『春一番です!! さあ、どっち?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『春一番です!! さあ、どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

春一番です!! さあ、どっち?

2016/04/04 14:07(1年以上前)


デジタルカメラ

その1

その2

いつもお世話になっています。

我が家にやっと春一番の「クロッカス」が咲きました!!

<条件>
撮影機材は、ニコンD200(APS-C/105マイクロ)とパナソニックGF7(MFT/OMズイコー90マクロ)です。

少し風吹いていました。
手持ちで撮影しました。
フィルムでは、撮影していません。

どっちがどっちでしょうか?

書込番号:19757967

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/04/04 14:20(1年以上前)

クイズ?

その1 ニコン
その2 パナ

書込番号:19757996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/04 14:26(1年以上前)

これは全くわかりません。
勘で、
その1 パナ
その2 ニコン

書込番号:19758008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/04/04 14:32(1年以上前)

1 パナ
2 ニコン

アスペクト比は・・・まさかのトラップ?(笑)

書込番号:19758021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9793件Goodアンサー獲得:1249件

2016/04/04 14:46(1年以上前)

アスペクト比が3:4か2:3というのはありますが・・・

背景ボケは1の方が大きいですが、被写体までの距離がそもそも1が近いので、その分背景が大きくボケているだけかと。

おしべのクッキリ度というか鮮鋭感が、マイクロ4/3らしいエッジの効き方してるので、やっぱ
1.パナ
2.ニコン
かなぁ(^^;;

書込番号:19758048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19816件

2016/04/04 15:38(1年以上前)

ありがとうございました。

>SakanaTarouさん
>カタコリ夫さん
>Paris7000さん

当たりです!!

>Green。さん

残念です。

書込番号:19758135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19816件

2016/04/04 15:42(1年以上前)

>SakanaTarouさん
>カタコリ夫さん
>Paris7000さん

アスペクト比は、そのままで投稿しました!!

GF7〜4:3
D200〜3:2

次回からは、アスペクト比を3;2で撮るように注意します!!

ありがとうございました。

書込番号:19758140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/04 17:17(1年以上前)

たぁ〜

(・ω・)ノアレェ〜

もう終わり???

書込番号:19758322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/04/04 18:23(1年以上前)

どちらも綺麗です。^^

書込番号:19758485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2016/04/05 11:25(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん 他皆様 こんにちは

昨日は外出していて出遅れました。

>どちらも綺麗です。^^

同感です。 
が…その1(パナ)の方が何となく好きかな…
なんてニコン使いなのにダメですかねぇ〜(苦笑)。

普段パナのTZ70持ち歩いてるんですが、動体以外はどんなシーンも
そこそこ器用に撮ってくれるんでパナのミラーレスにも興味あります。

書込番号:19760509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19816件

2016/04/05 13:30(1年以上前)

>fttikedaz2さん

>> もう終わり???

ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

>始まりはStart結局はエロ助…さん

>> どちらも綺麗です。^^

ありがとうございます。
GF7の方は、OM ZUIKO 90mm Macroの開放F2で撮影したものです。

>ハワ〜イン♪さん

>> が…その1(パナ)の方が何となく好きかな…

ありがとうございます。
使っているオリンパスのレンズの問題なのかも知れません。

書込番号:19760806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/04/08 21:26(1年以上前)

お祭り終わってもうた。
屋台の焼きそば焼さんも帰り支度みたいな
o(^_-)O

書込番号:19770445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング