『ファームアップ出来ない』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『ファームアップ出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファームアップ出来ない

2016/02/13 20:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:447件

この機種を買ってから4年経ち何の不具合も無く過ごしてきましたが、本日ファームウェアVer1.1の存在を知り
ファームアップをHPの説明書き通りにやりましたが、途中で止まってしまいアップデート出来ませんでした。
 嫌な予感がしましたが、幸い電池を抜いて再度入れたら立ち上がってくれたので、ファームウェアを確認すると1.0のまま
撮影は出来る状態でした。

ファームアップ手順は以下の通りです

1.カメラをPCにUSBストレージ接続
2.ファームウェアソフトを起動
3.カメラのリセット実施 ←ここでカメラのOKを押すが不具合発生によりソフト終了表示

その後1.2.3.を繰り返すもバージョンアップ出来ず・・・・

と言った具合です。

昔のスレを調べましたが、皆さん成功されているようで悔しいのでご報告致しました。

書込番号:19586700

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/02/13 21:04(1年以上前)

USB接続のモードは「マスストレージ」にしていますか?
ファームアップの際、SDカードは抜いていますか?

書込番号:19586716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2016/02/13 21:15(1年以上前)

Milkyway1211 さん
こんばんは

>USB接続のモードは「マスストレージ」にしていますか?
マスストレージにしています

>ファームアップの際、SDカードは抜いていますか?
抜いています

カメラの液晶にOKが表示されるところで、カメラの●ボタンを押したら止まってしまいました(T_T)

書込番号:19586761

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2016/02/13 21:24(1年以上前)

その現象は「止まってしまった」のではなく、ファームアップが開始したのではありませんか?
ファームアップ中は液晶画面が消えます。
僕の RX100も 1.00だったので、今、ファームアップしました。
数分かかりますが、正常に 1.10になりました。

なお、USBケーブルは、汎用ではなく、本体に付属していた物を使わないとエラーになることがあります。
これは、ソニーのほかの機種で経験済みです。

書込番号:19586791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2016/02/13 21:32(1年以上前)

gxb77 さん

こんばんは

>なお、USBケーブルは、汎用ではなく、本体に付属していた物を使わないとエラーになることがあります。
>これは、ソニーのほかの機種で経験済みです。

これは、ハッキリ言って自信有りません。

RX100の箱が見つからなかったので、そこら辺に出ていた形の合うUSBケーブルでやってしまいました。
RX1の箱なら有るんですけれど・・・・・

ちょっと探してみる価値はありそうですね
頑張ってみます。(^^)

書込番号:19586825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2016/02/13 21:49(1年以上前)

>gxb77さん
ただいまRX1付属のUSB付属のケーブルでファームアップを実施したところ
すんなりとVer1.1になりました。

SONY製USBケーブルでないと駄目とは、初めて知りました。

アドバイス感謝致します。m(_ _)m

書込番号:19586903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2016/02/13 21:54(1年以上前)

このたびは
私の不注意によるUSBケーブルなら繫がればいいや的な発想から不具合を誘発してしまい
みなさまにアドバイス頂きバージョンアップすることが出来ました。

改めてお礼を申し上げます。勉強になりました。
みなさま本当に有り難うございました。m(_ _)m

書込番号:19586928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/10 11:53(1年以上前)

>SONY製USBケーブルでないと駄目

ウチはNexus7に付属してきたケーブルで、しかもPC切替Hub経由で接続しましたが
特に問題ありませんでした。
何かしら品質に要求性があるんでしょうかね?

書込番号:19677706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング