SONY(ソニー) メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム HDR-AS100VR(ライブビューリモコン付き)
GIGA という店舗で購入
http://www.giga-web.com
東京都台東区小島1-10-8
不良品が届きました。梱包もとてもお粗末でした。なんだか何度も何度も使いまわしたような梱包材を使用しているようで
届いたときは、新品を買ったはずなのに、いやな気分でした。案の上かどうか、梱包とは無関係かもしれませんが
不良品でした。
結局、ただの一度も使用できず、処分することになりました。
ソニーの対応もひどいものでした。
この店舗の説明では、購入から一週間以内、と謳っていましたが、故障かどうかについてのソニーとのやりとりで
時間がかかり、その日数も過ぎ返品もできず、かといってソニーの対応も非常に悪く、実際に一度も使用することなく処分です。
店舗GIGAの対応は、お決まりの定型文句をメールで返しただけというお粗末なもの。
ソニーは、返事が遅い、細かく症状を伝えていても故障かどかうかの判断もできない、同じことを何度も質問してくる、
・・・・・メールばかりが増え要領が悪く、ただただ疲れるだけ。肝心の問題点にはなかなか到達しないまま時間ばかりたつ。
早急に欲しかった、と明確に販売店に伝えていたのに、このGIGAとソニーのやりとりだけで何日も浪費してしまい、真逆の
結果になりました。とんでもないことです。
最終的には、ソニーのビデオカメラは手放してよかったというのがほんとうのところです。
いまではビクターのビデオカメラをとても愛用していています。なにひとつトラブルなく、安心して使用できます。
費用面では大損です。この店舗とであったおかげで。
もちろんGIGAはもう二度と使うことはありません。通販はもちろん直接、店舗の訪問も絶対にしないです。遺言で残しておきたいくらいです。
こういう対応で、売上あがってよかったね、と両者に言いたいです。ほんとうに。心底、そう思います。
書込番号:19532661
8点
残念でしたね。
それほど評価が悪い店舗でもなさそうですが・・・
http://kakaku.com/shopreview/1356/
とは言ってもヨドバシやビックなみのサービスは・・・・・
書込番号:19532691
3点
保証書があればらちのあかない通販ショップ相手にするより、保証書と現品もって量販店に持って行けばメーカーにみてもらえたのになぁー。拒むところはないと思います。
でもそのショップ うざけんじゃーねぇー !!! と一括入れたいくらいですね !!
書込番号:19533030
3点
保証書は付いていたのでしょうか?
SONYに診断ではなく、そのまま保証修理を受け付けてもらえばいいのでは?
それもダメなら流通ルートが怪しいことになります。
書込番号:19533143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
良くわからない内容ですね。
購入店に期日までに返品手続きをすればよかったのでは?
一度も使用していないのになぜ故障と判断できるのでしようか?
現物をメーカーに送ってもいないのですよね。
話だけでのやり取りではいくら詳細をいっても判断はできませんよ。
メーカーに送るのがそんなに問題なのですか?
送付が有料?になるかの問題ですか?
メーカー保証があるのですから、それを利用しての修理ではだめなのですか?
教訓として、初期不良があることを考えて余裕をもって購入しましよう。
大事な、撮影なら尚更かと。
ご愁傷さまです。
書込番号:19533321
4点
不具合が起きたときのソニーの対応は、日本のメーカーの中で最悪の部類でしょう、私も苦い経験がありますが。
なのでソニー製品を買う場合は、対応が良いショップで、さらにお店の長期保証をつけて買うことにしています。
書込番号:19537009
6点
なぜだれも故障の内容を質問しないのですか?
okiomaさんのいうとおり、よくわかりません。
書込番号:19537974
2点
http://www.giga-web.com/shop/contents2/syoki.aspx
>初期不良の保証について
>初期不良について、【お届けより7日間以内】は弊社にて交換対応させて頂きます。
とありますが、直接販売店で対応ではないです。
>1.ご購入頂きました商品の各メーカーサポートセンターにご連絡の上、初期不良との診断を受けてください。
初期不良の不良品を納品しても直接販売店が対応するわけではありませんので、所詮バッタ屋です。
現実的に、安売り店はこんな???保証???であり、変なところからも仕入れるので中には中古品が納品されることもあります。
このリスク分があるので人様には薦められませんし、僅かに高い程度なんで私はキタムラの店頭、ヨドバシ.comで購入します。
メーカーも迷惑で、安く購入しているのでメーカーに送料をはらって送って初期不良証明を取るのではなく、現物は送らずに電話やメールで一方的に 初期不良証明を行えといわれても出来ないと思うのですが?
メーカーに送り(ここで2日)チェック(特急で1日??)させて初期不良証明を出してもらうだけで最低3日掛かるんで7日以内というのはむずかしいと思います。
すれぬしさんの様に、メーカーに送らずに単に不良品とだけいわれて、いわれるままに初期不良証明を出すメーカーは無いとおもうのですが?
>なぜだれも故障の内容を質問しないのですか?
ステハンで一方的に書かれているので、質問しても反応がくるとは思っていないでしょう。
書込番号:19560753
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 | |
| 2 | 2025/11/14 2:11:01 | |
| 92 | 2025/11/16 3:09:41 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 13 | 2025/11/14 7:48:12 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





