OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
- 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
- F2.0レンズを搭載したことにより、暗所の動きのある被写体でも速いシャッター速度となるため、被写体がブレずに撮影できる。
- 状況に合わせて5種類の設定を選ぶだけで水中写真が撮影できる「水中モード」やGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1223
OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 5月22日
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
TG−4を購入を検討しているのですが、TG−3から改良されているのか知りたいのですが、お持ちの方で教えていただけないでしょうか?
できれば深度合成モードなどは何か違いがあるでしょうか?
ちなみに深度合成モードは三脚必須で手持ちはできないでしょうか?
教えてください。
書込番号:19474942
3点
初めて買ったtoughがこの器械なので、昔の器械との比較はできません。
深度合成に関しては、三脚につけてもうまくいかないことがあるので、三脚は
必須でしょう。マニュアルには、”三脚で撮ることをおすすめします” くらい
にしか書いてませんが・・・
書込番号:19475025
2点
>デジタル系さん
返答ありがとうございます。
深度合成は三脚が必須ですか。 けっこう難しいのですね。
TG3から4になって深度合成などもよくなったとメーカーサイドは言いますが、
使った方の声がたしかです。
書込番号:19475072
0点
ウラバスさん、こんにちは。
オリンパスのサイトが参考になると思います。
●Q: TG-4 と TG-3 の違いを教えてください。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005891
そして。
手持ちで深度合成モードを試されている方のサイトが参考になると思いますよ。
●OLYMPUS TG-4の深度合成モードで、カマキリのこどもを撮る。しかも三脚を使わず手持ちで。
http://photo-graffiti.com/archives/559
書込番号:19475086
![]()
4点
>Canasonicさん
返信ありがとうございます。
サイトを見させてもらいました。
参考になりました。
性能はあまり変わりが無いように見えますね。
深度合成は手持ちは無理ですね。
書込番号:19475249
2点
>ウラバスさん
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005891
ここに詳しく出てますけど、ダイバーに取っては水中HDRの追加が一番かも知れません。
他にはカスタムがふたつ選べるようになった、と言うか、TG−2の頃に戻ったことも良い点だと思います。
もひとつ、顕微鏡モードの合焦範囲が1〜30cmになったことで使い易さが増したのでは?
TG−3までは1〜10cmでしたから。
書込番号:19482774
![]()
6点
一番の違いは、RAW記録に対応したことだと思います。
RAW記録やってないのなら、ぜひ一度やってみてくださいね。
目からウロコですよ。
それと、三脚につけるなら、写真のL型ブラケットをつけると便利かもです。
汎用品で1000円ちょいでした。
テーブルに置くだけで、縦でも横でも撮影可能です。
書込番号:19491956
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/07/16 9:05:17 | |
| 1 | 2019/06/06 5:01:57 | |
| 0 | 2018/09/10 12:53:49 | |
| 11 | 2017/09/09 23:43:05 | |
| 2 | 2017/08/18 20:52:39 | |
| 9 | 2019/09/24 10:54:07 | |
| 3 | 2017/07/26 17:47:52 | |
| 6 | 2017/07/10 5:27:01 | |
| 6 | 2017/06/23 13:07:57 | |
| 2 | 2017/06/09 18:27:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











