『NVidia Vulkan API 正式対応へ!』 の クチコミ掲示板

『NVidia Vulkan API 正式対応へ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

NVidia Vulkan API 正式対応へ!

2016/02/17 03:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

βドライバーのテストが終了し近々正式版が登場。ボードのサポートリストあり。

http://wccftech.com/nvidia-geforce-vulkan-drivers-launch/

書込番号:19598259

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11715件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2016/02/17 07:50(1年以上前)

風智庵さん、おはようございます。

全く知らないAPIでしたが興味深いです。
偶然にもTALOSも所有しているので時間が取れたら試してみようかと思います。

情報どうもです。

書込番号:19598490

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11715件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2016/02/17 19:37(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/293/G029343/20160217055/

4亀にも出ていました。

書込番号:19600108

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2016/02/17 20:48(1年以上前)

アテゴン乗り様、このAPIがマントルの考え方に近いようですが、色々なOSに搭載され、また特にゲームに関して強みを発揮しそうです。

http://wccftech.com/vulkan-1-api-specification-amd-nvidia-drivers/

書込番号:19600370

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11715件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2016/02/18 22:36(1年以上前)

一応ご報告までに。

NVIDIAのVulkan対応ドライバーを入れてTALOS試しました。

構成はFX-6300&GTX750TiというAMD&NVIDIAコラボ構成です。(^^;

切り替えて表示はできたもののベンチマークを走らせると10秒ほどでopenGLドライバーエラーが出て強制終了でした。
(雰囲気としてはメモリーか何かが不足して落ちているような感じがしますが、不明です。)
まだまだベータ版らしい完成度ですね。
OpenGLよりは軽そうに感じました、画質までは確認できませんでした。
もうしばらく様子見ですね。(暇があればメインPCでもそのうち試すかも。)

書込番号:19604382

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2016/02/18 22:50(1年以上前)

アテゴン乗り様こちら開発元のクロノスのサイトです。

http://jp.khronos.org/

書込番号:19604461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/12 09:58(1年以上前)

Talos Principle - Early Vulkan Comparison test
https://www.youtube.com/watch?v=XhUIpQsJxfc

CPU AMD FX 8150
GPU Nvidia GTX 770

Gfx API: OpenGL
30-60 FPS: 21%
above 60 FPS: 79%

Gfx API: Vulkan
30-60 FPS: 3%
above 60 FPS: 97% Good !!

Gfx API: Direct3D9
20-30 FPS: 29%
30-60 FPS: 70%

書込番号:19868244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2016/05/12 21:15(1年以上前)

シルバーフライ様。この動画、OSはリナックスのようですね。先週のNVidiaのイベントではVulkan APIでGTX1080が最大200FPS 平均150FPS設定が1080Pだったと思いますがそんな記事が出ていました。

書込番号:19869737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セール情報 0 2025/09/10 19:43:32
Joshin阪神優勝セール 0 2025/09/10 14:57:04
アイドル時消費電力 9 2025/09/08 20:20:41
送料込み 税込 199980円 0 2025/09/06 18:42:45
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:12:44
送料込み 税込 51980円 0 2025/09/06 18:10:59
冷却性能と静音性 5 2025/09/05 18:54:34
Steamのハードウェアー調査で… 21 2025/09/05 22:47:40
マザーボード選びについて 8 2025/09/04 7:59:05
もう製造終了かな 1 2025/09/03 20:00:59

「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミを見る(全 247318件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング