『CD音源を聞く場合』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

NW-A25 [16GB]

  • ハイレゾ音源に最適化した独自開発のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したウォークマン。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」機能も備えている。
  • デジタルノイズキャンセリングインナーイヤーヘッドホンを同梱。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-A25 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A25 [16GB] の後に発売された製品NW-A25 [16GB]とNW-A35 [16GB]を比較する

NW-A35 [16GB]
NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]NW-A35 [16GB]

NW-A35 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月29日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A25 [16GB]の価格比較
  • NW-A25 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A25 [16GB]の純正オプション
  • NW-A25 [16GB]のレビュー
  • NW-A25 [16GB]のクチコミ
  • NW-A25 [16GB]の画像・動画
  • NW-A25 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A25 [16GB]のオークション

NW-A25 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビリジアンブルー] 発売日:2015年10月10日

  • NW-A25 [16GB]の価格比較
  • NW-A25 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A25 [16GB]の純正オプション
  • NW-A25 [16GB]のレビュー
  • NW-A25 [16GB]のクチコミ
  • NW-A25 [16GB]の画像・動画
  • NW-A25 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A25 [16GB]のオークション

『CD音源を聞く場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A25 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A25 [16GB]を新規書き込みNW-A25 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CD音源を聞く場合

2016/03/02 18:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A25 [16GB]

スレ主 mipa384さん
クチコミ投稿数:86件 384ブログ 

このスレで良いか分からないですが質問させてください。
ハイレゾ対応プレーヤー(NW-A25 )を初めて購入しました。
CDを大量に所持しておりますが、ハイレゾ音源は殆ど持っていないので、
気に入っているアルバムは再購入しようと思っています。
ただCDソースのものも聞きたいと思っており。
どのようなフォーマット?にすると、CDでの最大品質の音源になるのでしょうか?
(AAC、mp3、FLAC。kbps等)

ど素人ですみません。アドバイスいただきたく。
よろしくお願いします。

書込番号:19650244

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2016/03/02 18:26(1年以上前)

CDそのままがいいのなら、可逆圧縮のFLAC。容量を切り詰めたいのならmp3で、音質はビットレートで決まるので、いろいろ試してみましょう。

…聞き比べて分からない違いなら、無視しても良いんですよ。その方が幸せです。

書込番号:19650278

Goodアンサーナイスクチコミ!8


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件 NW-A25 [16GB]のオーナーNW-A25 [16GB]の満足度3

2016/03/02 18:27(1年以上前)

≫CDでの最大品質の音源

wav ですね。(FLACとの比較は、「WAV FLAC 音質」で検索してみてくださいませ。)

なお、wavをDSDへ変換させたものの方が、更に音が良いと感じる人もいるかとは思います。

書込番号:19650285

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/03/02 20:04(1年以上前)

本質的にはwavでOKなんですけれどアルバムアートが付けられるという点で可逆圧縮のflacがいいですね。mp3は何らかの都合でリサンプルすると画像データのjpegと同じように劣化するのでその辺りの抵抗感が僕にはあります。

書込番号:19650571

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 mipa384さん
クチコミ投稿数:86件 384ブログ 

2016/03/03 07:09(1年以上前)

みなさま
(まとめての回答お許しください)

ご回答ありがとうございます。
アルバムアートを付けたいのでflacということですね。
ビットレートもいろいろ試してみたいと思います。

書込番号:19651915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/16 19:13(1年以上前)

CDソースからwav,mp3,flacなどのフォーマットに
変換して音質確認をする事は、自分で出来るはずです。
まず質問するより、まず自分で試す。
その方がより音楽を楽しむことができます。

書込番号:19699051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:16件 NW-A25 [16GB]の満足度5

2016/03/17 18:34(1年以上前)

もちろん可逆圧縮ですがデータサイズが大きく転送にも時間がかかります。

itunsならaac、PCならmp3とこの機種はなんでも認識してくれますので
aacかmp3にそこそこのビットレートがちょうどいい使い方だと思います。

可逆圧縮でわずかな情報の損失も許さず聞きたいというのであれば、ウォークマンではなく据え置きのうん十万のピュアオーディオ環境じゃないと差がわかりにくいですよー

書込番号:19701997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2016/03/17 21:26(1年以上前)

FLAC一択。(但し、WAVで購入した場合はそのまま保留していい)

--------------------------以下ひとりごとーーーーーーーーーーーー

本来フォーマットの良さでもう殆ど決まった。
これについて検索してよく読めば分かるはず、
KBPSなども検討する必要なし。従来の容量ネックは今では問題じゃなくなる。
但し、下記デコード設計の互換性を見込んで(いろんなモバイル機器で再生する)、
複雑度をLevel4、5位にしたほうがいい。
(HDD保存ならLevel0がいい・・・など杞憂だ。)

現行機種はCPU演算能力はハイレゾ以外ほぼ差を無視出来て、
作りのよし悪しは基本的にデコードの設計で決まる。
悪い例としてはAPE/OGG、前者は企画レベルで色々時代遅れ、後者はデコード設計によって
互換性問題がしばしば。

WAV持論の人と議論したくないけど、タグ・metadataの優位性で勝負しよう。
あと、Wav(HiRes Wav含む)の対応はほぼ停滞してるから、この辺はデコード凝っているメーカーを信用しよう。
HiresFLACのデコードを如何に効率UP、現行CPUの最適化は進行中。
(FLAC再生は整数計算のみで効率高い・・・これは従来低計算能力CPU含めての考慮だけど、Hires最適化はこれらを超えている。)

書込番号:19702659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/17 21:35(1年以上前)

Mediagoに、Wavないね。itunesに、コピーしてからなのかな。

書込番号:19702710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mipa384さん
クチコミ投稿数:86件 384ブログ 

2016/03/17 23:01(1年以上前)

みなさま

ありがとうございます。
あの後、他のフォーマットでも少し試してみたりしましたが、
曲によったり、音量によったり、日によって差が分からなくなったり。
(聴き分ける能力がないのかもしれません)
でも自分の耳で聴いて差が分からなくても、
通勤電車の雑音の多い環境で聴くことが多いので、
何でもいいじゃないか?とか言う方も居るかもしれませんが、
性格というか職業病というか、論理的によさそうなフォーマットを
選べば間違いない?ということで、最終的にFLACにしました。
容量はいまの時代まったく問題ないので気にせずです。

いろいろとご教示いただきありがとうございました。

書込番号:19703120

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A25 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A25 [16GB]
SONY

NW-A25 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

NW-A25 [16GB]をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング