『コードリモコン付きますか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥86,778 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『コードリモコン付きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

コードリモコン付きますか?

2016/01/04 08:42(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

はじめまして。
SX50から、乗り換えを考えているモノですが、
今まで皆さんのコメントを読んでいますと、無線の
リモコンが今一のようですので、有線のリモコンは
どうかなと思いまして。このカメラに有線のリモコン
取り付けること出来るならば、その型番ともども
アドバイスを良かったらお願いします。因みに、
1m以内直ぐ後ろからの確実な操作が欲しいです。


書込番号:19458404

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/04 09:41(1年以上前)

>TakiBatsonさん

こんにちは。
Nikonのホームページでのオプションに
有線リモコン / 有線レリーズ が見当たらないので、とっても意外と言いますか、腑に落ちないのですが、非対応かも知れないですね。

webで捜しても、困ったとお嘆きのようです。
http://fotofanfun.blog.jp/2015/03/09/1021431625.html

実際に使用されている方々の反応を待ちたいdrす。

書込番号:19458485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/04 09:49(1年以上前)

有線リモコンの情報ではありませんが、有線リモコンは純正品に無いので駄目だと思います。
別スレッドでも報告していますが、純正ワイアレスリモコンML-L3の安い互換品で次の設定をして、近接しても問題なく使っています。
純正の他、互換品も違うところから300円台で2個買いましたが、問題ありません。改造のため1個を壊したので安いので追加して買いました。設定はカメラバージョンを1.2以上でEVFの自動切換えをしないにします。(nikonサイトに不具合対応の記述あり)
小生の場合は、別件の修理で基板交換をした効果として、近接撮影の不具合にも効果があると説明を受けましたが、その実機確認はしていません。nikonサイトに記述があるので大丈夫だろうと推察します。小生は初期ロットだったので交換されたのですが、最近のロットでは新基板だそうです。

余談ですが、別途キャノンペンタックス用の接点出力のタイマーリモコンの互換品(ずっと安い)にML-L3の接点をつなげる改造をしてタイマーリモコンとして一定間隔撮影に重宝しています。
なおML-L3の互換品の安いところは複数あって値段もまちまちで、外観は一緒だったですが内部は違っていました。ICが一個入っているだけでしたが。

書込番号:19458503

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/04 09:51(1年以上前)

別機種

レリーズアダプタ(エツミ?) +AR-3

赤外リモコンはML-L3です。レフ機で場合によって使いますが、メインはケーブルレリーズですね。
で、この機種にはケーブルレリーズ端子がないようです。

やるなら、これっきゃないか。ただし、背面の一部が隠れますので操作性に影響。

確かエツミ製のアダプタに、ケーブルレリーズAR-3(これもエツミから互換品が出ているはず)

書込番号:19458507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/04 09:54(1年以上前)

TakiBatsonさん、おはようございます。

以前、お店でニコンの説明員に確認しました。リモコン(ML-L3)しか使えないそうです。
しかも、このML-L3がシャッター全押ししかできないとのことで・・・う〜ん、どうなんだろう?と思ってしまいました。

焦点距離が長いだけに、シャッターを押す際のブレも極力抑えたいのに、他のユーザーはどう感じているのかな?と思った次第です。

書込番号:19458518

ナイスクチコミ!3


sige3さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/04 10:00(1年以上前)

へちまたわし2号さん引用のサイトにあるように、ML-L3は単写しかできません。昔からのケーブルレリーズと同じ機能ですね。



書込番号:19458539

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2016/01/04 10:02(1年以上前)

活用ガイドも確認しましたが
有線によるリモコンの説明書きはないですね。

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/221/COOLPIX_P900.html

さらにニコンのHPより
コデジタのアクセサリーから調べても
使えるのはリモートコードMC-DC2しかなく
その中でもP900には対応していませんね。

http://www.nikon-image.com/products/accessory/remote/mc-dc2/

残念ながら無理なようですね。

書込番号:19458543

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/01/04 10:22(1年以上前)

スマホお持ちでしたら

Wi-Fi繋いで試してみればいかがでしょうか?
リモコン買う必要も無いし、手元で画面は確認出来るし。

アプリはダウンロードしないとダメですけど。
機種によったら手元でズーム機能も使えます。

現在、Nikon機4台ありますが、今まで不具合はありません。
富士フィルムのXQ1も持ってますが、これは何故か
スマホを隣に置いても認識しない事が数度ありました。

それか、
セルフタイマーを使うのは、見当違いですか?

書込番号:19458576

ナイスクチコミ!2


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:459件

2016/01/04 10:27(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイス有り難うございます。
やはり、有線リモコンは取り付け出来ないんですね。
sige3さんが言われるように、新基盤で改良されて
居るのを期待しますかな。
最近、価格が日に日に下がってきておりますが、
取り立てて直ぐに欲しいもので無いので、もう少し
様子をみてから、買うかなー。
キャノンから100倍が出たりして、、、、。

書込番号:19458594

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/04 10:34(1年以上前)

P900に対する巻き返しがあると予想しています。

書込番号:19458610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/04 10:41(1年以上前)

Canonのライバル機
SX-60 HS には有線レリーズがオプションにありますね。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/accessory.cgi?pr=pssx60hs

でも、Canonの逆襲は必ずあるはずなので、水面下では試作を繰り返していそうですね (o^^o)

書込番号:19458621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度5

2016/01/07 18:52(1年以上前)

過去ログで既に既出の情報ですが、wi-fiだとピントや設定が初期化されてしまって、星などはピントが合いません、リモコンだとそのままの設定状態を維持しながら撮影できるとのことでした。

書込番号:19469166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング