『USB-HDDだけをチャンネル録画に使いたい』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2000とブルーレイディーガ DMR-BRX2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

『USB-HDDだけをチャンネル録画に使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-HDDだけをチャンネル録画に使いたい

2016/02/08 13:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

クチコミ投稿数:167件

チャンネル録画にはあまり興味がないのですが、ジョーシンで閉店セールということで在庫品を税込56,000円にしてくれたので購入しました。
それで、見ると現在2TB全部が通常録画領域になっているんですが、外付けUSB-HDDを接続してUSB-HDDだけにチャンネル録画を設定することは出来るんでしょうか?
その場合、どういう種類のUSB-HDDを購入すればいいのでしょうか?ほんとに素人ですいません。


書込番号:19568717

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2016/02/08 14:45(1年以上前)

RoundMidnightさん
推奨する外付けUSBHDDは、バファロー(USB3.0対応)HD-AVSV3.0系です。
最近、最新型(HDV-SA3.0U3/V)が出たので、それも静音性が高く
良いかと思いますが、値段がこなれていないので、前者で十分かと思います。
3TBが最大なので、これがあればチャンネル録画は十分カバーできます。
RoundMidnightさんの場合は、チャンネル録画よりも通常録画に使いたい
様子ですから、アドバイスするとしたら、外付けUSBHDD3TBを通常録画用に
した方が良いと思います。あるいは、全てを通常録画にして、希望する
番組だけ(毎日や毎週、時間帯設定も出来るので)予約録画することを
おすすめします。
チャンネル録画には注意点があって、全部をチャンネル録画に設定すると、
設定している時間帯は、通常録画(希望する番組を録画したい)が一切
出来なくなってしまうので、外付けをチャンネル録画用にする場合は、
内臓HDD2TBは、チャンネル録画の保存用として使うしかありません。
途中で変更すると、すべて初期化されますので、注意してください。
2000(4000)の場合は、チャンネル録画は4チューナーまでにして、
自由に録画できるチューナーを3つ残した方が良いです。

自分の場合は、便利と思って6000で6TBプラスUSBHDD3TBを全て
チャンネル録画に設定したところ、設定時間には、設定ch以外の
希望ch録画が出来なくなり、保存したい番組が録画出来なくて
何の意味もありませんでした。
BSやCSを含めると24時間全てのchを網羅することは不可能なので、
結局、チャンネル録画は一切やめてしまいました。
せっせと希望する番組を予約した方が精神衛生上良いです。

書込番号:19568859

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2016/02/08 14:51(1年以上前)

すみません。
1つ訂正です。
1チューナーは初期設定で通常録画できるので、
録画保存したいchがチャンネル録画とかぶった場合、
一度、チャンネル録画が終了した後に、録画保存を
しなくてはならないので、
「希望のchが録画できない」と言ったのは、
「録画即保存」できないという意味です。

書込番号:19568873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件

2016/02/08 16:10(1年以上前)

>My価格さん
レスありがとうございます。

>チャンネル録画には注意点があって、全部をチャンネル録画に設定すると、
>設定している時間帯は、通常録画(希望する番組を録画したい)が一切
>出来なくなってしまうので、外付けをチャンネル録画用にする場合は、
>内臓HDD2TBは、チャンネル録画の保存用として使うしかありません。

そうなんですか?それは不便ですね。それだと外付けUSB-HDDを付ける意味が私にはありませんね。
興味がないといってもせっかくだからチャンネル録画も経験しようと思ったんですけど。
どうもありがとうございます。

書込番号:19569014

ナイスクチコミ!1


anpanman.さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/08 19:08(1年以上前)

RoundMidnight さん

何処のジョーシンで、買われたのでしょうか?

書込番号:19569479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2016/02/08 20:32(1年以上前)

>anpanman.さん

東北です。ここまでしか言えません。去年から在庫だけは押さえておいて、支払いできるようになったら引き渡してもらうことに
なっていました。そのときは税込70,000円だったのですが、1/31で急に閉店することになり、さらにそこから
20%OFFにしてくれました。

書込番号:19569772

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/02/08 21:59(1年以上前)

>RoundMidnightさん

随分お買い得な価格で購入できたんですね!良かったです♪

ウチはBRX2000で、USB-HDD 3TBに、地デジ4ch チャンネル録画しています。
ウチはBS/CSを見ないので(アンテナ無し)民放4局でまずまず事足りていますが、衛星放送をチャンネル録画するのであれば、4chは少ないかも知れませんね。。。

4ch推しなのは、4chまでのチャンネル録画なら、残り3つのチューナーで内臓HDD 2TBを3番組同時録画可能なHDDレコーダーとして使用できるからです。これを 通常録画 と呼びます。
この通常録画用のチューナーを2個までチャンネル録画に割り当てることが出来るのですが、内臓HDDにしか割り当てられないとか、My価格さんの説明にあるような制約が発生したりして、一般的なレコーダーとしての機能が損なわれます。

USB3.0接続のUSB-HDDなら4ch チャンネル録画を好きな局から選べますので、普段よく見る4局をチャンネル録画しつつ、3チューナーHDDレコーダーとして、これまで通り通常録画すれば録画番組の用途が拡がります!

一番便利な機能だと感じているのが、TVを点けた時、これまでだったら番組の途中からしか見れなかったものが、チャンネル録画している局だと、チャプターバックを長押し(はじめから ボタン)で最初から見れます。
リアルタイムでチャプターを切ってくれているので、CMスキップが楽々です。

あと、ウチはドラマを一通り通常録画しているのですが、番組の最後に番宣が入り、あ、これちょっと見てみたい、と思った時に過去に遡って見ることが出来ます。

USB-HDDについては、このBRX2000の過去スレを見てみてください。
色々皆さんが実体験に基づいたお得情報が得られると思います。
4TBまで使えるとか、USBハブでUSB-HDDを2つ接続しているとか。(メーカー推奨外ですが)

自分も書き込んでいますので、一つだけリンク張っておきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000765165/SortID=19514894/#tab
いくつもスレが立ち、様々なお役立ち情報が記載されていますので、一通り目を通して下さい!


BRX2000は4TBのUSB-HDDに4chチャンネル録画、内臓2TBは通常録画として3チューナーHDDレコーダーとして使うのがベストと考えているユーザーからの一言でした! 長文ですみません。。。

書込番号:19570143

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000をお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング