『台形補正、または斜め補正というのでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『台形補正、または斜め補正というのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 8chansanさん
クチコミ投稿数:21件

仕事がら、プロジェクターなどにパワーポイントで投影された映像をデジタルカメラで撮影することが多いのですが、斜めの位置から撮影すると台形になってしまいます。PCで補正するのが面倒なのでカメラで自動的にできるものがないか探しています。
調べてみたところリコー機がそのようなオプションがついているようなのですが、他のデジカメはありませんか。
もしご存知の方がいらっしゃったら紹介していただけませんか、よろしくお願いします。

書込番号:19492908

ナイスクチコミ!0


返信する
kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2016/01/15 10:37(1年以上前)

詳しくありませんが次のスレッドが参考になるのでは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16957722/

書込番号:19492926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 8chansanさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/15 10:46(1年以上前)

kittykats様

早速の返信ありがとうございます。
そのレスは拝見していましたが、2013年のものだったので、他にもどなたかご存知ないかな、と伺ってみた次第です。
やはりカメラで行うとなるとCX3あたりが妥当なのでしょうかね。。
あまりみなさんこの機能は使われないんでしょうか。。

書込番号:19492945

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2016/01/15 11:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

EM−1のキーストン補正


>ttp://digicame-info.com/2014/08/e-m1-8.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/20141003_669689.html

こんなところも見てください

書込番号:19492989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/01/15 13:41(1年以上前)

デジカメではないですが、スマホのOffice lensというアプリを使用してみてはどうでしょうか。
台形になっても自動でまっすぐに補正してくれるアプリです。

書込番号:19493320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/16 20:05(1年以上前)

今使っているソフトです。

http://www.sourcenext.com/product/pc/gra/pc_gra_001173/

ドラッグ・アンド・ドロップ(なぜか懐かしい言い方)で、四隅のポイントを調整するだけでOKです。

書込番号:19497146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 8chansanさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/17 21:32(1年以上前)

ありがとうございます、拝見しました。少しイメージと違いますが、こういうやり方もあるのですね。

書込番号:19500782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8chansanさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/17 21:34(1年以上前)

>アナスチグマートさん
ありがとうございます、ソフトですね。ソフトの方が進んでいますよね。が、今回は一応カメラで探しています。情報ありがとうございました。

書込番号:19500788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8chansanさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/17 21:35(1年以上前)

>ディ次郎さん
ありがとうございます、使いやすそうですね。今回は一応カメラで探しています。情報ありがとうございました。

書込番号:19500794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング