『エアコン工事業者失敗』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン工事業者失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン工事業者失敗

2016/01/09 17:18(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:229件

エアコン工事業者選びに失敗というか、工事自体は失敗じゃないのですがそれ以外が気持ちの良いものではありませんでした。


新築から9年使った5.6KWのエアコンが暖房のパワーがだいぶん落ちてきたので、ネットで東芝の5,6KWを購入し、
新築時にエアコンの取り付けを頼んだ業者に、連絡して依頼をかけました。

予定通りの時間に来られたのですが、職人さんが「取り外したエアコンの引き取りはどうしますか?」とおっしゃったので、
依頼時に引き取りをお願いしたことを伝え直しました。どうも会社の社長さんから社員さんにきちんと指示が出ていません。

また工事費用についても「いくらで注文しましたか?」とこちらも聞いていない様子。

最後には、領収書の名前が違っていました。


工事自体は比較的安価で、作業も丁寧でバッチリだったのですが、なんだか勿体無い業者さんだなあという印象です。


書込番号:19475081

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2016/01/09 20:47(1年以上前)

何もここで書かなくても良いような内容ですが…

書込番号:19475697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2016/01/11 09:03(1年以上前)

わたしもいま、エアコンを購入し、ネットで知った取付業者に取付を頼んでいるところですが、事前説明をしても生返事、こまかな質問しても回答なし。ただ工事の日にちを設定されただけです。

善意に解釈すると、取付業者さんの仕事単価は低く、たくさんの工事を引き受けているので忙しい。営業している人手も時間もない。

こまめに事前打ち合わせを望むなら、単価は上がるでしょうが、近所の電気屋さんなどが良いと思います。

今は、取り付けに来る人がよい仕事をしてくれることを祈るのみです。

書込番号:19480363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2016/01/11 09:29(1年以上前)

>そして何も聞こえなくなったさん

うちが頼んだところは、以前新築時に頼んでいたので業者も舐めてかかったのです。

工事自体はきちんとされていましたが、廃材を持って帰るのを忘れていたり、ちょっとどうなんかなあという感じでした。

会社関係の電気工事会社に頼めば良かったと後悔しています。

書込番号:19480447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング