今晩は
PCオーディオ専用の自作PCを組もうと思い、このケースを注文しました。
Amazonから今日届いて早速組み立てています。
マザボードや電源とその他の部品の接続は、できて動作には問題ないのですが
説明書がありません。ネットにも載っていません。
どなたか教えてください。
現在は、SSDとHDDがぶら下がった状態です。
なんとかDVDドライブはわかりました。
あとフロントパネルははずれるのでしょうか。
よろしくおねがいします。
書込番号:19696029
0点
DVDドライブの下につくとおもいます。 細いケースは3.5インチHDDが1個付くだけのモデルが多いです。 マウンターを買って2.5インチが2個付くようにして入れたりしています。
書込番号:19696076
1点
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-HD25 ひとつ前のモデルのケースではこれで付けました。 フォロントは引っ張ればとれると思います。 あまり強く引っ張ると裏にピンが壊れる可能性があります。 4か所ぐらいで止まっています。
書込番号:19696091
0点
>からうりさん
素早い返信ありがとうございます。
HDDひとつつけるタイプのは、持っています。
このタイプは、2.5インチと3.5インチシャドウベイが×1づつあることになっています。
DVDの下はがら空きで、SSDもHDDも入るスペースがあるんですが。穴だけいっぱい開いていて、ガイドが
ありません。
ですから、SSDを先につけるのか、HDDを先につけるのか、また方向はどっち向きに
つけるのかわかりません。
書込番号:19696105
1点
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-TK-HD252-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81HDD%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF-2%E5%8F%B0%E7%94%A8/dp/B004VHAJWW/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1458041050&sr=1-1&keywords=2.5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81HDD%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%282%E5%8F%B0%E7%94%A8%29 こっちでした。 HDDの取り付けは片方は2ミリぐらいの突起があるところにHDDのねじ穴のところに引っ掛けて反対側だけをねじを締めるやり方です。 レビューのところに写真が載っています。
書込番号:19696142
1点
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=sb-kingbrw1&p=KT-MH803#mode%3Ddetail%26index%3D24%26st%3D756
こんなになっていませんか? ひとつ前のケースはこうでした。
書込番号:19696180
![]()
0点
シリアルポートが下側に向くようにつくと思います。 真ん中からマザーに向かってシリアルケーブルがつながるようにつけてください。
書込番号:19696207
0点
>からうりさん
たくさんの情報ありがとうございます。
評判の良かった型番はKTーMB803ですね。
申し訳ないですが、今回の質問は、KTーMB103についてです。
写真も載せましたがMB、HDD、DVDドライブはなんとかとりつけました。
問題なのは、SSDなんです。ふたを閉めて、このままでも使えますが、このケースのスペックに2.5インチシャドウベイと
書いてありましたので、特別な付け方があるかなと思いました。
書込番号:19697272
0点
>沼さんさん
残念ながら、写真のようにドライブのうらにも2.5インチベイがありません。
それで、サポートに電話をかけても、中国系のしゃべりでよくわかりません。
ホームページにも取説はないとのこと。
まあ、慶安だからしょうがないか。
amazonから買ったので、返品がきくので、返品します。
USB3.0と2.5インチベイが魅力でしたが、2.5インチベイがないのには、失望しました。
いろいろありがとうございました。
>からうりさん の情報を参考に、古い方で工夫してみます。
書込番号:19700136
0点
8cmファンと排他と書かれているので、ファンを取り付けられる場所を良く見てください。
もしかすると蓋の方に取り付ける可能性もあります。
書込番号:19700507
2点
私は一週間ほど前このケースで組みました。
説明書は入っていないので、やはりSSDの取り付けに苦労しました。
DVDを取り付け部の下のプレートに8つのネジ穴が有りますが、中部分の4つの穴に取り付けました。
DVDを外した状態でDVD側からネジを差し込んでSSDを取り付けます。
この時ドライバーが真っ直ぐには入らず、また締め過ぎるとテコになって反対側のネジが短いため止まりません。
取り付け用の金具があるのかもしれませんが、とりあえず固定できました。
またケース下部にもファンと排他で取り付け可能です。>etsutakaさん
書込番号:19701882
![]()
3点
追記
光学ドライブを差し込む内部にSSD取り付けのネジ頭がくるので、DVDを差し込むのに
障害があるかと心配でしたが問題ありませんでした。
書込番号:19701915
1点
自分ならPCIスロットに載せるマウンタを買うか、電源ケーブル脇にガムテープで固定します。
SSDはケーブルさえ外れなければどこに置いても問題ありません。今の私のマシンはケースと電源の隙間に押し込んであります。
書込番号:19704406
1点
>sei1855さん
>uPD70116さん
> | さん
返信ありがとうございます。
どれも親身で貴重な情報ありがとうございます。
助かります。
3.5インチも2.5インチベイもガイドはなく、穴だけがあって、それに合わせろということなのですね。
HDDは側面の大きな穴に取り付けられたので、SSDをDVD下の穴に取り付けてみます。
また、SSDについては、いろいろな工夫をしている人が居るんですね。
自分も最終的には両面テープなど考えておりました。
おかげさまで、解決することができました。
これから、このケースを使う人の参考になりますね。
書き込んでくださったみなさま、感謝、感謝です。ありがとうございました。
書込番号:19704571
0点
すでに解決済みの様ですが参考になれば...
私はこのケースを数か月前に購入してSSDを取り付けて使用しています
2.5インチのベイ(ネジ穴?)は、8cmファンの取付場所と共用になっています
添付画像はこのケースのファン取付部を外から写したものです
大きいネジ穴4個が8cmファン用で、小さいネジ穴4個が2.5インチドライブ(SSD,HDD)用です
8cmファン用の通風口は天面と底面に2か所あるので2.5インチドライブは2台まで取り付けられます
当然ですが2.5インチドライブを取り付けた場合は8cmファンは取付できなくなります
恵安のWebの商品説明にある「2.5インチベイ×2(※8cmファン排他利用)」とは、このことです
通風口の真上に2.5インチドライブを設置することになるので、ホコリがかなり溜まります
2.5インチHDDは基板面にホコリが付着するのでここには設置しない方が安全だと思います
SSDのように基板が完全に覆われているタイプなら大丈夫だと思います
※このケースのドライブベイ仕様は恵安Webの商品情報のほうが正しいです=2.5インチベイ×2
※価格comのスペック情報と商品の梱包ダンボールに印刷された仕様表が間違ってます
書込番号:19706423
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > KT-MB103」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/05/17 0:12:52 | |
| 7 | 2016/12/21 18:07:07 | |
| 5 | 2017/01/03 12:45:13 | |
| 16 | 2016/03/19 0:32:00 | |
| 3 | 2016/03/12 10:40:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)











