『神戸は二十歳になりました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『神戸は二十歳になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ445

返信79

お気に入りに追加

標準

神戸は二十歳になりました。

2016/01/17 23:27(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:22525件

2016 1 17 メリケンパークオリエンタルホテルの屋上灯台 G7X

市内

神戸から海へ

2016 黎明 6D

2016年1月17日。
阪神大震災から21年になりました。
人それぞれでしょうが、神戸の空気もかわってきたように感じます。
今年の成人式…震災を体験しなかった世代もいらっしゃいます。
過去を消し去ることはできません。
過去を捨て去る必要もありません。
過去を乗り越えて今があるのです。

神戸は阪神大震災を乗り越えて…今日、二十歳を迎えました。

皆様の日常の写真が、これまでの…そして、これからの記憶になっていきます。
スマホからデジタル一眼、フィルムまで…神戸の写真を貼りませんか?

誰かの勇気になるかもしれません。
誰かの心の支えになるかもしれません。
出来たら…機材を書いてくださると、誰かの役に立つかもしれません。

スレ主は個別返信はしないかもしれません。
少しでもたくさんの作品が、限られたレス上に上がったら嬉しいからです。
ただ、必ず拝見し、いいねさせていただきます。

書込番号:19501195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/17 23:35(1年以上前)

2016年はロム専と決めてましたが
このスレだけは応援に、1枚。

書込番号:19501220

ナイスクチコミ!20


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/18 00:01(1年以上前)

はじめまして。
今年は用事で東公園にいけませんでした。
去年の20周年のしゃしんですが・・・

書込番号:19501272

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/18 06:54(1年以上前)

受け継いでゆく未来 6D

>Like thatさん
>幻月郎さん
ありがとうございます。
流れゆく時の流れは立ち止まらせてくれません。
あのとき、友と恩人と遠縁を亡くしました。
一方で、この二十歳を迎える期間に、新しい未来への光を授かりました。

風化させず、とどまらす…新しい世代へとつないでゆきたい…そう願っています。

書込番号:19501567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/18 07:15(1年以上前)

忘れる事なんて出来ないですが
でも忘れるさせては、なりませんね
これからの世代にも風化させることなく
伝えていけなければならない

あの日の出来事を全て・・・

書込番号:19501587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/18 07:40(1年以上前)

松永弾正さん
松永弾正さんは、どうかわからんけど
その日になったらその時だけて、感じゃな。

書込番号:19501613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/18 08:14(1年以上前)

明石大橋です

こんにちは。

もう21年も経つのですね。

昨年は神戸には帰省しませんでしたが
今年は帰省しようかなって思います。



書込番号:19501670

ナイスクチコミ!11


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/18 08:28(1年以上前)

高校の同級生は今も永遠の関学ボーイのまま、周りだけが歳を重ねます。
やがて来るであろう次の天災に備えつつ、神戸に暮らす日々。

書込番号:19501690

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/18 20:16(1年以上前)

王子スタジアム G7X

>うちの4姉妹さん
>nightbearさん
時の流れの中で、震災に対する感じ方に幅が生まれているのを感じます。
それは自然な流れであり、その流れの中での身の振り方…そこを考えています。

書込番号:19503279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/18 20:20(1年以上前)

阪急王子公園駅付近 XZ1

>DF02さん
>白KOMAさん
神戸にあり続ける生き方。
神戸を思う生き方。
それぞれ中に、それぞれの神戸があるんですよね。

書込番号:19503293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/18 21:26(1年以上前)

仙台空港近くの貞山堀の現在です。

神戸の写真ではないですが失礼します。
宮城、福島、岩手はまもなく5歳になります。
昨日ニュースで見ました。
気仙沼市の被災者の所に神戸で被災した
豚まん屋さんのオーナーが学生ボランティアを引き連れて
3000個の豚まんを振る舞ったそうです。

書込番号:19503510

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/18 21:36(1年以上前)

王子動物園のん^^

絆・・・そして・・・

我武者羅に前に向かって進んでいかなければね
機関車のように・・・・・・ネ

書込番号:19503549

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/18 21:50(1年以上前)

些細なレベルですが…僕の愛飲しているもの スマホ

みらいへ G7X

>アクセルベタ踏みさん
ありがとうございます!
お待ちしていましたよ♪
少しでも助け合いたい…そう考えています。
あの日から神戸は全国の皆様に助けていただいたのですから。
絆をみらいへつなぎたいのです。

書込番号:19503604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/18 21:58(1年以上前)

些細なレベルですが…僕の愛食 スマホ

王子動物園のメリーゴーランド G7X

>うちの4姉妹さん
やれることを全力でやるしかないんですよね。
メリーゴーランドが好きです。
『merry go round』…がんばってさえいれば…いつの日にか幸せは廻るのです。

書込番号:19503631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/18 22:11(1年以上前)

神戸の人なので超望遠は必要ですw

明日に向かって・・・

にしむら珈琲でいっぱい茶ーしまひょ

さあ船出だ^^

終わらない夜はないよね

いつかは朝がくるよね^^

書込番号:19503678

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/18 22:25(1年以上前)

旭光 E-M1

>うちの4姉妹さん
うん、朝はくる。

書込番号:19503731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/18 22:32(1年以上前)

明石海峡と淡路島

そして夜が明ける。。。

しがらみも何のその

朝か。。。明日は寒そうですね・・・

書込番号:19503763

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/18 22:45(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
暖かくしましょうo(^o^)o
人の心も温かくo(^o^)o

書込番号:19503818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/18 22:50(1年以上前)

でも。。。フトコロが冷えてまして。。。

どーしまひょ。。。

書込番号:19503843

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/18 23:36(1年以上前)

神戸ハーバーランド

>松永弾正さん

もうそんな月日がたちましたか。
住まいは京都ですが、当時2階の階段から下りようとして地震が起こり動く事すら出来ませんでした。
しゃがみ込んだなぁ。
あれでこっちは震度5強位だったので神戸の方の恐怖には到底比較にはなりませんが。
トラウマでも何でもないですが、体がその時から地震や大きな振動に敏感になっているみたいです。
寝ていたら母の引き扉を開ける大きな音に寝ぼけて、ついに大地震が来たと感じギャーっと悲鳴をあげた事も有りました。
その声に逆にギャーってびっくりされましたが。
平凡で平和で何でもない日常生活の写真を良く撮ります。
その大切さは震災で家族写真を探されている被災者の方を見て痛感致しました。

機材  FinePix S100FS

書込番号:19504040

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/19 01:57(1年以上前)

松永弾正さん
皆その日だけ!


書込番号:19504322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/19 06:02(1年以上前)

>nightbearさん
その日だけとは、限らないですよ
少なくとも、私は毎日今だに
21年前の傷跡と闘ってますからね
まだまだ、
傷が癒えたとは全く言えない現実がありますので

そしてその傷に向かい合う度に
あの日のことを思い出す日々を過ごし
今日もまた闘いますd( ̄  ̄)

書込番号:19504484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/19 06:45(1年以上前)

春日野道付近 G7X

>うちの4姉妹さん
うちもですわ…(T-T)(T-T)(T-T)
また、店舗兼自宅がかなり傾いたまま棲み続けてる高齢者もそれなりに。

書込番号:19504520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/19 06:51(1年以上前)

ポートタワー G7X

>パプポルエさん
震災後は地面が揺れてる感覚に悩まされました。
この期間にいろいろな天災がありました。
自分にできることを考える日々です。

書込番号:19504530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/19 06:54(1年以上前)

>nightbearさん
ある意味でそれもいいんだと思う。
二十歳のこの年、敢えて切り換えようとされている方もたくさんだろうし、考えないようにしている方もたくさんだよ。

書込番号:19504533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/19 06:58(1年以上前)

α6000で。長男と末っ子

一年生だった長女も六年生に

このペデストリアンデッキの下の天井はまだぼろぼろ

復興の足がかりになってくれるか?開業した地下鉄東西線

松永弾正様

東日本大震災で震度6強を経験した身には、
阪神淡路のことは当時以上に色々と思う
事があります。
津波を経験しなかっただけ、私はまだマシかも知れませんが。
普段から迎えに行く長女を当日も学校に迎えに
行っていましたが、長男の所属する三年生が
中々校庭に出て来られず、ハラハラしました。
地下鉄で4駅先の保育園まで末っ子を自転車で迎えに行き、余震と路面凍結にドキドキしながら往復6時間掛かりました。
家族全員無事で良かったですが、会えるまで
は生きた心地も無く。

まだ5年、という事もあるかも知れませんが、
毎日その日のことを思い出します。
子供達の笑顔を見る度、この笑顔が続くことを
この笑顔を守ることを思わずにはいられません。

書込番号:19504538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/19 07:13(1年以上前)

神戸駅前

松永さん

おはよう?(=゚ω゚)ノ

中々今日の神戸は、冷えておりますな(@_@)
フトコロは、言わずもがな(笑)
しかし心だけでも温かくいたいものです(≧∇≦)

書込番号:19504549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/19 08:03(1年以上前)

松永弾正さん
そう思ってるんゃったらええねんけどな。

書込番号:19504618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2016/01/19 10:34(1年以上前)

早いですね、もうそんなに経つんですね。

大阪人ですがたまたま当時日本にいなかった僕は、幸か不幸か?震災(大阪もかなり揺れたらしいです)をリアルで経験してません。
なので、地震にはたぶん鈍感かもしれません。
東日本震災にはかなりショックを受けましたが、神戸震災を経験された方々はきっと僕以上に感じるものがあるんでしょうね。

そんな僕ですが、1/17(と3/11と9/11)は特に、命を考える日・・でもあるのではないかと思いつつ毎年、当時犠牲になってしまった方々のご冥福を祈っています。


(画像なしでごめんなさい)

書込番号:19504883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/19 17:38(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
めちゃくちゃ寒いよね!
明日の六甲や摩耶は白いかも!

書込番号:19505744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/19 17:40(1年以上前)

>夏津さん
御察しします。
声が聴ける…姿が見える…なんと幸せなことでしょう。
当たり前の意味を考えずにはいられません。

書込番号:19505751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/19 17:46(1年以上前)

受け継がれしもの

>nightbearさん
それでいいんじゃないかな。
その時だけでも考えたら…そこに意味があるよ。

書込番号:19505764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/19 17:50(1年以上前)

>コレイイ!さん
画像は気にしないでください。
心意気の方が大切ですo(^o^)o

命について、僕も考えています。

書込番号:19505780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/19 17:58(1年以上前)

これも王子公園のん(≧∇≦)

松永さん

そっすねぇ(。-_-。)
今日の六甲颪は、ハンパ無かったですぅ(-_-)

ほんと明日の朝あたり、
北区は凍るかもしれませんね(@_@)

書込番号:19505810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/20 00:09(1年以上前)

阪急王子公園駅

>うちの4姉妹さん
多分…灘区の上の方も怪しいですよ。

書込番号:19507087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/20 18:10(1年以上前)

松永さん

午前中は、粉雪が舞って寒かったですが
昼からは、マシになって良かったです(≧∇≦)

書込番号:19508788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/21 07:26(1年以上前)

西区の西の果てより

松永さん

おはようございます(≧∇≦)

今日の神戸は、気温こそ低いですが
昨日と違い風が無いので
まだ過ごしやすいですね(=゚ω゚)ノ

今日の1日をまたボチボチと(^ー^)ノ

書込番号:19510512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/21 07:53(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
昨日より格段にましだねo(^o^)o
ボチボチと歩を進めていきましょうo(^o^)o

書込番号:19510547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/21 17:52(1年以上前)

火垂るの墓のラストシーンの場所?

今日も無事終わりました(。-_-。)

しかし
また週末にかけて天気が荒れるとかなんとか
言うてますなぁ´д` ;

書込番号:19511682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/21 18:53(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
今週末は…これを渡る予定なんやけど…やばそうやな。

書込番号:19511814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/21 18:57(1年以上前)

松永弾正さん
そうなんかなぁ・・・


書込番号:19511826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/21 19:08(1年以上前)

松永さん

ウチは、来週末渡ります(^ー^)ノ

書込番号:19511858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/21 19:10(1年以上前)

>nightbearさん
うん、そこは間違いないと思うよo(^o^)o

書込番号:19511868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/21 19:14(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
お互いの無事を願ってo(^o^)o

書込番号:19511879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/21 21:23(1年以上前)

ヴィーナスブリッチより・・・愛を込めて(笑)

松永さん

そうですね

バスですし・・・(。-_-。)

書込番号:19512295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/21 22:30(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
神頼み…楠公さん!

書込番号:19512538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/21 22:40(1年以上前)

楠公さんは、帰りかもしれない。。。

帰りじゃ遅いか・・・w

書込番号:19512573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/22 06:41(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
んじゃ…生田さんo(^o^)o
いやいや、この日月はヤバイよ(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:19513155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/22 07:15(1年以上前)

神戸フルーツフラワーパーク

生田は、ちょと遠いかな?
楠公さんなら、近いです(。-_-。)

書込番号:19513186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/22 18:55(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
うちは…強いて言えば…五毛さんかなo(^o^)o

書込番号:19514467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/22 20:43(1年以上前)

天神さ?まの細道の先???


わたしゃ毎日ここ↑歩いてますけどね(笑)

書込番号:19514755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/23 06:06(1年以上前)

淡路SAより。。。

今日の天気はどかな。。。

書込番号:19515807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/23 22:29(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
とりあえず…空気はヤバイよ(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:19518340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/24 08:06(1年以上前)

今日は寒いね^^

でも晴れてる。。。w

書込番号:19519183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/24 12:54(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
今晩やろな〜雲ぶり!
こんなんが来たらヤバイ!

書込番号:19520016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/24 21:28(1年以上前)

テーマ『グラデーション』

書込番号:19521776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/24 21:58(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
のった!

書込番号:19521896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/24 22:20(1年以上前)

瀬戸は〜日暮れて〜♪

夕〜波  こ〜な〜み〜♪

書込番号:19522002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/27 06:20(1年以上前)

しっかし
雪降らなかったけど
今週末は、雨かなぁ(@_@)

書込番号:19528486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/27 07:53(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
地下なら大丈夫かもo(^o^)o

しかし、最近のスマホはメモには十分o(^o^)o

書込番号:19528606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/27 12:45(1年以上前)

スマホにて

>松永弾正さん

おぅ!

そぉやな

スマホは、
スッと撮れるのは
武器だね(≧∇≦)

書込番号:19529135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/27 21:10(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
この辺りの機動力はコンデジでは味わえない。

書込番号:19530343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/27 21:37(1年以上前)

そっすね・・・

スマホカメラの性能がいいから
ガンレフは普段持ちしてても
コンデジは持って出る事が少なくなったきがします(笑)

書込番号:19530450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/28 12:42(1年以上前)

今日は、曇ってるね(。-_-。)
やはり天気悪くなるのかな?

書込番号:19532137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/28 19:00(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
解るわ〜o(^o^)o
コンデジにも意図がいるんだよねo(^o^)o

書込番号:19532959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/28 19:02(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
写真忘れた!

書込番号:19532963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/28 20:12(1年以上前)

>松永弾正さん

王子公園駅の、とこやね(=゚ω゚)ノ


コンデジは、今の主力はS120やねんけど
スマホに、Wi-Fiで飛ばすの面倒で(@_@)
で、スマホで撮れるなら撮ってしまうよね?(。-_-。)

書込番号:19533182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/28 23:23(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
アタリo(^o^)o
この風景はかわらないo(^o^)o

G7X…Wi-Fi…結局はしないなぁo(^o^)o

書込番号:19533932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/30 17:27(1年以上前)

今日は、雨が上がって良かった〜(≧∇≦)

書込番号:19539479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2016/01/30 17:58(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
明日は参拝する予定o(^o^)o

書込番号:19539578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/02 22:17(1年以上前)

1DX2出たね〜♪

買えないけど。。。。。(>_<)

書込番号:19550272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2016/02/02 22:54(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
欲しいんだけどね〜(T-T)(T-T)(T-T)
欲しいじゃ買えないなぁ〜(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:19550459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/02 23:02(1年以上前)

ですよね〜(>_<)

で、使わないと自分に言い聞かせて。。。。。。

納得しないとね^^;

書込番号:19550501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2016/02/02 23:23(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
そうそう、一人ネガキャンo(^o^)o

書込番号:19550581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/04 20:43(1年以上前)

まぁねぇ〜

スナッパーには、1D系はデカすぎると・・・

自分に言って聞かしておきますw

書込番号:19556672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2016/02/04 22:13(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
だよねo(^o^)o

書込番号:19557139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/04 22:18(1年以上前)

そーなんす

スナッパーにゃ軽さが一番の武器っす(*´▽`*)

1DXなんか・・・・・・・・・・・・・・(>_<)

書込番号:19557171

ナイスクチコミ!3


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/23 21:24(1年以上前)

明石大橋です(^^)XZ-10です(^^)

ポートタワー(^^)これもXZ-10(^^)

神戸クリスタルタワーです(^^)これもXZ-10(^^)

こんばんは(^^)

2年ぶりに3連休を利用して神戸に帰りました(^^)

で、いざカメラをって思っても
毎度一緒の所しか行かないので(^^;

神戸生まれの神戸育ちなんですが
ガイドブック見ないとどこにも行けないくらい
神戸に疎くなりました(^^;

そういえば
昨年5月に同窓会があったみたいなんですが
それを知ったのは6月で(^^;
しかもHPで知ったくらいで(^^;

学生時代の友人とも疎遠になりました(^^;
まあ30年会ってないので無理ないですが(^^;

書込番号:19722078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2016/03/23 23:05(1年以上前)

>DF02さん
お帰りなさいo(^o^)o
北野坂がおもしろいっすo(^o^)o

書込番号:19722486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2016/03/23 23:07(1年以上前)

長田神社

>うちの4姉妹さん
究極の軽さはスマホ♪

書込番号:19722498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング