『データベース作成中』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

NW-ZX100 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、より繊細で力強いサウンドを実現した「ウォークマン」。
  • バッテリー性能が向上し、従来機種「NW-ZX1」比2.8倍の約45時間(※ハイレゾ音源再生時)、約70時間(※MP3 128kbps音源再生時)の長時間再生を実現している。
  • 「ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能」を搭載。別売りの専用ヘッドホン「MDR-NW750N」と組み合わせて、ハイレゾ音源をどこでも高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX100 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX100 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX100 [128GB]とNW-ZX300 [64GB]を比較する

NW-ZX300 [64GB]
NW-ZX300 [64GB]NW-ZX300 [64GB]

NW-ZX300 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 7日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX100 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX100 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX100 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX100 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX100 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX100 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX100 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX100 [128GB]のオークション

NW-ZX100 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

  • NW-ZX100 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX100 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX100 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX100 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX100 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX100 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX100 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX100 [128GB]のオークション

『データベース作成中』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX100 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX100 [128GB]を新規書き込みNW-ZX100 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

データベース作成中

2016/02/13 17:18(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX100 [128GB]

スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

1日に1回は電源ON時に「データベース作成中」と表示されます。
これが普通なのでしょうか?皆様のはどうでしょうか?
本体自体は何の不具合もなく正常に動作しています。
ちなみにNA-A16ではこのような事象はないです。
ZXシリーズの仕様なのでしょうかよろしくお願いします。

書込番号:19585926

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2016/02/13 18:50(1年以上前)

間違いました。
誤 ちなみにNA-A16ではこのような事象はないです。
正 ちなみにNW-A16ではこのような事象はないです。
です。

書込番号:19586231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2016/02/13 20:38(1年以上前)

ZX100は、使っていない時間が長いと画面が真っ暗になって、節電モードになる感じですね。
また、使う際BACKボタンを押して画面電源を復帰させる際、データベース更新なんてメッセージが出て、データベースが更新され使える感じですね。

公式サイトとか確認してないですが、節電モードの一環なのかなと思って使っています。
仕様だと思うので気にせず使っていますが、気になる様だったらサポートセンターにでも電話して確認してみれば良いのでは?

因みにZX2も持っていますが、ZX2ではならない感じですね。
以前、所有していたZX1でもならない感じでしたよ。

では、では…

書込番号:19586636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2016/02/13 20:50(1年以上前)

アレックス・マーフィーさんご返信ありがとうございます。
やはり仕様なのでしょうか。
他の方もそうなのでしょうかね?

書込番号:19586669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2016/02/13 21:35(1年以上前)

たぶん、そうだと思うんですけどね。
他のユーザーの書き込みを待ちましょう。

書込番号:19586839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kond77さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件 NW-ZX100 [128GB]の満足度5

2016/02/14 13:29(1年以上前)

私のZX100は、そのようなことはありません。PCに接続しデータ転送後に接続を解除した時のみ、データベース作成中となります。
これ以外では一度もありません。
一度、修理に出されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:19589013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2016/02/14 17:29(1年以上前)

kond77さんご返信ありがとうございます。
今日サポセンに連絡取りました。
回答は以下の通りで

データベース作成中の画面が表示される場合は
以下の条件でございます。

・24時間以上放置した場合

・パソコンと接続した場合

・SDカードの挿入または取り外しを行った場合

・ウォークマンをリセットした場合

ということでした。
おそらく自分の場合は24時間以上放置した場合という
部分にかかると思うので安心しました。
一応リセットかけるように言われたので行いまして
今現在症状は出ていません。
アレックス・マーフィーさんご指摘どおりでした。
ありがとうございました。

書込番号:19589788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/17 00:59(1年以上前)

私はZX100ではなくA17を使用していますが、時々、電源投入時に「データべース作成中」で暫く待つ事がありますよ。理由を知りたかったところです。オプションのSDカードを入れている事に起因するのかなとも思っていました。

書込番号:19598087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/02/17 15:53(1年以上前)

・24時間以上放置した場合
にデータベースの更新がかかるのはいただけませんね。
仕様なら改善してほしいですねえ。

書込番号:19599587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/17 20:08(1年以上前)

24時間でOFFになるのは昔からですからねぇ
以前A866使用時もコレはありましたし
確かに要らない機能ですが、ずっとあるのだから何かしらの理由はあるのかもね

Androidは単純にスマホと同じでスリープするのでコレは無いということかな?

書込番号:19600225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2016/02/17 20:41(1年以上前)

暇な小父さんさん
自分はA16も持っていますが24時間以上放置すると
同じようにデータベース作成中と出ます。
その他の仕様もZXシリーズと同じようです。

鵜の目と鷹の目さん
ZXシリーズだけでなくAシリーズも同じ仕様みたいです。
特に使用に関しては問題ないですが
ファームアップで対応できるならしてほしいですね。

鬼柳京介[大満足]さん
昔からなんですね。知りませんでした(^_^;)
何かしらの理由はありそうですね。

書込番号:19600346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/18 18:26(1年以上前)

Ryu08さん
情報ありがとうございます。
24時間経過しただけでデータベース作成はやり過ぎの気がしますが、SONYに根拠を聞きたいですね。データベース作成にはバッテリーの消耗も大きく、時間も掛かるので、設定で、やめて欲しい気がします。

書込番号:19603323

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2016/02/18 19:20(1年以上前)

暇な小父さんさん
そうですね1週間以上放置したら
作成中くらいのペースなら
わかるんですけどね。
いつかファームアップで対応してくれる
ことを願いたいです。

書込番号:19603491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/02/18 20:47(1年以上前)

音楽ファイルの増減があった時にのみデータベースの構築をする様に出来ないのでしょうか?
24時間とか時間制限つける理由が不明ですね。

書込番号:19603823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2016/02/18 22:15(1年以上前)

鵜の目と鷹の目さん
まったくその通りだと思います。
ファイル上変化がなければ必要ではないわけですから。
特に不便は感じませんが、ファームアップで対応してくれませんかねぇ・・・

書込番号:19604258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/19 18:58(1年以上前)

>Ryu08さん
すいません、説明が足りなかったですね。
ウォークマンのこの機能は24時間でデータベース更新するのではなく「24時間で電源が切れる機能」なんです。
所謂 省エネ機能で、ウォークマンは電源ONによりデータベース更新となるわけです。

どちらにしても現状は同じですけどね、勘違いさせてしまったのならごめんなさい
m(_ _)m

書込番号:19607106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2016/02/19 19:37(1年以上前)

鬼柳京介[大満足]さん
24時間で完全に電源が切れるから再度ON時にデータベース作成になるんですね。
PWR OFFを押しての電源OFFは完全には電源OFFではないんですね。勉強になりました。
わざわざありがとうございます。

書込番号:19607206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2016/02/24 15:55(1年以上前)

スレ主さん こんにちは。 お久しぶりですね。

リセットのかけ方を教えて貰えますか?(ZX100で強制的にシャットダウンして、データベースを更新する方法)

データベースを更新しないと、ZX100+同社ハイレゾ出力ケーブル(WMCーNWH10)+エイム電子 SHIELD UM1+AKG K701がポタアンが認識しなくて繋がらないので…

ポタアンは、TEAC HAーP50、ONKYO DAC HA200の場合です。
PHAー3の場合は、すぐ認識するのですが、上記2機種のポタアンの場合は、データベースを一回一回更新しないとポタアンが認識しないので、音がでません。

Androidウォークマンの場合は、電源ボタンを長押しで、シャットダウンして、再度電源ボタンを押すとデータベースが勝手に更新され、上記のポタアンの場合でも、デジタル接続出来ます。

エイム電子のハイレゾ用USBケーブルで、解像度UP、パワー向上を行っているので、ハイレゾウォークマンとのデジタル接続には、データベース更新が必要不可欠なので、よろしくお願いします。

尚、AndroidウォークマンのZX2、F887は電源長押しでシャットダウン可能なので問題無く、電源をONにするとデータベースが勝手に更新され、デジタル接続が出来ます。

よろしくお願いします。

書込番号:19625130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2016/02/24 16:05(1年以上前)

尚、各種設定→共通設定→USB接続モードで試してみても認識しませんでした。

Androidウォークマンの様に強制的にシャットダウンして、データベースを更新しないと他社製ポタアンは認識しない様です。

書込番号:19625147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2016/02/24 16:24(1年以上前)

PWR OFFは、完全に電源OFFにはならないので、データベースは更新されず、これも無理でした。

書込番号:19625181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2016/02/24 17:25(1年以上前)

SONYお客様相談室でリセットのやり方(マイクロSDカードのところの小さい穴を押して)データベースを更新しましたが、他社製ポタアンは認識しませんでした。

消費電力が大き過ぎますとメッセージが出ながらでもデジタル接続出来るiOSディバイスならエイム電子のUSBケーブルでも使用は可能でした。

普通のUSBケーブルなら、データベースを更新すれば、消費電力も大きくないと思ったとで試してみましたが、結果はデジタル接続は不可能でした。

他社設のポタアンにデジタル接続出来るのは、アンドロイドウォークマンの特権だったのかもしれません。

残念。

書込番号:19625334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2016/02/24 17:29(1年以上前)

前文誤字訂正

誤 思ったとで
正 思ったので

誤 他社設
正 他社製

書込番号:19625342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件 NW-ZX100 [128GB]の満足度4

2016/02/24 22:31(1年以上前)

アレックス・マーフィーさん
自分は詳しいことは全然わからないのですが
リセットでも初期化でもダメとなると残念ですね。

書込番号:19626552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX100 [128GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
512GB SDカード 使えました 0 2021/01/30 16:07:02
ZX1修理からの交換。 2 2018/11/21 22:21:53
みなさんの設定教えてください 7 2024/02/28 15:40:12
zx300が出ると分かっていながら敢えて! 4 2017/09/20 1:42:41
ZX300 、10月7日発売予定 6 2017/09/05 20:24:20
zx300発売日&値段 1 2017/09/05 13:28:50
ZX300情報 最新 22 2017/09/05 11:43:28
新型か? 5 2017/08/15 18:10:24
MHL変換アダプタを使って映像をカーナビで再生できますか? 3 2017/06/29 19:19:13
最低音量が大き過ぎる謎 6 2017/06/25 15:33:07

「SONY > NW-ZX100 [128GB]」のクチコミを見る(全 841件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX100 [128GB]
SONY

NW-ZX100 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

NW-ZX100 [128GB]をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング