『Cpuクーラーの取り付けについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Cpuクーラーの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Cpuクーラーの取り付けについて

2016/03/07 00:29(1年以上前)


CPUクーラー

スレ主 XyRaysさん
クチコミ投稿数:8件

デスクトップPCについて。
数年前にドスパラでBTOパソコンを購入し、中の掃除やパーツの交換をきっかけにCPUクーラーを外したのですが、元に戻そうとすると、全く付きません。どうやらネジタイプらしいのですが、マザーボードの穴に固定されるような感覚はなく、ネジを回しても意味がありません。グリスを接着剤代わりにしてつけることは可能でしょうか?それともクーラーを買い替えて合うものにすべきでしょうか?
ちなみにマザボは[AsRock H77 Pro4/MVP(H77 1155 DDR3 ATX)]、クーラーが[ASD 570LCr 120mm Radiator(1366/1156/2011)]です。

書込番号:19666223

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/03/07 01:03(1年以上前)

写真を撮ってもらえませんか、ネットで探してみましたが簡易水冷であろうということしかわかりません。
形状がわからないので、どのように取り付けれているかわからず

書込番号:19666308

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/07 01:12(1年以上前)

水冷のCPUクーラーのようですが、下記のようなタイプでしょうか?
画像のようにマザーボードの裏にバックプレートを付けてネジで固定しているようにも思えます。
マザーボードを外すと裏にそのバックプレートがあるカモ。

ドスパラ 水冷ユニット
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.php?contents=premium_suirei

書込番号:19666330

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/03/07 01:23(1年以上前)

ASD 570LCrをググったら知恵袋でも同じ質問してるのが見つかってしまったw
これもマルチポストになるのでネットマナー的にダメですよ。

簡易水冷だと半周回してロックしてからネジ4つで締めてCPUと密着されるってのが多いと思う。
違うのもあると思うが。
で、グリスは接着力はありませんので、グリスだけでは固定不可能。

また、一度外したら綺麗に洗浄して新しいグリスを塗りましょう。
塗り方にも経験値が要りますよ。

書込番号:19666344

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/03/07 02:01(1年以上前)

推測ですが、クーラーを外したときにバックプレートも外れたからビスを固定する相手が無い。
その辺に落ちてませんか?バックプレートが。

書込番号:19666392

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 XyRaysさん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/07 19:41(1年以上前)

多くの返信ありがとうございます!ネジがハマるパーツが落ちてました!ほんとにありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19668616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSでのCPU温度について 4 2025/10/08 6:54:55
カチカチ言うなと思ったら… 2 2025/10/04 11:53:36
こいつ並みに冷えるクーラーを探してます 1 2025/09/24 15:59:55
ドライバーのインストール‥ 3 2025/09/27 9:21:16
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 12 2025/09/26 19:18:07
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56102件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング