『コンパクトデジタル マニュアル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンパクトデジタル マニュアル』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパクトデジタル マニュアル

2016/02/22 00:50(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:6件

一眼レフでなく、コンパクトデジカメで、マニュアル撮影モードが充実しているものをお教えください。

書込番号:19616232

ナイスクチコミ!1


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2016/02/22 00:55(1年以上前)

人によっては「コンパクト、、、、か?」と言われるかもしれませんが、パナソニックのLX100や富士のX70、X100、X30辺りはマニュアル撮影に配慮が行き届いた機種だと思います。

書込番号:19616243

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/02/22 01:04(1年以上前)

各社ハイクラスのカメラならマニュアル露出は可能です。
例えばソニーのRXシリーズやキヤノンのGシリーズやパナソニックのLXやTXやオリンパスのSTYLUS1sやフジのXシリーズや・・・・
使い勝手の点で違いはあると思います。

また各社のEVF搭載の大柄な高倍率ズーム機のほとんどでも可能です。
SX60HSとかFZ1000やFZ300、P900やP610などなど。

コンパクトハイズームのTZ85やTZ70、SX720HS、SX710HS、HX90Vなども可能です。
似たようなジャンルのカメラでマニュアル露出が可能なカメラでも絞りが羽絞りではなくNDフィルター併用のターレット絞りの物もあるので注意が必要です。

書込番号:19616268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/02/22 06:12(1年以上前)

お早うございます。

AF/AF Macro/MFの切り替え、シャッタースピードの設定、F値の設定、アスペクト比の切り替え、露出補正について七面倒そうなファンクションボタン割り当てや、いちいちメニューに入ることなくダイレクトにマニュアル操作可能という点でLX100は直感性が高いと思います。
http://image.itmedia.co.jp/dc/articles/1411/27/os_lx100-0951.jpg
http://image.itmedia.co.jp/dc/articles/1411/27/os_lx100-0961.jpg

書込番号:19616499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング