『最近のPCについて教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『最近のPCについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

最近のPCについて教えてください。

2015/12/07 21:06(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:5件

新しく自作PCを作ろうと思っているのですが、ここ数年PC Gameから離れていたせいもあって最近のパーツ性能がわかりません・・
現在使用している構成は

cpu i7 990x
mem 16M
mb asus rampage3
vc gtx580 sli

を使っています。
現在検討しているのは

cpu 6700k
mem16M
mb asus z170のどれか・・
vc gtx980tiシングル

この場合性能差はかなり有るのでしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:19385132

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/07 21:26(1年以上前)

Intel Core i7 X 990 スコア 9251
Intel Core i7-6700K スコア 11015

CPUよりもビデオカードだけ交換して見てはいかがでしょうか?
GTX 580 SLIからGeForce GTX 980 Tiにするだけでも大きな効果があるかと思います。

書込番号:19385216

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2015/12/07 21:47(1年以上前)

>cpu i7 990x
>mem 16M
>mb asus rampage3
>vc gtx580 sli

高価なパソコンを造って?いるのに
最近の性能が解らないなんて不思議だ?

書込番号:19385283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/12/07 22:55(1年以上前)

>kokonoe_hさん

実は現在使用しているPCは前から調子が悪く色々パーツを取り替えて使っていたのですが、あまりにもお金がかかるので・・・
性能に大きな開きがあるのなら、この際新しく組もうかと。

お話しですと大きな開きがありそうですね。

>シャーコさん

急にPC作ろうかな?と思いついてしまい、ロクに調べもせず質問してしまいました。

書込番号:19385557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング