サイバーショット DSC-HX90V
- 有機ELファインダーと光学30倍ズームレンズを搭載した、「サイバーショット」シリーズのフラッグシップモデル。
- 世界最小(※発表時点)のボディに「ZEISSバリオ・ゾナーT*レンズ」を搭載し、広角24mmから望遠720mmまでの撮影領域をカバー。
- 手ブレを高性能ジャイロセンサーとアルゴリズムで補正する「光学式手ブレ補正」機能や高速AF「ファストインテリジェントAF」を搭載。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX90V
先日、DSC-WX500を購入し、スキー場で息子の滑りを動画で撮影しようと思ったら、周りが明るすぎて、液晶画面が真っ暗でほとんど見えないような状態でした。
DSC-HX90Vにはファインダーが付いていますが、動画撮影時にもファインダーを覗きながらの撮影は可能でしょうか?
Canon EOS Kiss X7も持っているのですが、ファインダーが付いているものの、動画撮影時は液晶画面しか使うことが出来ず、ファインダーは真っ暗な状態で使えません。DSC-HX90Vでも動画撮影ではファインダーが使えない、ということもあるのかと思い聞いてみました。
DSC-WX500のカメラとしての基本機能、ズーム、動画のフォーカスの早さなど気に入っているので、DSC-HX90Vのファインダーで動画の撮影ができるのであれば、乗り換えも考えます。
よろしくお願いします。
書込番号:19645145
2点
お早うございます。
ファインダーを覗きながらの動画撮影は勿論可能です。以下のリンクのHX90Vの仕様にバッテリー使用時間として「実動画撮影時(CIPA準拠) 液晶モニタ使用時:約70分。ファインダー使用時:約75分 」の記載があります。録画中を示す赤丸アイコンはファインダー画面の上部の黒帯部分に表示されていたように記憶しています。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX90V/spec.html
書込番号:19645440
![]()
1点
HX90Vを持っています。初期設定ではHX90Vの背面モニターも暗かったのですが、「モニター明るさ」調整は試されましたか? HX90Vの場合、MENU>ツール?(一番右のツールボックスらしきアイコン)>1>モニター明るさ、で-2~+2まで調節できます。
書込番号:19646917
![]()
2点
>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございました。
公式ページのスペック表に記載されているとは、恥ずかしながら全く気づきませんでした…。
ファインダーを使って動画が撮影できるのであれば、買う方向で検討します。
>koji3shotさん
情報ありがとうございました。
DSC-WX500でもMENU→セットアップ→モニター明るさで、液晶画面の明るさの調整ができました。
結構明るくなりますね。
晴天のスキー場でどのように見えるのか、実際に試してみたいところです。
情報を統合すると、DSC-HX90Vなら、ファインダーとモニター(明るさ調整可能)のどちらを使っても
動画撮影ができるということで、やはり買う方向で検討します。
書込番号:19647918
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX90V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/04/28 23:13:54 | |
| 2 | 2024/12/15 11:35:09 | |
| 11 | 2024/11/13 16:37:32 | |
| 12 | 2024/09/02 5:09:45 | |
| 6 | 2024/01/13 11:40:21 | |
| 4 | 2023/09/07 11:24:15 | |
| 7 | 2023/08/06 11:17:06 | |
| 10 | 2021/05/23 11:26:01 | |
| 3 | 2021/01/07 10:05:49 | |
| 5 | 2020/10/10 21:37:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









