『インターネット接続で出来る事は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インターネット接続で出来る事は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネット接続で出来る事は?

2016/04/24 08:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 jyakarandaさん
クチコミ投稿数:134件

AQUOS LC-40V5-Bをインターネットに接続しました。
甥の家では検索やYahooも見れた(記憶違い?)ので
BBIQに換えたついでにTVにも接続して貰いました。
・・・・が全く期待した事が出来ません。
TVによって出来る機能が違うのでしょうか?
それともTV側に何かの設定をする必要があるのでしょうか?
GYAOとかは観れませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:19814862

ナイスクチコミ!5


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/04/24 09:07(1年以上前)

>jyakarandaさん
有線接続なのか、無線接続なのかそのあたりも記入した方がフォローいただけると思いますよ。
ルーターとの接続自体に問題なければIPアドレス自動取得(DHCP)ができていない、もしIPが手動設定の場合はIP(特にデフォルトゲートウェイ)あたりが間違っていることが想定されます。

テレビ自体は対応しているようですね。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/internet.html#n7

書込番号:19814935

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 jyakarandaさん
クチコミ投稿数:134件

2016/04/24 10:25(1年以上前)

早速の回答を頂き有難うございます。
回線はPCは無線、TVは有線です。
<<IPアドレス自動取得(DHCP)ができていない、もしIPが手動設定の場合は
IP(特にデフォルトゲートウェイ)あたりが間違っている>>

この事自体が必要なのを知りませんでした。
メーカーサポートに電話したらサポート貰えるものでしょうか?

参考のURL、これから読んでみます。

書込番号:19815148

ナイスクチコミ!4


スレ主 jyakarandaさん
クチコミ投稿数:134件

2016/04/24 11:15(1年以上前)

入力をインターネットにするとAQUOS City  ようこそゲストさん ログインの画面がでます。
検索窓でYahooを検索するとYahooトップページが出ますが、先に進もうとすると
「ページの安全性が確認できません。ルート、CA証明書の有効期限が切れています。接続しますか」
OK キャンセル と出ました。 OKを押すと
「ページの安全性が確認できません。サーバー証明書のCNがホスト名と一致しません。接続しますかと出ます。
いろいろしていたら「メモリーが不足しています」みたいなものも出ました。

書込番号:19815286

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/04/24 11:30(1年以上前)

>jyakarandaさん
ソフトウェアアップデートを試してみてはいかがでしょうか?
もしくは本体の主電源オフしてみるなど。

書込番号:19815338

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyakarandaさん
クチコミ投稿数:134件

2016/04/24 11:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ソフトウェアアップデートの方法も分かりません。
無知で申し訳ありません。アドバイスもし難いですね。。。。。。

@TVインターネット接続で出来る事を教えて下さい。
どこかにサポートしてくれる所がないか探してみます。
Aそれとインターネット接続でPCのようにウィルス感染なんて
起こりうるのですか?ウイルススキャンとかも必要になるのですか?

@Aを回答頂ければ後は頑張り所が見えるので、、、、、
よろしくお願いいたします。

書込番号:19815421

ナイスクチコミ!4


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/04/24 14:41(1年以上前)

アップデートは取扱説明書の最後の方に書いてあります。下記からダウンロードして見ることもできますよ^^
http://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=LC-40V5

@サービスについて
使えるサービス:アクトビラ、ひかりTV、TSUTAYA-TV、クランイン!ビデオ、U-NEXT(Gyao)、DMM.com、楽天、JoySound.TV

使えないサービス:ひかりTV4K、ひかりTVミュージック、Youtube、Hulu、G-Cluster、NETFLIX

ネットに繋がってもパソコンと同じようにとはいかないようです。

Aウィルスについて
あまり聞いた事ありませんし、それを防ぐようなソフトをインストールする事はできないように思います。
テレビから個人情報を扱うようなサイトにアクセスしなければ大丈夫なのかと思います。


書込番号:19815828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jyakarandaさん
クチコミ投稿数:134件

2016/04/24 20:03(1年以上前)

>shimo777さん
何回もご丁寧に回答を下さって本当に有難う御座います。
参考URLをよく読んでみます。
PC開くのが面倒な時、TVのネットでと思い期待しましたが
そうですね。PCの様には行きませんね。
でもせっかく繋いだのですから頑張ってみます。
取説にも思う程詳しくは書いてないんですよね〜。。。。。。。。
本当に有難う御座いました。

書込番号:19816608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング