『UM Pro30からの買い替えでイヤホンを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『UM Pro30からの買い替えでイヤホンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:2件

UM Pro30からの買い替えでイヤホンを探しています。
以下の情報からオススメできるものがあればぜひぜひご教示していただけると助かります。
オーディオ詳しくないので変な表現があったらすみません。

・UM Pro30は高音も刺さらず分離もよく低音の量も適度でとても好みのバランスでした。
・バランスは良いのですが音の芯にあるタイトなアタック感が少しきつく(魅力的だとは思うのですが)聴き疲れを起こしていました。
・UM Pro30の前はIE8を使用していたためもう少し余裕のある艶やかな低音だとより好みです。(量はUM Pro30は適量でした)
・どちらかというと歌よりも演奏、電子音より生楽器が重要な曲を好んで聞きます。(ジャンルは多種多様、ジャズ成分少し多め)
・スマホ直差しで聴いています。予算は中古可で4万以内。

基本的に上記の不満点を改善したUM Pro30ライクなものがあったらなあと思っております。
よろしくお願いします。

書込番号:19790657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/04/15 18:59(1年以上前)

ダイナミック型の方が良いんじゃないでしょうか?
FX1100やIE80を一度聴いてみてください。

書込番号:19790734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/04/15 19:17(1年以上前)

既に聴いているかもしれませんが、まさに聴きやすいオーディオライクなものがw30です。
あとはX20の中古でもあれば近いかな?

こちらで難しいなら確かにダイナミック型の方が良いかもしれません。

書込番号:19790774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/04/15 20:28(1年以上前)

>とりあえず…さん
FX1100やIE80は確かに魅力的でした、IE8も好きでしたからね。
ダイナミックのほうがいいとおっしゃるのは低音の艶からでしょうか。
やはりBAだと難しいのかな…ありがとうございます。

>A.ワンダさん
W40と聴き比べてUM Pro30を選んだんですがやはりWシリーズは候補でしょうか。
試聴時は派手なほうに魅力を感じてしまう駄耳なんですよね…もう一度じっくり聴いてみます。
X12は聴いたことあるのですがよい印象だった記憶があります。X20も聴いてみます。ありがとうございました。

書込番号:19790978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング