『メモリの構造』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,790¥4,910 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]の価格比較
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のレビュー
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のクチコミ
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]の画像・動画
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のピックアップリスト
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のオークション

KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]キングストン

最安価格(税込):¥4,790 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 2月 4日

  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]の価格比較
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のレビュー
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のクチコミ
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]の画像・動画
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のピックアップリスト
  • KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > キングストン > KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]

『メモリの構造』 のクチコミ掲示板

RSS


「KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]」のクチコミ掲示板に
KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]を新規書き込みKVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの構造

2016/05/02 12:37(1年以上前)


メモリー > キングストン > KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]

スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

OSWIN10 64、メモリ4Gでメモリ使用量がMAX3.0G〜3.5Gです(通常3Gを超えません)
これ以上メモリ使用量が増える事は無いと思いますが、ギリギリ使うよりか1枚増やし
8Gにした方が理論値(速度、快適度)は向上するのでしょうか
それともメモリ使用量が4Gの範囲内で有れば
8Gに増やしても何ら変わりは無いのでしょうか
ご指導宜しくお願い致します

書込番号:19838461

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2016/05/02 13:14(1年以上前)

>メモリ4Gでメモリ使用量がMAX3.0G〜3.5Gです
まず、本当にメモリが不足気味なのかを分析したいところです。
ちょっと古い記事ですが、この辺を参考に。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1011/19/news120.html
同じ画面は、Windows10でもタスクマネージャー→リソースモニターで見られますので。出来ればそのキャプチャーを貼っていただければと思います。

緑の部分が本当に3GBを超えていて、青や水色が逼迫しているのなら、ストレージのキャッシュが有効に働かなかったり、スワップが頻発している可能性がありますので、メモリを増やすのは効果があると思います(または、そんなにメモリを使用しているアプリの設定を見直すか)。
青の「スタンバイ」が多いだけなら、水色の「空き」が少なくても気にする必要はありません。そのままで構わないです。

書込番号:19838542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2016/05/02 13:16(1年以上前)

メモリーを増設してタスクマネージャーでメモリー項目を見ると空き容量は増えていますが、体感上感じることはないでしょう。

書込番号:19838546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/05/02 14:06(1年以上前)

>MAX3.0G〜3.5Gです(通常3Gを超えません)

この場合はMAX3.5GBですよ、
で超えることが無ければメモリを増やしても何も変わりません。

書込番号:19838622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2016/05/02 14:46(1年以上前)

「アドレス」の4GB境界より下あたりは、デバイス用の「アドレス」に当てられているので。「32bitOS」だとここは「メモリ」には使えず、認識されるメモリは3.5GB前後となりますが。
最近のPCなら、この領域のメモリを4GB境界より外に再配置できるので。「64bitOS」を使っているのなら、4GB使える…はずです。(この物理アドレスと論理アドレスの摺り合わせも、メモリコントローラーのコントローラーたる所以です)

昔のマザーで、再配置が出来ずに、この部分のメモリが無駄になる仕様の製品も一部ありましたが。Windows2000とかXPの時代だと記憶しています。DDR3世代とは無縁でしょう。

ついでに。オンボードグラフィックを使っている/使っていないけど有効にはしてある場合、ビデオメモリにメインメモリが取られるので、OSから使えるメモリは目減りします。

ただまぁ、今回はそういう類いの質問では無いと思いますので、以後スルーで。

書込番号:19838689

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/05/02 18:19(1年以上前)

まぁ、効果がない可能性もあるが、メモリに余裕が出るのは間違いない、2000円の値段なら、自分で試してみてたらいかが?

書込番号:19839105

ナイスクチコミ!1


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2016/05/02 19:19(1年以上前)

皆さま、御回答有難う御座います
実は同じ環境でもう1台のPCのメモリを外し計8Gで試して見た所、何とMAX4、数Gに成って居ました
4G搭載の時は絶対3.5Gを超えなかったのですが、、、(注意深く観察していたので間違いありません)
もう1枚購入は間違いありませんが、どんな現象でしょうか?

書込番号:19839253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2016/05/02 21:43(1年以上前)

>どんな現象でしょうか?

メモリ管理の都合上「少し残してそれ以外は使い切る」方針なんで、仮に搭載メモリが2GBなら、やっぱりそのギリギリ手前まで使う。必要量に対して搭載メモリが多すぎる場合は必要なだけ使って残りは手つかず。

Windows10は(OSXやLinuxの後追いで)圧縮メモリを採用してるから、必要な物理メモリ量を見極めるのはちょっとめんどい。

書込番号:19839722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2016/05/02 23:30(1年以上前)

>どんな現象でしょうか?そちらがどういうアプリを動かしているのかが分からないので。「そんなんですね」以上に言えることはありません。
タスクマネージャーのプロセスのところで、なにがメモリをどれだけ使っているのかを調べてください。

書込番号:19840103

ナイスクチコミ!2


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2016/05/03 05:43(1年以上前)

皆さま、御回答、御意見有難う御座いました
私の判断では微妙な所と解釈しました
でも今はメモリも安く、手が出ない価格でも無いので8Gの方向で
判断したいと思います
皆さま、之からも宜しくお願い致します

書込番号:19840565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングストン > KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]
キングストン

KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]

最安価格(税込):¥4,790登録日:2014年 2月 4日 価格.comの安さの理由は?

KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング