『レンズ回りのコントロールリングの感触について』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『レンズ回りのコントロールリングの感触について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

スレ主 dfdgx640さん
クチコミ投稿数:49件

レンズ回りのコントロールリングについて質問があります。
レンズ付近に付いている小さめのダイヤルではない方です。

リングを回した感触はどうなのしょうか。
SONYのRX100シリーズのような「ヌメー」
G7Xのような「ガチッ、ガチッ」
G9Xのような「カチ、カチ」
どれに最も近いですか。

昨日、一昨日と周辺の家電店やカメキタに行っても唯一G5Xがないのです。
G9Xと同じなら、なお一層好きになるのですが、G7Xのうようガチガチ感だと萎えます。
適度なクリック感があればいいのですが…

G5Xをお目にかかれなくて悶々としてしまい、夜も眠れず昼寝しかできません。
どなたか教えていただけないでしょうか。

書込番号:19560734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5 北の便り 

2016/02/06 08:46(1年以上前)

G9Xぽいのか?

個人的にはやや軽め、緩めなAiニッコールの絞りリング。
AFニッコールのようなプラスチッキーなガサガサ感はなく、金属的クリック感触です。

書込番号:19561054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/06 10:52(1年以上前)

カチカチって感じですけど、かなり抵抗は緩いですよ。
でもこれは人によって感じ方が違うと思うので、何とか実機を触れる
場所を探してみた方がいいかも知れませんね・・・

書込番号:19561443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5 北の便り 

2016/02/06 10:58(1年以上前)

キタムラではG5Xは置かない方針のようですね。

私は高速使ってヨドバシで触ってきてからキタムラに発注しましたけど。
(どうせ買うなら勝手知ったる地元のキタムラ〜ただしバッグ類は種類豊富なヨドバシですが)

書込番号:19561461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/02/06 12:47(1年以上前)

dfdgx640さん こんにちは

自分が行っている キタムラには G5X置いてあって 触ってみましたが 柔らかめでしたがクリック感はしっかりしていました。

書込番号:19561815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5 北の便り 

2016/02/06 13:27(1年以上前)

あ、置いてあるところもあるんですか。
店長に聞いたら全国的方針みたいな言い回しでしたが・・・

キタムラは地方都市まで全国展開している点は良いですが、品揃いがよろしくないのがちょっと・・・
(規模によるんでしょうけど)

>G9Xと同じなら、なお一層好きになるのですが、G7Xのうようガチガチ感だと萎えます。

私はサブとしてG7Xが適当?と思っていたのですが、妙に本体が重く感じて萎えました。

書込番号:19561889

ナイスクチコミ!0


スレ主 dfdgx640さん
クチコミ投稿数:49件

2016/02/08 01:03(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。

今回の休みに車を40分走らせたところにある大き目のヤマダ電機で実物を触ることができました。
田舎だと市内に家電量販店がないので隣の市まで足を運ばなければならなく不便です。
まぁ、その量販店にもなかったんですがねー。
話は逸れますが、1年前の就職活動で大阪まで出たときには必ずヨドバシカメラに寄っていました。
田舎では考えられないスケールで印象に残っています。

さて、実際に触ってみた感想ですが、私にとっては程よいクリック感でした。
RX100シリーズのヌルヌル感、G7Xのガチガチ感は使いにくく感じていたので程よい感じで気に入りました。

書込番号:19567635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング