『16年前のスピーカーと現在のそれについて質問。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『16年前のスピーカーと現在のそれについて質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー

スレ主 ua-tatさん
クチコミ投稿数:18件

中古ショップに行ったところ、ONKYOのHTS-C10、HTS-F10×4、HTS-SW10のセットを見つけました。価格は約6、7万円だったと思います。このスピーカーセットは2000年くらいに発売されたものらしいですが、

1.現在のスピーカーセット(下記のもの)と比べて音質や迫力は昔のものということで劣るのでしょうか?
2.THX認証スピーカーのようですが、いいものなのですか?
3.価格が6、7万円だとお買い得と言えますか?
4.ハイレゾ音質の音楽を聴く場合、対応スピーカーでないとだめなのでしょうか?それとも、アンプだけ対応で大丈夫なのでしょうか?


比較対象はSONYのSS-CS8、SS-CS3×4、SA-CS9

用途は縦長の10畳程度の部屋で映画、ゲームなどです。アンプはミドルクラスのものを購入予定です。回答よろしくおねがいします。

書込番号:19628372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/02/25 15:17(1年以上前)

>1.現在のスピーカーセット(下記のもの)と比べて音質や迫力は昔のものということで劣るのでしょうか?

状態にもよりますし音を聴かないと分かりません。

>2.THX認証スピーカーのようですが、いいものなのですか?

ある程度の基準を満たしてると思いますが好みだと思います。

>3.価格が6、7万円だとお買い得と言えますか?

価値観の問題だと思います。

>4.ハイレゾ音質の音楽を聴く場合、対応スピーカーでないとだめなのでしょうか?それとも、アンプだけ対応で大丈夫なのでしょうか?

個人的な主観ですが、ハイレゾ対応スピーカーだから音がいいとは限りません。対応と謳われてないスピーカーでも音がいい製品が多々有ります。音源やアンプは対応してる必要が有りますが、ハイレゾ対応スピーカーは全く参考になりません。

書込番号:19628652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/02/26 16:17(1年以上前)

拝啓、今日は。
微かな記憶を呼び起こしての観測です!。

造り自体は?、当時の同等クラスの物と比較しても良かったと想いますよ。
THX基準ですので、ある程度のクオリティーも有りましたが?、その為か!音色的に"演出"が付けられず、安易(安価)なシアターサウンド的な音色(笑)!を期待し無い方が良いと想いますよ!。
同様に!、ハイレゾ対応云々との事も?、全く土俵違いの基準に為るかな?と解釈出来る物だと想いましたが!。
まあ〜?、比較対象のSONYのモデルから比べれば!、造りは間違い無く良い物だとは判りますけどね!。(笑)

参考までに!。

悪しからず、敬具。

書込番号:19632173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:226件

2016/05/01 14:17(1年以上前)

各1本当たりが5万程度ですから セットが7万で買えれば悪くはないでしょうね。

まぁ15年以上経っていますから状態次第では?  手入れ(=鳴らしてる事が重要)が行き届いていれば15年でも30年でもスピーカーは大丈夫です。  手入れがされてなければエッジがボロボロで音は出ますが・・ モノとしてはダメダメでしょ!


1.現在のスピーカーセット(下記のもの)と比べて音質や迫力は昔のものということで劣るのでしょうか?

価格相応です

2.THX認証スピーカーのようですが、いいものなのですか?

あまり関係ありません。  認定は金次第ですから(笑)

3.価格が6、7万円だとお買い得と言えますか?

状態によりお買い得でしょう

4.ハイレゾ音質の音楽を聴く場合、対応スピーカーでないとだめなのでしょうか?それとも、アンプだけ対応で大丈夫なのでしょうか?

アンプがどうだと対応なのですか? ハイレゾなんて昔からありますから、何の関係もありません。

書込番号:19835801

ナイスクチコミ!0


スレ主 ua-tatさん
クチコミ投稿数:18件

2016/10/18 22:21(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:20309386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング