『動画用モニターとしての仕様について』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

  • 42.51インチのIPSパネルを採用した4K UHD(3840x2160)対応モデル。
  • 最大4台分のフルHD画像を1つの画面に表示できる「MultiView 4K」機能により、監視作業を効率化することができる。
  • 薄型ベゼル仕様で、高速充電に対応した4ポート分のUSB 3.0ハブも備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:42.51型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMI2.0x2/DisplayPortx2 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のオークション

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]フィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

『動画用モニターとしての仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]」のクチコミ掲示板に
BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]を新規書き込みBDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画用モニターとしての仕様について

2016/04/23 10:26(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

スレ主 mcgradyさん
クチコミ投稿数:85件

この商品購入検討中なのですが、モニターについては初心者の為皆様にお尋ねしたい事があります。

現在普通のTV(sony BRAVIA KDL-32W600A)を使用しているのですが、別部屋のTVが壊れた事により新たにTVを購入予定です。

しかし、今購入するのであれば長く使いたいため
4k画質で今より大きいサイズを希望しており、普通の4k TVより安いこの商品を検討している次第です。

使用方法としてはそれぞれの映像機器(BDレコーダー、スマートフォン、ゲーム機、稀にPC)をAVアンプ(sony 2030)に接続しこの商品に繋ごうと考えております。
地上波自体はほばニュースや一部番組以外みないのでチューナー自体はBRレコーダーのもので良いと思っています。

そこで
@この商品と一般的なFHD TV(普通のTVには○○エンジンなど宣伝していますが…)と比較し画質は体感できるほど上昇するか

Aリモコンがないようですが、毎回裏のコントロールパネルで電源ON OFFする必要があるのか(AVアンプなどと連動出来るのか)

Bその他上記の使用方法をするにあたってデメリットはあるか

等です。誠にお手数ですが、わかられる方おられましたら回答して頂けると幸いです。

書込番号:19812167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2016/04/23 11:24(1年以上前)

>>Aリモコンがないようですが、毎回裏のコントロールパネルで電源ON OFFする必要があるのか(AVアンプなどと連動出来るのか)

取扱説明書を見ると電源の状態にオン、スリープ(スタンバイ)、オフの3とおりあるようですが、AVアンプからのHDMI端子からの信号が無くなれば、スリープに移行するかと思います。

書込番号:19812327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の満足度5

2016/04/23 12:07(1年以上前)

mcgradyさん、こんにちは^^

BDM4350のAV転用は私も真剣に考えています

まず2のAV機器との連動ですが、DVDレコを繋いでテストしたところレコの電源ON-OFFに
BDM4350は連動してスタンバイします
ただAVアンプの場合は分かりません、アンプ電源OFFでも映像信号をパススルーしている
場合、BDM4350がスタンバイしない可能性があります

あとフルFDから明確な画質向上があるか?ですが、これは微妙です
AV機器やソースが4Kに対応すれば画質向上は間違いないですが、現状は4Kへのアップ
コンバートくらいですよね
実際に様々な機器を繋いで視聴を繰り返さないと分からないです

それとBDM4350はやはりPCモニターです
ガンマ特性や色域はsRGBに近いように設定されています

私はどちらかといえば「規格原理主義者」です
ボケた画像はボケたまま、汚い色は汚いまま映し出すのが正義と信じています^^;
ですから映像エンジンなどの技術には批判的ですね
そういう立場ならBDM4350をAV用に使うのはメリットが大きいです
妙な味付けを一切排除できますから

でもこんな考え方をするのは極少数ですし、人に薦めようとも思いません
この辺りはmcgradyさんの考え方次第です

書込番号:19812452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


うるりさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/23 15:41(1年以上前)

アップコンバート対応4KTVでは無く4KPCモニターなので、レコーダーやAVアンプでアップコンバートするか、
4Kのコンテンツで無い限りは画質の変化は有りません。

PCでの作業は捗ります。

書込番号:19812991

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcgradyさん
クチコミ投稿数:85件

2016/04/23 19:08(1年以上前)

皆様返信頂きありがとうございます。
やはりAVアンプからの動作は買ってみないとわからないですね。(ちなみに調べてみたら所持しているAVアンプは4Kアップスケール機能に対応しているようでした)
TVを買い換える機会があまりないので、出来るだけ長く使える物をと思っていましたがなかなか難しいようですね。

書込番号:19813494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2016/04/23 21:11(1年以上前)

4K動画のアプコンと4Kアクション用カメラの動画ファイル修正が主でしたら、使うこと自体は有効と思いますよ。
その他としてOfficeだけでなく、動画編集ソフト依存となりますが、作業範囲が広くなると思います。


現在手元にある4Kアクション用カメラテストの為、面倒だけど買い物ついでにお出かけして、色々と撮り貯めています。
出先で撮影状態の簡単な確認は、FHDパネルのノートPCで行いますが、画質調整やカラーバランス調整は流石にノートPCのモニターだけでは辛い。
動画編集のタイムライン上のレイヤー調整や音響効果調整は、何も気にせず出先で行えたとしても、輪郭強調を行うための画線やマトリックスで微調整以外に、写真や動画のカラーバランス調整を行う時に分かりますが、4Kモニターの方が色再現は綺麗ですよ。


4Kモニター購入して後悔した事は、4KモニターからFHDモニターを後で使うと、違和感を感じるようになる贅沢病くらいかな。

書込番号:19813779

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/25 06:27(1年以上前)

おはようございます。
実物や動画などでモニターの起動時間も確認された方が良いかと思います。(遅いと地味にモヤモヤします)
あとはリモコンがないので入力切り替えはモニターのボタンに触る必要があります。

書込番号:19817752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcgradyさん
クチコミ投稿数:85件

2016/05/03 14:06(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
他の4KTVも含めもう一度検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19841683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]
フィリップス

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング