『パナソニック245αHIT 見積りについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック245αHIT 見積りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

パナソニック245αHIT 見積りについて

2016/04/25 19:53(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 Rinax74さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
あるショッピングモールで勧誘を受けたので何社からか見積りをいただきました。そのうちの1社です。
詳しくは画像を見てください。
屋根は寄棟になります。
工法?は瓦に穴を開けないタイプです。交換タイプ?

この見積り価格はどうでしょうか?

また、契約する場合は他県でも安い所か、すぐに対応できる範囲内の会社かで迷ってます。
ちなみに、15年ローンの予定です。

書込番号:19819189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6793件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/04/25 20:04(1年以上前)

>Rinax74さん

4.155kws ですか? kwsはエジソン以来の21世紀の発明単位でしょうか?
電気屋はこんな単位は知らないです。 

パネルやパワコンの単価は良心的です。
149万円÷4.15kW=35.9万円/kW
安くありませんが、寄棟4面設置ですからこんなもんでしょう。
(コロニアル屋根の南1面設置が一番安いです)

架台は支持瓦方式ですから穴はあけますよ。

書込番号:19819216

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rinax74さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/25 20:48(1年以上前)

回答ありがとうございます!!
単位何ででしょうかね?(笑)

良心的な値段との事で安心しました。
ただ、我が家は先に蓄電池がついておりまして
売電価格が安いので悩んでます。
ハウスメーカーの担当に聞いたら蓄電池自体は発電しないのでダブル発電にはならないとの事なんですがどっちが正しいのか…
日中の高い電気代は蓄電池で賄えるので売電目的なんですが、そもそも4kwでは売電目的では無理がありますか?
ローンを組んでまで電気代〇円にするのがピンと来なくて。
ちなみに5人家族、オール電化で電気代は月に約10000円で昼間の使用量は17kwh、朝晩124kw、夜間590kwになってます。

書込番号:19819336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7192件Goodアンサー獲得:1438件

2016/04/25 21:19(1年以上前)

Rinax74さん

月750kwhですか、すごい使用量ですね。
良心的な価格かも知れませんが、固定買い取り期間10年で元が取れる価格ではありません。

ん?  売電しないんですか?
発電した電気はすべて消費と蓄電池に貯める?

足かせの10000円分を太陽光で賄えば、電気代ゼロ円生活が完成するというシナリオでしょうか?

書込番号:19819460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rinax74さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/25 22:21(1年以上前)

使用量多いんですかね?
蓄電池の充電分があるので多いのかもしれません。。
いえ、売電目的です!
ただ、ダブル発電だと売電価格が下がってしまいますから迷ってます。
光熱費ゼロは目指してません。あくまで売電収入目的です。

書込番号:19819709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/30 11:10(1年以上前)

蓄電池の種類がわからないのではっきりは言えませんが、売電量の押し上げ効果がある場合はダブル発電扱いになります。
つまり太陽光の売電が行われているときに蓄電池からの放電ができる場合は「押し上げ効果がある」=「ダブル発電」です。
パナソニックの創蓄連携システムの場合は売電中に蓄電池からの放電をしないように制御されるためダブル発電にはなりませんが、すでにある蓄電池で対応できる可能性は低いと思います。

書込番号:19832407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rinax74さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/01 14:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。

蓄電池はONEエネルギーという会社でNEC製になります。自分なりに調べたらダブル発電にはならないみたいです!

書込番号:19835813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)