『ボディガラスコートの日常メンテ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ボディガラスコートの日常メンテ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディガラスコートの日常メンテ

2016/04/21 12:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:72件

ショップにて撥水性のガラスコートを施工しました。

コートは撥水性ですが、日ごろの洗車後に親水性の簡易コートスプレーを吹こうと思ってます。

ショップのコート前にはゼロウォーターを使っていましたが、ナノピカピカレインが気になってます。

他にオススメがあれば教えてください。

また、撥水→親水コートをするにあたっての注意があれば御教示下さい。

ちなみに「親水が好みなのに撥水コートするってbkなの?」ってツッコミは勘弁してください(汗)

書込番号:19806484

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/21 15:44(1年以上前)

やめたほうがいいと思います。

何故ならせっかくのガラスコーティングの光沢が簡易コーティング剤の成分によってなくなってしまうからです。
以前自分はガラスコーティングのうえから簡易コーティング剤を使用して光沢の質が硬くなって後悔したことがあります。

光沢を長持ちさせるなら
こすらずタオルで洗い流すだけが良いです。

書込番号:19806888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/21 18:49(1年以上前)

ショップでやったコーティングが一般的な硬化型のコーティングなら、簡易コーティング上塗りは問題無し
質問主は親水を望まれているという事なので、光沢云々は理解しての事でしょうし
但し、簡易コーティングには本当の親水はありませんので、あくまで下のコーティングより多少は水玉になりにくい程度の期待にしておいたほうががっかりしないかもしれないです
まずは最初のコーティング施工元に相談ですね

書込番号:19807385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/04/21 19:30(1年以上前)

>レヴォえすとさん
光沢はそこまで気にしませんでしたが、くすんだ感じになるとチョット嫌ですねェ。
貴重な意見ありがとうございました。


>sugarless 457さん
>>簡易コーティングには本当の親水はありません
マジですか?! 知りませんでした^^;
しかしゼロウォーターの水引きは結構気に入っていたのでニセ親水でもいいかな(笑)


施工したショップは・・・二度と行くことは無いでしょう。
9万返せと言いたい。けど言えない・・・

書込番号:19807503

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング