スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー
先日GR5(Gold)を購入したのですが、どうやら不具合機を掴んでしまったようです。
(指紋センサーが反応しない)
現在メーカへ問い合わせ中なのですが、こういう時は購入店を通すのとメーカと直接やり取りするのどちらがいいのでしょう。
海外メーカはアフターサービスが良くないという勝手なイメージがあるので、購入店通した方がいいのかも?などと考えてしまいます。
どなたか同様の経験ある方いましたら教えてほしいです。
ちなみに購入店はビックカメラです。
書込番号:19676428
2点
ビックカメラは購入から確か一週間は初期不良は店舗で交換できますよ。 付属品とレシート持って行けば店員が不良品と確認出来れば在庫があれば交換してくれます。僕はこの機種ではないですが電源ボタンの潰れで買った翌日に交換してもらいました。
書込番号:19676675 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どちらでもいいといえると思いますが、僕でしたら、やはりビックカメラさんからにしますね。
僕の近くのお店は、ビックカメラ京都店ですが、いつもこちら側サイドにたって動いてくれます。
ちなみに、先日たまたま僕の知人が、ペンタブレットが壊れたみたいと言ってきたので、購入先のビックカメラに行って聞いてきたら、と言ったら、レシートも何もすべて捨ててしまった(彼はそういう主義だったみたいです)、というので、「カードを見せたら、購入履歴がわかるから、大丈夫かも」と伝えました。
で、彼が行ったらその場で、不具合を直して返してくださいました。
修理や交換にも応じてくれそうだったと言っていますが、それは、たまたま購入を確認できるものがあれば、応じるとメーカーがいっていた(そういうこともあるのですね!)からですけどね。これは、蛇足(だそく)です。
電気屋さんをいくつか利用していますが、個人的好みで言うと、ビックカメラが一番いいという印象です。
ビックカメラさんでなくても、電気屋さんに現物をもって行っていかれたほうが、現物を見ていただきながらでない場合とくらべて、不具合についての説明の大半をしなくて済むので、楽かもしれませんね。
うえで書いたように、不具合をその場で直してもらえるかもしれませんしね。
そう言う意味では、そちらの場合も、ビックカメラさんからのほうが、どちらかというといいかなという気がしています。
ご参考になりましたら、、。
書込番号:19677104
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/04 12:02:22 | |
| 6 | 2021/02/07 16:26:00 | |
| 6 | 2020/06/25 14:49:14 | |
| 0 | 2020/02/02 23:42:13 | |
| 2 | 2018/12/04 5:54:34 | |
| 3 | 2018/09/21 18:38:55 | |
| 2 | 2018/07/17 7:37:22 | |
| 11 | 2018/06/24 15:29:22 | |
| 14 | 2018/06/16 15:22:15 | |
| 2 | 2018/05/05 9:42:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











