動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X8 通常版
去年購入して使っていたのですが、夜中にWindowsアップデートを行って再起動した後に起動しなくなり、
2回ほど再インストールするも起動できません。
タスクを確認した所 『WerFault.exe』が起動して、強制的に停止させられてる様でした。
何方か対処法を存じ上げましたらご指南お願い致します。
スペックは以下のものを使用しております。
OS : Windows7 Professuonal 64bit
CPU: Intel(R) Core(TM) i7-4790
メモリ: DDR3 16GB (8GB×2枚)
マザー:ASUS H97 pro
ビデオカード:GeForce 750Ti
書込番号:19579540
0点
WerFault.exeはエラー報告用のプログラムだからトラブルのきっかけにはなりにくい。
一応ウィルスチェックして問題なければイベントログで真の原因を探った方がいい。
書込番号:19579651
0点
>紗瑚さん
ちょうど、同じ現象に遭い、とりあえず解決したところです。
2016年2月のWindowsUpdateを適用すると、VideoStudioのアイコンをクリックしても起動しなくなりました。
どの重要な更新プログラムかまでは不明ですが、「更新プログラムのアンインストール」から、適用した「Microsoft Windows」のカテゴリの2月の重要な更新を削除したところ、元に戻りました。
Officeの2月の更新はインストールしたままでOKなようです。
あとは、WindowsUpdateの自動更新をとりあえず無効にしておきました。
そのうち、修正プログラム等がMicrosoftから公開されるのではないでしょうか。
参考まで。
[PC環境]
OS:Windows 7 Enterprise 64bit
Windows 7 Windows Update の更新を削除する
http://www.tipsfound.com/windows7/04003
書込番号:19579717
5点
大変, 助かりました。
やつた事の無い事をやり 大変でしたが OKになりました
セキュリティ更新プロなど 10本ほど削除するとは やっていいのかな ??
今後は 気長がに待つしかないのかな プログラム改良は時間掛かるし
しかし こんな作業 一般の人 皆さん出来るのかな ?
書込番号:19580574
0点
皆様ご指南有難うございました。
>Hippo-cratesさん
ウイルスチェックは何度かやりましたが、見つかりませんでした。
>simoyan.jpさん のアドバイスで頂いたWindowsアップデートの更新プログラムをアンインストールするのを
検証も兼ねて一つずつ消していき、あるセキュリティ更新プログラムを消したら所で起動しましたのでご報告します。
原因と思われるプログラム
Microsoft Windows(KB3126593)のセキュリティ更新プログラム Microsoft Corporation 2016/02/11
これを消した所で起動が可能になりました。何のセキュリティ更新プログラムかは良く解りませんが、
多分これが原因だと思います。
もし同じようにWindowsアップデートで起動できなくなった方居ましたら、これをアンインストールしてみて下さい。
それでは、皆さん大変お世話になりました。また解らないこと有りましたら、ご指南ご鞭撻お願い致します。
書込番号:19580845
6点
>紗瑚さん
はじめまして。
VS pro X7のほうで同様の事象が出て困っている者です。
2月のWindows定期updateをインストしたらクラッシュして起動しなくなりました。
質問しながら、ヒントは無いかと調べていたらちょうど、紗瑚さんのレスにたどり着きました。
大きなヒントかもしれません。
さっそく帰宅したらやってみます。
書込番号:19582015
0点
>紗瑚さん
更新プログラムを絞り込んで下さってありがとうございました。
KB3126593だけでなく、KB3126587という更新プログラムでも、VideoStudioがクラッシュする可能性があるようです。
MicrosoftのKB3126593、KB3126587の情報ページ内の「Known issue」部分に、VideoStudioがクラッシュと明記されています。
これを読む限りだと、Corelからの更新プログラムを待つことになるのかも・・・。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3126593
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3126587
この2つの更新プログラムだけインストールしなければ、2月の更新をインストールしてもVideoStudioは正常に起動しました。
書込番号:19582438
![]()
5点
>紗瑚さん
KB3126587
KB3126593
アンインスト
システムの復元で直りました。
ご報告まで・・・
横から失礼致しました。
書込番号:19583703
![]()
1点
http://corel.bbssonline.jp/support/support_info/vsp_and_windowsupdate.html
皆様、情報ありがとうございます。
x5でも、同じ症状です。早とちりだもんで、パソコンの初期化までしてしまいました。
ほんと、時間を返しえてくれ〜〜(笑)
書込番号:19583871
0点
>紗瑚さん
Corelから、修正プログラムが公開されました。
修正プログラムを適用後、MicrosoftのKB3126593、KB3126587をインストールしました。
正常にVideoStudioが起動しました。
一部のOSでVideoStudio 起動時に問題が発生する件について | BBSSオンライン コーレルストア
http://corel.bbssonline.jp/support/support_info/vsp_and_windowsupdate.html
書込番号:19610656
![]()
0点
>simoyan.jpさん
情報 ありがとう御座います 。
VS x 8 専用更新プログラム インストールにて起動確認 等 完了しました
案外早い感じで 復元されましたが, VS x7以前のバージョンでは スッキリしませんね。
VS x 9 が発売されましたが 機能, 改良点が少なく 今回は見送りました。
今回の トラブル何だったのか ? ちょうど 2/11に YouTube UP があったので
少し焦りました VS は色々有りますね まあこの先は ??
書込番号:19611177
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Pro X8 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/23 17:51:41 | |
| 4 | 2020/05/22 17:38:17 | |
| 1 | 2017/02/05 16:23:21 | |
| 0 | 2016/09/24 12:08:07 | |
| 6 | 2016/08/31 23:27:12 | |
| 3 | 2016/03/14 8:51:34 | |
| 3 | 2016/02/25 9:05:07 | |
| 11 | 2016/02/21 1:46:13 | |
| 6 | 2016/01/13 13:48:19 | |
| 2 | 2016/01/06 9:22:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




