スキャン機能のあるプリンタで、書類のスキャンをしてきました。
CISとCMOSとで、性能が段違いであることは知ってますが、たとえCISでも、専用スキャナを買う利点はありますか?
たとえば、この機種
http://kakaku.com/item/K0000733481/
書込番号:19594819
0点
単体のプリンタと単体のスキャナだと印刷しながら同時にスキャンすることは可能だが、
1台の複合機ではプリンタとしてスキャナとして同時に使うことはできない。
書込番号:19594835
0点
Hippo-cratesさんのお返事に関連しますが、スキャナーで“コピー”機能を(があれば)使えば、同時にプリンターも起動して印刷を開始してくれます。
この機能を使う時は画像(逆に言うと保存しないので完了するのが速い)は保存されません。
なお、私のはプリンターも単機能型です。
書込番号:19594844
0点
> 複合機もコピーはできますけど
複合機で書類を印刷しながら同時に写真をスキャンしてみれば。
複合機でコピーすると、まずスキャンを開始し1ページすべてを読み終わった後にプリンタの印刷が始まる…という風になっていて、
スキャンしながら同時に印刷という並行処理をしているわけではない。
「コピー」を内部処理の流れで書くと、
スキャナ機能を起動
スキャン開始(内部メモリに保存)
|
スキャン終了
スキャン機能を終了
プリンタ機能を起動
印刷開始(内部メモリのデータを印刷)
|
印刷終了
プリンタ機能を終了(内部メモリを消去)
書込番号:19594860
0点
CISスキャナは薄く軽量ですから、単体プリンタと組み合わせれば、スキャナを使う時だけ取りだし、普段は単体プリンタだけを机上に置くと、拙宅のように狭い家ですと、かさばらすに済んでいます。
CISスキャナは、かさばらず、移動が容易で、収納も容易な点が長所だと思います。
書込番号:19595111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スキャナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/25 23:39:33 | |
| 4 | 2025/10/02 20:07:05 | |
| 3 | 2025/09/06 10:39:23 | |
| 0 | 2025/09/04 17:07:55 | |
| 2 | 2025/08/24 22:50:01 | |
| 0 | 2025/08/17 3:29:13 | |
| 1 | 2025/08/10 20:14:35 | |
| 3 | 2025/07/31 21:29:36 | |
| 3 | 2025/07/21 18:03:03 | |
| 0 | 2025/07/08 10:53:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



