/07 15:59(1年以上前)

>シュウちゃん

Corsair H80iがコンパクトで内部広く使えて
冷えて 光ってGoodなので次がね〜

ほんとは取り替えるのが面倒くさいだけだけどね(^◇^)

書込番号:19384278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2015/12/07 23:41(1年以上前)

最近のは、結構いいんじゃね

こんばんは キモノ・ステレオさん

私も簡易水冷は大好物でして、人並みな台数使ってますが、寿命って難しいですよね。
極端な話、冷却水漏れが無くポンプが動いていれば、使用可能となりますから。
冷却水や内部の劣化などで、冷却性能は、低下してるんじゃないかと思ってます。

以前のスレhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000276570/#16302052

>早期に導入された方でトラブルなど経験された方はいらっしゃいますか?
皆様の書き込みを拝見してて、圧倒的に多いトラブルが、ポンプの異音だと思いますが、極端な事例ですけども

ポンプよりガラガラと音がするので、恒例のエア噛みかいなと思いポンプとラジエターに高低さを付けて揺するも変化ナシ。
「んっ、なんか変?」ラジエターを揺すったりホースを潰すも、冷却水が循環してる感じが無いのでバラしてみました。

冷却水が、一滴も充填されてませんでした。 カラッカラ!
製造過程でどのような手順で冷却水の充填を行っているのか知りませんが、工場の充填者のその日の気分で液量にバラつきあんじゃね(笑)

書込番号:19385737

ナイスクチコミ!7


沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2015/12/08 06:30(1年以上前)

一番の心配事・・・
封入されているクーラントが減っていないか!
です,確認・補充は面倒 ???
何となくですが二年くらいで換装してきました。

書込番号:19386139

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1903件

2015/12/14 23:30(1年以上前)

とりあえずあまり心配しなくてもよさそうですね。CPU交換をするときが来たら検討してみます。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:19405074

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSでのCPU温度について 4 2025/10/08 6:54:55
カチカチ言うなと思ったら… 2 2025/10/04 11:53:36
こいつ並みに冷えるクーラーを探してます 1 2025/09/24 15:59:55
ドライバーのインストール‥ 3 2025/09/27 9:21:16
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 12 2025/09/26 19:18:07
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56102件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング