『4Kって必要ですか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

艶やかな「黒」を表現する4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-52US30 [52インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-52US30 [52インチ]とAQUOS LC-55US40 [55インチ]を比較する

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のオークション

AQUOS LC-52US30 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-52US30 [52インチ]のオークション

『4Kって必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-52US30 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-52US30 [52インチ]を新規書き込みAQUOS LC-52US30 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4Kって必要ですか?

2016/05/01 16:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]

スレ主 momoko☆さん
クチコミ投稿数:3件

殆ど地デジしかみないので、4Kは必要なのかなと思いつつ、どのテレビが良いか迷ってます。候補として、52US30かTH-49CX800かKJ-49X8500Cのどれにしようなと悩んでます。価格帯はどのテレビもだいたい同じ、量販店に見に行きましてがどの画質も甲乙付けがたい。皆さんならどのテレビがお勧めでしょうか?アドバイスお願いします。

書込番号:19836099

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/05/01 18:02(1年以上前)

必要か以前に大型TVは殆ど4Kしか選択肢がないと
思いますが…特に50V以上は。

あとは近くに量販店があれば実際に見比べるなどして
決めればよいのではないでしょうか。

書込番号:19836305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/01 18:10(1年以上前)

>momoko☆さん

4Kが必要かどうかは本人次第です。
いずれ買い換えるのが前提ならば、価格的に安い機種、大きいサイズがよければ候補の中では必然的にシャープの機種ですね。

書込番号:19836322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HDMeisterさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 HDMeister 

2016/05/01 19:03(1年以上前)

現行放送と表示サイズ

まだ4Kソフトや放送環境が整ってない過渡期の今 いくらテレビやプロジェクターの解像を上げても 宝の持ち腐れに・・
放送が始まる3〜7年(?)は4Kでなくとも買うのは 2Kのテレビで間をつなぐのは いんじゃないかと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000805465_K0000742665_K0000587786_K0000773349_K0000515352&pd_ctg=2041
自分なんかまだ地上デジタルサイズのテレビですが、そのおかげで地上波の画質は抜群です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010129/SortID=19811283/#tab

書込番号:19836433

Goodアンサーナイスクチコミ!5


HDMeisterさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 HDMeister 

2016/05/01 19:13(1年以上前)

突っ込まれる前に書いときますが地上波デジタルは解像度1440×1080で放送されてます。(BS1920×1080)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3272120.html

書込番号:19836460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/05/01 19:37(1年以上前)

4Kの必要性ができるのは、カメラで4K動画撮影をされる場合です。
また、静止画を見るのもきれいになります。
このテレビは、4Kと3Dに対応している数少ないテレビでお買い得です。
唯一の欠点は、録画したテレビ番組をBDに残せないことです。

書込番号:19836532

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/05/01 23:16(1年以上前)

あまり大きなテレビで無ければ「4K」の必要性は無いと思いますが、
「50型以上」のテレビの場合、少し目の良い方が見ると、「映像が粗く見える」などと感じる方が居ます。

このため、高精細になった「4Kテレビ」がお勧めとなりますm(_ _)m


まぁ、
>量販店に見に行きましてがどの画質も甲乙付けがたい。
との事なので、後は価格とか、機能で選ぶなどになるのでは無いでしょうか?
 <展示品はどれくらいの「視聴距離」で見たのでしょうか?
  実際に家に置いてあるテレビと同じ距離だったのでしょうか?
  「2Kの50型」だと、「2m」位が「推奨視聴距離」ですが、「4Kの50型」だと「1m」でもOKです。

書込番号:19837292

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/05/01 23:33(1年以上前)

>momoko☆さん
こんにちは、必要かどうかはご自分でとしか言えませんが、
まぁ、買い換えるのなら値段もこなれてきてるし、綺麗なのは確かだし、多少高くても4Kでもいいかなって思います。
個人的に画質的にはKJ-49X8500Cが若干良いような気がしますが、
私は、いまのTVが壊れたら、いまのTVがSONYのスイーベルスタンド?の52型なので、
スイーベルスタンドのLC-60US30に決めています。が、壊れそうで壊れません・・・

書込番号:19837346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momoko☆さん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/02 18:29(1年以上前)

>アデランスマンさん
>ドラゴンバスターKさん
>HDMeisterさん
>ガラスの目さん
>名無しの甚兵衛さん
>まきたろうさん

今日、量販店に行ってみたらLC−52US30が税込み140000だったので購入しました。
沢山のアドバイスありがとうございました。

書込番号:19839134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/05/03 15:50(1年以上前)

私も購入を考えているのですが、量販店ってどちらのどこのお店でしょうか?教えてください。

書込番号:19841981

ナイスクチコミ!1


スレ主 momoko☆さん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/03 16:01(1年以上前)

>magicislandsさん
こんばんは。
私はケーズで購入しました。

書込番号:19842009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/05/04 21:03(1年以上前)

4Kは50インチ以上のテレビでは必修技術なので必要不要という次元の語りごとではありません。
2Kでは、ぼけてしまうので4Kの画素でないとボケが防止できないためです。それだけのことです。
50インチ以上のテレビが出なければ、実用化されなかったものです。

書込番号:19846122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/06 17:53(1年以上前)

4K見たことあるなら違いは分かりますよね。HDに戻れないほど鮮明で綺麗ですよ。特に自然ものを観ると4Kで良かったと思えます。臨場感がまったく違います。

書込番号:20176652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入 1 2024/12/25 21:07:14
サウンドバーを接続 21 2024/02/24 16:03:52
Bluetoothスピーカー 2 2023/11/03 16:17:33
アレクサで録画と再生 3 2020/09/02 19:48:52
クイック起動設定について 2 2020/08/27 21:22:18
Chromecast 10 2020/07/05 10:49:30
Yotube ネットフリックスフールがみれません 2 2019/12/01 9:19:33
youtubeがとまります!助けてください! 6 2019/03/03 11:12:29
サーバーの不具合? 0 2018/01/10 5:07:07
HDMI接続中の不具合 4 2017/12/02 22:33:25

「シャープ > AQUOS LC-52US30 [52インチ]」のクチコミを見る(全 899件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-52US30 [52インチ]
シャープ

AQUOS LC-52US30 [52インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

AQUOS LC-52US30 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング