『メモリ増設について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ増設について

2016/04/30 18:13(1年以上前)


メモリー

スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

メモリ増設について教えて下さい。
dynabook R731c PR731CEANRBA51
を中古で購入しました。
メモリを増設したいのですが?
これで使えますか?

204pin DDR3-1333/PC3-10600 DDR3L-SDRAM S.O.DIMM 4G
2枚

宜しくお願いします。

書込番号:19833410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2016/04/30 18:35(1年以上前)

>>dynabook R731c PR731CEANRBA51

PC3-10600(DDR3-1333)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応
https://dynabook.com/pc/catalog/dyna_b/110623r731/spec.htm

>>204pin DDR3-1333/PC3-10600 DDR3L-SDRAM S.O.DIMM 4G
>>2枚

低電圧のメモリーでも使用できますが、標準電圧のメモリーはどうでしょうか。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3&pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=19&pdf_Spec105=2&pdf_Spec301=4

書込番号:19833476

ナイスクチコミ!0


スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

2016/04/30 18:44(1年以上前)

有難う御座います。
やはりバッファローみたいに有名なのが良いのでしょうか?

書込番号:19833499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2016/04/30 18:52(1年以上前)

>>やはりバッファローみたいに有名なのが良いのでしょうか?

バッファロー検索サイトによれば、D3N1333-4GX2がヒットします。バッファローであれば先ず心配は要らないでしょう。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=78846&category[]=2&type[]=4&form_name=taiou&action_index_detail=true
http://buffalo.jp/product/memory/sodimm/d3n1333x2_e/
http://kakaku.com/item/K0000164517/

書込番号:19833514

ナイスクチコミ!0


スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

2016/04/30 19:15(1年以上前)

有難う御座います。

書込番号:19833566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2016/04/30 19:21(1年以上前)

ところでOSは、32bit、64bitどちらでしょうか。
32bitOSは4GB制限なので、8GB積むのは無駄です。

書込番号:19833575

ナイスクチコミ!0


スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

2016/04/30 21:09(1年以上前)

中古で買ったのですが、windows10です。

書込番号:19833929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2016/04/30 21:18(1年以上前)

>>中古で買ったのですが、windows10です。

Windows のバージョンではありません。
システムの種類です。32bitか64bitかです。

書込番号:19833965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング