『初自作です。この構成で問題ありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初自作です。この構成で問題ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 初自作です。この構成で問題ありますか?

2015/12/24 16:27(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 nchmosfetさん
クチコミ投稿数:7件

以下のスペックで自作したいと考えています。
主にBF、CoDをはじめとしたFPSゲームをする予定ですが、
映画鑑賞、3DCADやkinectを用いた画像処理などにも使用します。

CPU i7-6700k
CPUクーラー Corsair H100i
メモリ  Corsair DDR4-3000 8GB×2
PCケース Cooler Master cm storm stryker
マザボ  MSI KRAIT GAMING Z170
電源  EVGA SuperNOVA 750 G2
グラボ EVGA GTX980Ti CLASSIFIED
SSD Samsung 850 EVO 500GB
HDD WD 2TB Blue
ブルーレイ Pioneer BDR-209BK2

グラボと電源は米Amazonから輸入するつもりです。

書込番号:19431048

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/12/24 19:55(1年以上前)

電源、米国は110V〜120V 60Hzですが、日本だと低いところで95Vを切るケースもあるので入力電圧の対応をよく確認してください。

書込番号:19431478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nchmosfetさん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/24 21:12(1年以上前)

ありがとうございます。確認したところ100-240V、50-60Hzでした。
なので、とりあえずこれを買ってみようと思います。

書込番号:19431674

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/12/24 21:25(1年以上前)


ちなみに日本仕様は、90V〜が通常です。

書込番号:19431700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/12/25 04:03(1年以上前)

>> グラボと電源は米Amazonから輸入するつもりです。
わざわざ輸入するのですか。初期不良などにはどのように対処するおつもりなのですか。

書込番号:19432411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/30 11:05(1年以上前)

nchmosfetさん、こんにちは!上記のビルドは問題ない構成だと思います。初期不良などがなければ操作しますし、組み合わせで足りない部分や変更を加える必要は無いと思います。強いて言えば、HDD上にゲームやソフト等をインストールする場合があるなら、パフォーマンス性能を重視したWD Blackを検討した方がいいですね。もしデータ保存用のでれば、そのままWD BlueはOKです。ご参考になれば嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:19445869

ナイスクチコミ!0


スレ主 nchmosfetさん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/30 16:17(1年以上前)

ありがとうございます。HDDはデータ保存用なので、Blueのままで組みたいと思います。

書込番号:19446594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング