『メモリ上限』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリ上限』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ上限

2016/01/02 16:30(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:27件

os windows8.1 64bit

dellのinspiron 15z のメモリ上限をバッファローのHPで調べたら8Gと書いてあったのですが、8Gを2本入れたら16Gで認識されました。

上限を超えている8G分は機能しないのでしょうか?

os windows8.1 64bitのノートパソコンです。

よろしくお願いします。

書込番号:19453824

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/02 16:33(1年以上前)

inspiron 15zのCore i3 3217UというCPUは最大32GBのメモリまでサポートします。
仕様書では最大8GBですが、実際は32GBまでは使えるという事です。

書込番号:19453828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件

2016/01/02 16:39(1年以上前)

〉最大メモリーサイズ (メモリーの種類に依存) 32 GB
〉メモリーの種類 DDR3/L/-RS 1333/1600
http://ark.intel.com/ja/products/65697/Intel-Core-i3-3217U-Processor-3M-Cache-1_80-GHz

書込番号:19453847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/01/02 16:39(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます!

助かりました!

書込番号:19453848

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/01/02 16:43(1年以上前)

こんにちは

54bitだから16Gは認識され、動作すると思います。
動作不安定じゃなければOKでしょう。

余った容量をSSDのように使うこともできるそうです。
古い資料ですが、http://computer-technology.hateblo.jp/entry/20140526/p2

書込番号:19453858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/01/02 17:32(1年以上前)

SSDみたいにつかうこともできるんですか!

貴重なアドバイスありがとうございます。

ここのサイトのみなさんにはいつも本当に助けられています。

これからもよろしくお願いいたします!

書込番号:19453976

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件

2016/01/02 17:37(1年以上前)

>>SSDみたいにつかうこともできるんですか!

RAMDISKですかね。検索して下さい。

書込番号:19453991

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33872件Goodアンサー獲得:5787件

2016/01/06 09:04(1年以上前)

RAMDISKはSSDより高速ですが、電源を切ったら内容が消えてしまいますし、起動時には見えないので必ずしもSSDの様に使えるというものではありません。
ディスクキャッシュも一度読みこんだものをメモリー内に保持するだけなので、読み込んでいないものを高速化することはありません。

書込番号:19464331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 0 2025/11/13 11:46:47
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82539件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング