『不具合の対応について』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合の対応について

2016/03/09 23:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

先日GR5(Gold)を購入したのですが、どうやら不具合機を掴んでしまったようです。
(指紋センサーが反応しない)

現在メーカへ問い合わせ中なのですが、こういう時は購入店を通すのとメーカと直接やり取りするのどちらがいいのでしょう。
海外メーカはアフターサービスが良くないという勝手なイメージがあるので、購入店通した方がいいのかも?などと考えてしまいます。
どなたか同様の経験ある方いましたら教えてほしいです。
ちなみに購入店はビックカメラです。

書込番号:19676428

ナイスクチコミ!2


返信する
pants2さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/10 00:23(1年以上前)

ビックカメラは購入から確か一週間は初期不良は店舗で交換できますよ。 付属品とレシート持って行けば店員が不良品と確認出来れば在庫があれば交換してくれます。僕はこの機種ではないですが電源ボタンの潰れで買った翌日に交換してもらいました。

書込番号:19676675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2016/03/10 07:23(1年以上前)

どちらでもいいといえると思いますが、僕でしたら、やはりビックカメラさんからにしますね。
僕の近くのお店は、ビックカメラ京都店ですが、いつもこちら側サイドにたって動いてくれます。
ちなみに、先日たまたま僕の知人が、ペンタブレットが壊れたみたいと言ってきたので、購入先のビックカメラに行って聞いてきたら、と言ったら、レシートも何もすべて捨ててしまった(彼はそういう主義だったみたいです)、というので、「カードを見せたら、購入履歴がわかるから、大丈夫かも」と伝えました。
で、彼が行ったらその場で、不具合を直して返してくださいました。
修理や交換にも応じてくれそうだったと言っていますが、それは、たまたま購入を確認できるものがあれば、応じるとメーカーがいっていた(そういうこともあるのですね!)からですけどね。これは、蛇足(だそく)です。

電気屋さんをいくつか利用していますが、個人的好みで言うと、ビックカメラが一番いいという印象です。

ビックカメラさんでなくても、電気屋さんに現物をもって行っていかれたほうが、現物を見ていただきながらでない場合とくらべて、不具合についての説明の大半をしなくて済むので、楽かもしれませんね。
うえで書いたように、不具合をその場で直してもらえるかもしれませんしね。
そう言う意味では、そちらの場合も、ビックカメラさんからのほうが、どちらかというといいかなという気がしています。
ご参考になりましたら、、。

書込番号:19677104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/03/29 12:47(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。

その後、仕事の都合で購入店舗に行く時間ができなかったのとメーカと一度メールでやり取りを始めたこともあり、
そのままメーカに対応してもらいました。

特別問題もなく、送って4日程度で新品が返送されてきました。
対応スピードもよくあまりストレスはありませんでした。

ただ、端末を送付したという連絡に対してメールの返事がなく、そのまま端末が返送されてきたのでもうちょっと状況の連絡してほしい気はしましたが。。。

コメント頂いた方、ありがとうございました。

書込番号:19739355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング