『Win8.1のClassic Shellというソフトをインストしたのですが。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Win8.1のClassic Shellというソフトをインストしたのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

OSソフト

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

スタートメニューを復活させるソフトなのですが、それをインストールした直後からコントロールパネルの見方がおかしくなりました。スタートメニューからコントロールパネルを押すと「全てのコントロールパネルの項目」が表示され表示方法が大きいアイコンと表示されています。
その項目欄の「カテゴリ」を押すと普通の表示になるのですが、いちいち開くたびに押さなくてはいけないのでスタートメニューからコントロールパネルを押したらすぐコントロールパネルが開きたいのですがなにか設定方法などはありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:19406652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2015/12/15 16:34(1年以上前)

タスクバーのピン止めをしたらできると思います。

書込番号:19406701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件

2015/12/15 17:56(1年以上前)

2種類のコントロールパネル

●クラシックシェル使用でのコントロールパネルの開き方

▼その1
・スタートメニュー → 設定 → コントロールパネルで開くと
・表示方法 → "カテゴリ"で終了しても次回は"大きいアイコン"で開きます。

▼その2
・スタートメニュー → プログラム → Windowsシステムツール → コントロールパネルで開くと
 "カテゴリ"で終了すると"カテゴリ"で開きます。

その2のコントロールパネルで右クリックして"スタートメニューに開く"を選べば
スタートメニューに"コントロールパネル"が表示されます。

▼デスクトップにコントロールパネルアイコンを作成する
その2のコントロールパネルをデスクトップにドラッグします。(リンクを作成する)

▼タスクバーに登録する。
ディスクトップのコントロールパネルを右クリックして"タスクバーにピン留め"を選ぶか、ドラックしてタスクバーに貼り付けます。

書込番号:19406896

ナイスクチコミ!0


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2015/12/15 19:39(1年以上前)

Windows10でメニューを日本語化してますが、私のClassic Shellを入れてるPCだと。
 Classic Shellの[設定]⇒[すべての設定を表示する]にチェック⇒[メインメニュー]⇒
 [コントロールパネルにカテゴリ・ビューを表示する]にチェック

書込番号:19407141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件

2015/12/15 20:49(1年以上前)

ずぱさん

Windows10で最新版の4.2.5を使用中ですがご指摘の

・メインメニュー → コントロールパネルにカテゴリ・ビューを表示する

見当たりませんが・・・

書込番号:19407380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2015/12/15 21:17(1年以上前)

>夏のひかりさん
>見当たりませんが・・・

バージョン違いなのか、Win10だからなのかも。
うちのだとあります(Win10使用)。

書込番号:19407496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2015/12/15 21:21(1年以上前)

すみません。
うちのも最新4.2.5でした。
Win10だからですね。

書込番号:19407510

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2015/12/15 22:12(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

夏のひかりさん

その1をカテゴリから開くに変更できませんか?

すばさん

私も8.1ですがありません。

書込番号:19407715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件

2015/12/15 22:56(1年以上前)

LetsTryさん

その2じゃダメな理由は何ですか?
その1で教えた方法でスタートメニューからも開けるしデスクトップからも開けるしタスクバーからも開けます。
それで解決するはずですが・・・?

その1で"カテゴリ"で開けないのはクラシックシェルのバグかWindows10のバグだと思います。
クラシックシェルをアンインストールしてみれば、どちらの原因かわかると思います。

私は昔から"カテゴリ"は嫌いで"大きいアイコン"で開いていますので特に困っていません。

書込番号:19407874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件

2015/12/15 23:00(1年以上前)

>その1で教えた方法でスタートメニューからも開けるしデスクトップからも開けるしタスクバーからも開けます。
~~~~~~~~~
↑その2の間違いでした。(^^;

書込番号:19407894

ナイスクチコミ!0


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2015/12/21 11:36(1年以上前)

遅レスですが、先日投稿したWin10でVer4.2.5の環境だと、
スタートメニューの様式が【Windows7スタイル】の時のみ↓が出現するようです。
>Classic Shellの[設定]⇒[すべての設定を表示する]にチェック⇒[メインメニュー]⇒
>[コントロールパネルにカテゴリ・ビューを表示する]にチェック

ちなみに、Windows7スタイルでチェックを入れた後、他のスタイルに変更すると
チェック項目は消えますが効果は維持されてました。

書込番号:19422701

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2015/12/24 20:53(1年以上前)

ずぱさん
ありがとうございます。
8.1でもそれで確認できました。
ちなみに私の方で検索窓に[コントロールパネルにカテゴリ・ビューを表示すると打ったら出てきました。
よければお使いください^^

書込番号:19431616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2015/12/27 10:31(1年以上前)

便利なソフトだけど絶えずかはわからないが、なにがしらかの送信か何かしているみたいなので、使うのやめました。無料バージョンだったからなぁー ? 使い慣れたOS風にしてくれる点はよいと思います。win 8.1がwin7みたいになるし。これって、本来MSが提供すべきものではないかと思うのですが。こういうのを開発するってのは、MSにとっては難しい困難なソフトだったなんだろうかね。

書込番号:19437952

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2015/12/28 02:32(1年以上前)

送信してるんですか?
どうやってそういうのは確認できるでしょうか?

書込番号:19440107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行OS セキュリティの面 7 2025/10/11 16:40:55
Win11(β) 26120.6780 Update 6 2025/10/11 15:54:44
Win11(Dev) 26220.6780 Update 4 2025/10/11 6:18:35
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88147件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング