『AF微調整は他社レンズでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (33製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

『AF微調整は他社レンズでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AF微調整は他社レンズでも使えますか?

2016/03/07 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 yanhuiさん
クチコミ投稿数:56件

12個のレンズまで微調整して覚えさせることができるとききましたがサードパーティ製レンズでも可能ですか?
例えばシグマの30ミリf1.4の単焦点レンズは、前ピンとか後ピンだった等の書き込みが多いですが、カメラ側で調整できれば問題なくなりますか?
また全く同じレンズを2個持っていたら、別々に登録できますか?

書込番号:19667074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/03/07 10:51(1年以上前)

他社レンズでもAF微調節の登録は可能です。

しかし、同じレンズが2本あった場合は個々に登録することはできません。
同じものと認識してしまいますので。

書込番号:19667083

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2016/03/07 12:34(1年以上前)

サードパーティ製のレンズでIDが誤認されることがあります。

レンズとしては別物でも純正のIDとかぶってしまう場合は登録しないほうがいいです。
後で削除するなどしてください。

書込番号:19667350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/03/07 12:44(1年以上前)

ボディでの微調整は出来ます。

但し、サードパーティに限らず同じレンズは出来ません。
また、サードパーティですと正確な名称で登録されない事もあるかと。

書込番号:19667391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/07 12:48(1年以上前)

キヤノンの場合(※)、他社レンズは海賊版なので、正規レンズの似たような製品のID番号を"拝借"している場合が多いです。

同じID番号につき1つ、記憶できますので、該当レンズのみなら、記憶できるのではないでしょうか。

ただし、シグマやタムロン、純正品で、似たようなレンズが有る場合、全て同じIDな可能性もあります。
その際は、個別に見分けることは、カメラ側にはできないかも、・・・。


(※)m4/3陣営の場合は、シグマ、タムロン等も、個別のIDが有り、他社・自社ともにまざりません。αEは準オープンだけど、そこまで管理しているかは謎。その他のメーカーは他社レンズを認めていない、・・・、かな。

書込番号:19667405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/07 16:06(1年以上前)

キヤノンなどどうでもいい。

書込番号:19667946

ナイスクチコミ!11


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/07 16:37(1年以上前)

シグマの最近のレンズは、USBドックを用いて
ピント位置補正をレンズに記憶させることができるようですが、
単焦点レンズの場合、最短撮影距離から無限遠までを4つの領域に分け、
それぞれの領域ごとに調整をするようになっています。
(私はUSBドックを持っていませんが)

つまり、1点の撮影距離で微調整をしてもあまり意味がないということです。
カメラの微調整機構を使うよりは、シグマに送って調整してもらった方が
よっぽど安心確実です。
シグマまでの送料は自己負担ですが、調整費用、返送料は、保証期間を過ぎても無料です。

書込番号:19668024

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/07 18:02(1年以上前)

>キヤノンなどどうでもいい。
ニコンスレですけど、、、言い方少しは、、、ソニーのミカンさんと同レベル?

書込番号:19668280

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/07 19:47(1年以上前)

失礼しました、一旦、ニコンやキヤノンの場合、と書いて、アホの子なので、ニコンの文字を削ってしまった、・・・。

まぁ、おかげで、ニコンユーザーの実態も見れたので、良かった気もします。
どうも、ありがとう。

書込番号:19668638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/07 19:48(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん

相手せんほうがイイッスよ
癖になるから

書込番号:19668641

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/07 21:40(1年以上前)

DevilsDictionary さん
しんじ003 さん
ありがとうございます。

書込番号:19669147

ナイスクチコミ!2


スレ主 yanhuiさん
クチコミ投稿数:56件

2016/03/07 22:12(1年以上前)

ありがとうございます。よくわかりました。

書込番号:19669307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング