DiMORAにログインするとき、ほぼ毎回のように 数字列の入力を求められます。
ユーザ名とパスワードは、ブラウザが自動入力してくれますが、数字は無理なので、ログオンの度に打っています。
毎回入力するのは面倒臭いです。
次回から自動ログインを選んでも ブラウザを再立ち上げすると、再度ログインと数字入力を求められます。
リモートで急いで録画指示したい時など、手間取るので弱っています。
なんとか、ログイン状態を保存することは出来ないでしょうか?
ブラウザは、主に Google Chrome, プラットホーム、主に Windows8.1, Android 4.2.2 , iOS 9です。
書込番号:19447116
1点
当方、iOS9.2&サファリアプリで使用しています。
スレ主さんの添付画像と若干異なりますが、数字入力の下にある自動ログインをオンにしていれば、履歴&キャッシュをクリアにしない限り、ウィンドウを閉じて新規ウィンドウでアクセスしてもログイン状態は保てます。
iOS9でも使用されてるとのことですが、ブラウザに起因するんですかね?
書込番号:19447235 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
あくまで推測ですが複数の環境からログインするとなるのではと思っています。
http://club.panasonic.jp/maintenance/index_security.html
「ログイン利便性の向上」
しばらくの間、環境をひとつに絞ってログインしてみるとかいかがでしょうか。
書込番号:19447846
![]()
0点
>美良野さん
>2015年「安」さん
問題はほぼ解決したようです。
僕は、Dimoraを bookmark登録してます。 最初 記録するにチェックを入れてログイン、利用してブラウザ終了。
次に再度 Bookmarkから Dimoraに入ると、必ず 画像のエラー画面が出ます。
これみると、ほとんどの人は下のボタンの”ログイン”を押すのではないでしょうか?
そうすると、最初の ログイン画面で 再認証しなければならなくなります。
ここで、素直にログインのボタンを押さずに、上の方にある番組表などのタグを操作すると、再ログインせずに予約確認や登録ができました。
設計者は
”ユーザがログインボタンを押したのだから、再認証手続きが走るのは当然”
思っていそうです。 そういう設計なのでしょうが.... 問題は、ここに添付した画像の中央ボタンにあるでしょう。
うーんな作りだと思います。
これなら、 ”ログイン”ボタンと、”このまま処理を続ける”ボタンの 二つを置くべきでしょう。
今回は、Windows8.1の3台のPC間で、このメッセージを無視すれば、再ログオンしないことを確認しました。複数端末から利用、時間をおいての利用でも、再認証を求められなくなりました。
Android, iPadは未確認ですが、多分、同じでしょう。
ただ、このメッセージ自体の ブックマークすべきアドレスが間違ってるですが、ではどういうアドレスをマークすれば、このメッセージ
PC_SE0186 が出なくなるのかは分かりません。
書込番号:19448675
1点
Win10のEdgeでも全く同じ症状を経験済みです。
番組表などのタグを操作すると、再ログインせずに予約確認や登録ができるのも同様です。
今現在は、既定のアプリをIE11にして、お気に入り登録していますが、普通にDiMORAを使えています。
Google Chromeは、以前使った際RECBOXを操作するブラウザが、若干変な動きをするんで今は使っていません。
私の環境では、DiMORAやDTCP-IPアプリを操作するのは、IE11が一番安定しているようです。
書込番号:19449155
![]()
1点
この再ログインメッセージが出るのは、端末が変わったときと、
アクセス制限(↓のメッセージ)が出た後にアクセスすると出るようです。
最近、毎日のようにアクセス制限が出ています。
→有料会員を増やしたくてやっていると疑いたくなります
「ただいまアクセスが集中しているため、スタンダード会員の方の新規ログインを一時制限しております。誠に申し訳ございません。しばらくお待ちいただき、再度ログインしてください。(PC_SE0249)」
書込番号:19449340
0点
PC_SE0186のメッセージを無視すれば、ログオン状態の継続は一見できてるようですが、
時間があくと僕のところで、 DIGAへの予約ボタンが出ない時があります。
再度出すには、右から 情報の更新ボタンを押さないとダメのようです。
これは、時間があけば、DIGAの状態も変わりえるので、仕様で仕方ないですね。
数字を打つには、キーボードが必須なので、更新ボタンを押して待つだけなら我慢できます。
書込番号:19451073
0点
https://dimora.jp/dc/pc/autoLogin.do
俺のブックマークURLはこれになってますが
2週間程度アクセスしなくとも、めったにログインボタン出ませんよ
書込番号:19461942
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/26 9:56:16 | |
| 2 | 2025/12/25 17:40:03 | |
| 14 | 2025/12/23 18:44:18 | |
| 3 | 2025/12/23 17:20:26 | |
| 19 | 2025/12/23 10:54:17 | |
| 0 | 2025/12/15 14:08:51 | |
| 21 | 2025/12/13 14:54:35 | |
| 11 | 2025/12/15 19:54:53 | |
| 6 | 2025/12/07 16:39:08 | |
| 4 | 2025/12/09 12:55:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








