今はeye-fiカードを使っていますが、いろいろとトラブルが多いのでカメラ内蔵のwifiを使ってPCに画像を転送しようと思っています。
メモ代わりですから画質はあまりこだわりません。できれば広角がいいです。
画像の「転送のタイミングを使い手が選べる」方が好みです。
適当なデジカメを教えてください。
書込番号:19482159
0点
wi-fi搭載のデジカメって100機種以上もあるヨ!
『適当な』と言っても予算とかあるでしょうから、価格.COMの絞込み機能を使って自分で探すのが一番では???
ちなみに、内蔵wi-fiで画像垂れ流し転送しか出来ない機種って少ないと思いますけど……。
書込番号:19482259
![]()
0点
iPhone iCloudのほうが良いかも
wi-fi搭載のデジカメも、eye-fiと同じで、wifiの電波がたくさんあると
認識されない等 トラブルが多いですよ
書込番号:19482484
0点
現在、Nikon機が
D7200
ニコワンV3
CoolPix P600
同 S7000
ニコンはスマホとはWi-Fiで画像転送とリモートシャッターは
出来ますが、
PCと繋ぐ事は出来ません。(有線でUSB接続です。)
富士フィルムXQ1もありまして
PCとの接続も可能なようですが、Windows7(64bit)にインストール
する際、ルーターを探しに行く処あたりで停まってしまい
インストールできずでした。
なのでPCとはニコン同様USBで接続してます。
スマホとはWi-Fi接続出来ますが、ニコン機より
安定性は悪いと言う印象です。
(車の中でダッシュボードに並べて置いて、繋がらないって事があります。)
Nikonの場合、スマホorタブレットにWi-Fi転送する際、
全画像を一斉に転送すると画像が縮小されます。
元画像のまま転送するのは1枚1枚になります。(超面倒臭い)
まあ、文面を読めば即理解してもらえると思いますが、
基本的にNikon大好きなんですがWi-Fiについては百歩譲っても
お奨めできません。
詳しくはないんですがWi-Fiについては
あくまでサーバーとクライアントの関係で成り立っている接続ですので
そこにルーターだの邪魔者が入るとちょっとややこしくなるようで
繋ぎたいPCをカメラ側から見たサーバー(仮)に仕立てるのに
各社苦労してるみたいですね。
すみません書いてるうちに解決済みになってました。
書込番号:19482490
1点
どうもカメラ内蔵にしてもeye-fiカードと同じくトラブルがあるようですね。
それならばまだeye-fiカードでもいいやと思うようになりました。安いですから。
ありがとうございます。
書込番号:19482675
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/18 21:00:45 | |
| 4 | 2025/11/18 18:47:58 | |
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 6 | 2025/11/18 13:29:46 | |
| 19 | 2025/11/18 2:58:35 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 | |
| 3 | 2025/11/19 10:31:25 | |
| 149 | 2025/11/19 8:52:53 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






