『プリンタ買い替えしたいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンタ買い替えしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ買い替えしたいです

2016/03/07 16:34(1年以上前)


プリンタ

プリンタ購入を考えてますが、10年以上買い替えてないので最新のプリンタ事情をお聞きしたいです。
現在はエプソンのpx-v600使用してます(個人使用です)

主な使い方は
・エクセルで作成の表を白黒印刷(週に1回程度)
・一太郎文書を白黒印刷
 以上は部分的にカラー使用もありますが見栄え上のもので(チョットした装飾やマイナス数値など)
 カラー不使用でもOKです。
・写真、画像印刷はほとんどしません

以上のようにモノクロ印刷が主ですがカラーも有れば便利かな、と思ってます。
価格は、ネットで調べても最新事情が良く呑み込めず
とりあえず、20,000円以内ですがコストパフォーマンスを重視したいです。(特にインクコスト)
なのでキャノンかエプソンで安い機種を望んでます。

以上、ズバリこの機種、では無くても
こんな機種も有るよ、で構いませんのでよろしくお願いします。

書込番号:19668015

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/03/07 17:20(1年以上前)

モノクロオンリーで構わないならモノクロのレーザープリンタも検討してみる。
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8&pdf_so=p1
インクジェットに比べランニングコストは安いし水に濡れてもにじまない。
ただし最近の機種で本体価格が安いものは「モノクロレーザーにしては」ランニングコストが高めに設定されている。

書込番号:19668145

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2016/03/07 20:09(1年以上前)

プリン体とは何?さん、こんにちは。

印刷枚数がそれほど多くないのでしたら、PX-048A

http://kakaku.com/item/K0000845101/

印刷枚数が多いのでしたら、PX-S740やPX-S840

http://kakaku.com/item/K0000628155/
http://kakaku.com/item/K0000628149/

下に行くほど、インクコストに優れた機種になりますが、本体の値段や大きさなどがアップしますので、よろしかったら印刷状況などと合わせてチェックしてみてください。

書込番号:19668724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/07 23:11(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ありがとうございます。
リンク先、10000〜20000円以下で絞り込みましたが、最近はリサイクルトナーも有り
モノクロ大量印刷ならかなりコスト圧縮できるようですね。

secondfloorさん、ありがとうございます。
エクセル表のほうでセルに色付けやグラフなども有りカラー対応もいいかな、と迷ってます。

お二方の提案に感謝いたします。
この提案を参考に機種選びを検討していきます。

書込番号:19669573

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/08 02:04(1年以上前)

EPSON
ビジネスインクジェット PX-105 \5,463
http://kakaku.com/item/K0000409738/

私は PX-105 を使っています。
69インクは互換インクがいろいろなメーカーから出ているので、純正の半額以下で購入できます。
4色とも顔料ですので水に濡れても全くにじみません(染料インクだと水に濡れると溶けます)。

書込番号:19669997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:52件

2016/03/08 08:54(1年以上前)

エコタンク搭載プリンター

http://www.epson.jp/s/products/ecotank/concept/?xadid=hkd_20160113_001

モノクロモデルのPX-S160Tなら実売2万円以下で買えそうですね

書込番号:19670437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/08 16:16(1年以上前)

kokonoe_hさん、ありがとうございます。
ビジネスプリンタの定義がわからず、抽出の時避けてましたが
調べてみると私の使い方に合ってる機種のようです。
互換インクが豊富なのも魅力ですね。
提案していただき感謝いたします。

ここにしか咲かない花2012さん、ありがとうございます。
エコタンクですね。これもよくわからず無意識にスルーしてました。
カラー対応機でも黒色だけ補充、のようなこともできるようなので魅力的ですね。

お二方共参考になるご提案ありがとうございました。

書込番号:19671355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング